• 締切済み

海外で受ける日本のドラマ

私はアメリカのドラマ ウォーキングデッドに以前ハマりました これは、日本のドラマではないのに日本で結構うけてます では逆に海外で日本のドラマが受けてるドラマはありますか? タイトルは何ですが? 知ってる方 教えてください

noname#229894

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

かなり昔ですがゴダイゴの主題歌の西遊記が有名です。 あれを見ていた人が日本のテレビに西田敏行や堺正章が出ていると顔が変わっていないので気がつくのです。 そういえば日本人って30年経ってもあまり変わらないですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

「おしん」は全アジアを制覇したらしいですよ。私の母がエジプトを訪問したとき、地方で道行く女性から「オシン!」「オシン!」と声をかけられたそうです。エジプトの女性もおしんを見て「分かるわー」となったんでしょうね。おそるべし橋田寿賀子。 ただ日本のドラマは、俳優の権利などがその俳優自身が所有していたりするのでなかなか海外進出できないというのがあるそうです。おそらくおしんはそういう思想がない時代の作品だったから海外輸出ができたのでしょう。 韓流ドラマは一度完成すると全ての権利は制作した会社に所属するので、海外進出が簡単なのだそうです。しかしその一方、いくら海外で大ヒットしてもその出演俳優にはギャランティーが一切入らないので俳優側からすると全く割に合わない話になります。「冬のソナタ」もヨン様には直接は1ウォンも入らなかったので、ヨン様自身が日本で頑張って営業して稼いだのです。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます

回答No.2

台湾の友達いわく、半沢直樹がかなり人気と言っていました。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

おしん いえなき子 着信アリ 池袋ウエストゲートパーク 花より男子 アンフェア サムライとニンジャが出る時代劇 必殺仕事人とか鬼平犯科帳シリーズですね。

質問者

お礼

ありがとうございます