• 締切済み

女心がわかりにくくて質問です。

女心がわかりにくくて質問です。 私は結婚願望が無く、元カノと別れたときは辛い想いをさせてしまいました。その後、あんな辛い想いは二度とさせたくない、と一生彼女も作らないつもりでした。 私は所属しているA社からお客様のB社に配属されたとき、ひとまわりも下の子が私に猛アタックしてきましたが、スルーしていました。私と付き合いたくて、当時の彼氏と別れたそうです。辛かったはずです。結婚願望が無いことも言いました。すぐに諦めて他の男に行くと思ってましたが、それが4年続きました。同じ職場といっても会うのは月数回です。年末まで諦めモードでも好意は感じていました。B社の人達からあだ名で呼ばれ、信頼や人気も十分でした。 年末にトラブルメーカーのC社の人間とトラブルを起こしてしまい、B社を即日クビになりました。そこでB社の人達から嫌われただろう、と勘違いしました。実際は現場を知らない部長の一声で切られただけで、みんな反対したそうです。 それでも、その子が私を凄く心配してると人伝に聞き、何て優しい子かと感激し、初めて私から「会いたい」と連絡しました。はじめは「ビールおごって」と返事がありました。が、B社の他の人達への反省や気配りがなく、その子は気分を悪くしたようです。 その後、「他の人達を差し置いて私ひとりというのが腑に落ちません」と連絡がありました。「プライベートで忙しい」と男を匂わせるメッセージもありました。上記を説明し、納得したようですが、時既に遅し、4年間の好意は既に無いようです。 会えなくなってから結婚願望が強烈に持ち始めました。なぜ4年もスルーしたのか、後悔しまくりです。女性として適齢期の4年を失わせてしまい、罪悪感でいっぱいです。 4年も片思いしてた男から猛プッシュされて、一旦はOKしたけど、その後はラインしても素っ気ない返信ばかり。女心分かる人お願いします。

• IGW
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

• pekoru777
回答No.7

うううん、違います あなたは4年間、いい思いしたのです そして、実際の お相手 と実際のやりとり するには、気が引けていたのです 心地の良い状態が貰えなくなったので 焦っただけです あなたは彼女「本体」を決して好きではありませんよ

IGW
質問者

お礼

確かに好かれていい思いをしてたかもしれません。今、後悔で苦しんでるのはその報いです。

• pekoru777
回答No.6

タイミングなの恋は

IGW
質問者

お礼

そうですね。残ったのは後悔だけです。

• keizo99
回答No.5

追伸 前の職場で、彼女が人を使って、貴方に気持ちを伝えた人達も、貴方わお礼の意味で飲みに誘わなくてわ、彼女の立場もありません、そういつた気遣いがないのが、貴方に女性の気持ちが、理解出来ない点です、、結局貴方は彼女に惚れたが、それわ回りの力が、皆が応援してくれたからでわありませんか、だから彼女一人が抜け駆けてきに貴方とは、飲めないし彼女の気持ち気持ちを理解いできないのは、貴方自身の一人よがりに走ったせいです、もう、彼女は覚めているかわかりませんか、誤り出来ればお世話になつた人達も一緒に飲み会をしましよう、

• keizo99
回答No.4

女心と飽きの空と、聞いた事があります、女性は生理的に、気持ちの浮き沈むがあり感情のきふくも差があります、貴方わ女性に興味がなかつたか、心の中で諦めていたでも、4年職場をとうして、彼女からアプローチがあり、嫌々ながら会っていたのか気持ちだけ分かつていたが、付き合わなかつたと言う事ですね、彼女は会社の中での仲間意識で会ったと思います、貴方わ、常に人を通して、話を聞いていましたね、それて、間違いです、貴方が女性に興味を示さない人だから、ホントかためされていたともとれます、そんな女性は好意をもたれると、反対に覚めてしまうのです、貴方には理解出来ないが、良く自分に振り向かない異性を振り向かすために、する遊びとは言えないが、それに近い感情です、だから本心は、貴方のことは好きなのか好意なねか確かめる事です、辞めてから、 ビールを飲みに行こうと言ったとき、彼女も含めて、職場の貴方が世話、仲間も一緒に 飲みにいく、誘うと思っていたが、貴方が彼女だけを誘った、ために彼女は何でと言った、私だけでわ行けないと、貴方に不振を抱いた、また、彼女だけ貴方に会いに行くことは考えて、いなかつたと思います、貴方わ人ずてばかりに、話をきき貴方に好意があると、一人で勘違いしていたと思います、、彼女は仲間意識で感じていたと思います、人ずてな言葉はわいきよくして作られて伝わると、言う事をしつておくべきです、良く、噂話は人から人へ伝わるてき色んなおまけが、ついていき、初めの言葉と違った伝わり方をするのが、当たり前なのです、だから貴方が好きではなく、初め結婚願望もないと聞いていたので好意だけは、持っていたと言う事なのです、今は異性的なものでわなく、前の職場の同僚であり、彼女を含めた人達も誘って欲しかったと言う事です、もし、貴方に好意、好きであつても、彼女を含めた人達と一緒に行きたかつたと、言う事です、彼女だけが抜け駆けしたように、職場の人達に思われたら彼女も職場で、一人独立してしまうと感じたからです、何で私しだけといつたのわ、 職場で、飲みに行く連絡が会ったと皆に話したから、彼女も含めた誘いだと話していたからです、やはり貴方わ、女の子の気持ちは理解していませんね、貴方わ自分勝手な気持ち判断でしたからです、此からは人をとうして、話さないこと、誤解がうまれるし、言葉の伝えかたもハッキリ誤解を招かないようにしましよう、

• Sakura2568
回答No.3

仕事のできなくなった男に用はないのです。 自分の目の前で、好みの男が立派に仕事をしているなら 素敵に見えるでしょうけど 仕事できなくなった男では自分の人生を預けるには不安すぎます。 たとえあなたが別のところでバリバリ働いていようが 資産があろうが目の前で仕事ぶりを見られないようでは 彼女にとっては価値はないのですよ。 ましてや他社とトラブルを起こして辞めたなんて 幻滅したことでしょう。 そこで冷めたんでしょうね。 私はこんな男に片思いしていたなんてなんてもったいないことを、と いま彼女の方が後悔しまくっていると思います。 迷惑をかけた周りの人に気遣いがない。 自分が寂しくなったからって手のひらを返したかのように こいつなら大丈夫だろうと誘ってくる男に喜んで応じるはずないでしょ。 「こうならなければ私のことなど相手にしなかったに違いない。」 「調子のいいときは結婚願望がないなんて逃げておいて 都合が悪くなったら癒しだけを求めて私に頼ろうとする」 まるで政治家じゃないですか。選挙の時だけあなたに向き合っていますなんて言ったって人は今までを覚えていますよ。 彼女がプッシュしてきたのはあなたの姿かたちではなくて仕事ぶりが良かったのでしょう。 仕事していないあなたにはもう魅力がないんだと思います。 それに年末からもう4か月。会えなくなったら熱も冷めたし 冷静になり、ほかの男性との未来も見えたのでは? 今さら4年も放っておかれた男になど気持ちは動かないし つごうの良いときだけ自分の考えを持ち出す男です。 調子がよく名たらやっぱり結婚なんてしないと言い始めることでしょう。 あなたは彼女から見限られたのですからもうお忘れになったらどうですか?

IGW
質問者

お礼

仰る通りです。ご回答有難うございました。

• eroero4649
回答No.2

女性も男性もないですよ。4年も好意を無視していたら「そんな昔のこと、今さらなんですか」ってなりますよ。自分だってそうじゃないですか。例えば質問者さん、この後4年もその女性にずっと好意を持ち続けることができますか。 質問者さんはかつてその女性から好意を持たれたときに「迷惑だな」と思っていたわけですよね。今は、彼女が「迷惑だな」と思っているのです。 なんてこたない、その4年前にお互いの立ち位置が逆になってくり返されたという、ただそれだけのことですよ。彼女が今質問者さんにしている仕打ちは、かつて質問者さんが彼女にした仕打ちです。 今になってみれば、何はどうあれそもそも人として無礼であったということです。それに気づけたのだから、良かったのではないでしょうか。4年前の自分に説教ですね。

IGW
質問者

お礼

ご指摘通り、4年前からの対応に反省しかありません。ご回答有難うございました。

• Dr_Hyper
回答No.1

女心とか関係ないでしょう。 自分の都合の良いことばかり考えて好き勝手やってんじゃねーよ。 調子載るな。ってことではないですか。男性でも同じ事をされれば怒って当然でしょう。 相手からすれば,お前は俺のことがずっと好きなんだろ? だから今寂しいからあってやるよ。 とあなたがニヤニヤしながら言っているように見えている訳です。 もともとは良い人だとは思っているから優しくもするし心配もするけど,「まだ俺の事すきだろう」とかは勘違いしてると思っているのでは。 とくに 「女性として適齢期の4年を失わせてしまい、罪悪感でいっぱいです。」 この文面など勘違いの極みですよね。 俺が振り向いてやるから,ごめんよ。という意味です。 違いますよね,こんなに良い子だったのに自分がバカなせいで大切な思いを無駄にした。本当は自分の好きだったのにそれに答えなかった。 というのが当たり前の後悔であり,普通はもう今更あってももらえないだろうけど,失って大切さが分かったので,最後に一度だけ会ってください。 ぐらいがあなたが言って良い限度です。 まだ心配してくれていると噂で聞いた程度でまだ好きだとか勘違いするのは愚の骨頂です。モテているときに良い物を掴まなければモテ期などすぐに終わり氷河期がきます。それはそのモテ期の間に人間性を高める機会があったのをふいにしているため,成長が止まったからです。 彼女が今後それでもあなたのことを好きになってくれるかどうかなどわかりません。が,十分に反省し彼女に誠意を伝えると共に,彼女の今後の幸せを祈ることです。その幸せにもしかするとあなたは存在しないかもしれないけど。

IGW
質問者

お礼

ご回答有難うございました。彼女の幸せを祈っております。