• 締切済み

女心がわかりにくくて質問です。

女心がわかりにくくて質問です。 私は結婚願望が無く、元カノと別れたときは辛い想いをさせてしまいました。その後、あんな辛い想いは二度とさせたくない、と一生彼女も作らないつもりでした。 私は所属しているA社からお客様のB社に配属されたとき、ひとまわりも下の子が私に猛アタックしてきましたが、スルーしていました。私と付き合いたくて、当時の彼氏と別れたそうです。辛かったはずです。結婚願望が無いことも言いました。すぐに諦めて他の男に行くと思ってましたが、それが4年続きました。同じ職場といっても会うのは月数回です。年末まで諦めモードでも好意は感じていました。B社の人達からあだ名で呼ばれ、信頼や人気も十分でした。 年末にトラブルメーカーのC社の人間とトラブルを起こしてしまい、B社を即日クビになりました。そこでB社の人達から嫌われただろう、と勘違いしました。実際は現場を知らない部長の一声で切られただけで、みんな反対したそうです。 それでも、その子が私を凄く心配してると人伝に聞き、何て優しい子かと感激し、初めて私から「会いたい」と連絡しました。はじめは「ビールおごって」と返事がありました。が、B社の他の人達への反省や気配りがなく、その子は気分を悪くしたようです。 その後、「他の人達を差し置いて私ひとりというのが腑に落ちません」と連絡がありました。「プライベートで忙しい」と男を匂わせるメッセージもありました。上記を説明し、納得したようですが、時既に遅し、4年間の好意は既に無いようです。 会えなくなってから結婚願望が強烈に持ち始めました。なぜ4年もスルーしたのか、後悔しまくりです。女性として適齢期の4年を失わせてしまい、罪悪感でいっぱいです。 4年も片思いしてた男から猛プッシュされて、一旦はOKしたけど、その後はラインしても素っ気ない返信ばかり。女心分かる人お願いします。

  • IGW
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

うううん、違います あなたは4年間、いい思いしたのです そして、実際の お相手 と実際のやりとり するには、気が引けていたのです 心地の良い状態が貰えなくなったので 焦っただけです あなたは彼女「本体」を決して好きではありませんよ

IGW
質問者

お礼

確かに好かれていい思いをしてたかもしれません。今、後悔で苦しんでるのはその報いです。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.6

タイミングなの恋は

IGW
質問者

お礼

そうですね。残ったのは後悔だけです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

追伸 前の職場で、彼女が人を使って、貴方に気持ちを伝えた人達も、貴方わお礼の意味で飲みに誘わなくてわ、彼女の立場もありません、そういつた気遣いがないのが、貴方に女性の気持ちが、理解出来ない点です、、結局貴方は彼女に惚れたが、それわ回りの力が、皆が応援してくれたからでわありませんか、だから彼女一人が抜け駆けてきに貴方とは、飲めないし彼女の気持ち気持ちを理解いできないのは、貴方自身の一人よがりに走ったせいです、もう、彼女は覚めているかわかりませんか、誤り出来ればお世話になつた人達も一緒に飲み会をしましよう、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

女心と飽きの空と、聞いた事があります、女性は生理的に、気持ちの浮き沈むがあり感情のきふくも差があります、貴方わ女性に興味がなかつたか、心の中で諦めていたでも、4年職場をとうして、彼女からアプローチがあり、嫌々ながら会っていたのか気持ちだけ分かつていたが、付き合わなかつたと言う事ですね、彼女は会社の中での仲間意識で会ったと思います、貴方わ、常に人を通して、話を聞いていましたね、それて、間違いです、貴方が女性に興味を示さない人だから、ホントかためされていたともとれます、そんな女性は好意をもたれると、反対に覚めてしまうのです、貴方には理解出来ないが、良く自分に振り向かない異性を振り向かすために、する遊びとは言えないが、それに近い感情です、だから本心は、貴方のことは好きなのか好意なねか確かめる事です、辞めてから、 ビールを飲みに行こうと言ったとき、彼女も含めて、職場の貴方が世話、仲間も一緒に 飲みにいく、誘うと思っていたが、貴方が彼女だけを誘った、ために彼女は何でと言った、私だけでわ行けないと、貴方に不振を抱いた、また、彼女だけ貴方に会いに行くことは考えて、いなかつたと思います、貴方わ人ずてばかりに、話をきき貴方に好意があると、一人で勘違いしていたと思います、、彼女は仲間意識で感じていたと思います、人ずてな言葉はわいきよくして作られて伝わると、言う事をしつておくべきです、良く、噂話は人から人へ伝わるてき色んなおまけが、ついていき、初めの言葉と違った伝わり方をするのが、当たり前なのです、だから貴方が好きではなく、初め結婚願望もないと聞いていたので好意だけは、持っていたと言う事なのです、今は異性的なものでわなく、前の職場の同僚であり、彼女を含めた人達も誘って欲しかったと言う事です、もし、貴方に好意、好きであつても、彼女を含めた人達と一緒に行きたかつたと、言う事です、彼女だけが抜け駆けしたように、職場の人達に思われたら彼女も職場で、一人独立してしまうと感じたからです、何で私しだけといつたのわ、 職場で、飲みに行く連絡が会ったと皆に話したから、彼女も含めた誘いだと話していたからです、やはり貴方わ、女の子の気持ちは理解していませんね、貴方わ自分勝手な気持ち判断でしたからです、此からは人をとうして、話さないこと、誤解がうまれるし、言葉の伝えかたもハッキリ誤解を招かないようにしましよう、

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

仕事のできなくなった男に用はないのです。 自分の目の前で、好みの男が立派に仕事をしているなら 素敵に見えるでしょうけど 仕事できなくなった男では自分の人生を預けるには不安すぎます。 たとえあなたが別のところでバリバリ働いていようが 資産があろうが目の前で仕事ぶりを見られないようでは 彼女にとっては価値はないのですよ。 ましてや他社とトラブルを起こして辞めたなんて 幻滅したことでしょう。 そこで冷めたんでしょうね。 私はこんな男に片思いしていたなんてなんてもったいないことを、と いま彼女の方が後悔しまくっていると思います。 迷惑をかけた周りの人に気遣いがない。 自分が寂しくなったからって手のひらを返したかのように こいつなら大丈夫だろうと誘ってくる男に喜んで応じるはずないでしょ。 「こうならなければ私のことなど相手にしなかったに違いない。」 「調子のいいときは結婚願望がないなんて逃げておいて 都合が悪くなったら癒しだけを求めて私に頼ろうとする」 まるで政治家じゃないですか。選挙の時だけあなたに向き合っていますなんて言ったって人は今までを覚えていますよ。 彼女がプッシュしてきたのはあなたの姿かたちではなくて仕事ぶりが良かったのでしょう。 仕事していないあなたにはもう魅力がないんだと思います。 それに年末からもう4か月。会えなくなったら熱も冷めたし 冷静になり、ほかの男性との未来も見えたのでは? 今さら4年も放っておかれた男になど気持ちは動かないし つごうの良いときだけ自分の考えを持ち出す男です。 調子がよく名たらやっぱり結婚なんてしないと言い始めることでしょう。 あなたは彼女から見限られたのですからもうお忘れになったらどうですか?

IGW
質問者

お礼

仰る通りです。ご回答有難うございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

女性も男性もないですよ。4年も好意を無視していたら「そんな昔のこと、今さらなんですか」ってなりますよ。自分だってそうじゃないですか。例えば質問者さん、この後4年もその女性にずっと好意を持ち続けることができますか。 質問者さんはかつてその女性から好意を持たれたときに「迷惑だな」と思っていたわけですよね。今は、彼女が「迷惑だな」と思っているのです。 なんてこたない、その4年前にお互いの立ち位置が逆になってくり返されたという、ただそれだけのことですよ。彼女が今質問者さんにしている仕打ちは、かつて質問者さんが彼女にした仕打ちです。 今になってみれば、何はどうあれそもそも人として無礼であったということです。それに気づけたのだから、良かったのではないでしょうか。4年前の自分に説教ですね。

IGW
質問者

お礼

ご指摘通り、4年前からの対応に反省しかありません。ご回答有難うございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

女心とか関係ないでしょう。 自分の都合の良いことばかり考えて好き勝手やってんじゃねーよ。 調子載るな。ってことではないですか。男性でも同じ事をされれば怒って当然でしょう。 相手からすれば,お前は俺のことがずっと好きなんだろ? だから今寂しいからあってやるよ。 とあなたがニヤニヤしながら言っているように見えている訳です。 もともとは良い人だとは思っているから優しくもするし心配もするけど,「まだ俺の事すきだろう」とかは勘違いしてると思っているのでは。 とくに 「女性として適齢期の4年を失わせてしまい、罪悪感でいっぱいです。」 この文面など勘違いの極みですよね。 俺が振り向いてやるから,ごめんよ。という意味です。 違いますよね,こんなに良い子だったのに自分がバカなせいで大切な思いを無駄にした。本当は自分の好きだったのにそれに答えなかった。 というのが当たり前の後悔であり,普通はもう今更あってももらえないだろうけど,失って大切さが分かったので,最後に一度だけ会ってください。 ぐらいがあなたが言って良い限度です。 まだ心配してくれていると噂で聞いた程度でまだ好きだとか勘違いするのは愚の骨頂です。モテているときに良い物を掴まなければモテ期などすぐに終わり氷河期がきます。それはそのモテ期の間に人間性を高める機会があったのをふいにしているため,成長が止まったからです。 彼女が今後それでもあなたのことを好きになってくれるかどうかなどわかりません。が,十分に反省し彼女に誠意を伝えると共に,彼女の今後の幸せを祈ることです。その幸せにもしかするとあなたは存在しないかもしれないけど。

IGW
質問者

お礼

ご回答有難うございました。彼女の幸せを祈っております。

関連するQ&A

  • 女心教えてください。

    女心教えてください。 女性は好意がある人から(すごく好きまで至らない人)デートに誘われ場合、どこまで優先しますか?(例えば、予定を空ける努力など、他) 女性側がすごく好きなら全てを差し置いても優先すると思うのですが、ご意見お願いします。

  • 女心をわかってる人

    三回目のデートの約束をしている時で、待ち合わせ場所を決めてる際に、電車のが都合いい? って聞かれ、よくわからない人の車に乗るの女性だと怖いかなと思ってと言われました。結婚相談所で知り合ってるから、そこまでよくわからないとかはないのですが、女心をわかっていて、女性扱いしてくれるのは、好意があるからでしょうか?

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 女心が察する(分かる)ようになる効果的な方法

    私は空気を読むのが苦手です。 人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。 私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。 今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。 20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。 周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。 パートナーを得るためなら 少しでも女心が察する人になりたいです。 どうすれば女心がわかりますか? 合コン、街コンは参加してみました! 別世界でした。

  • 女心を知りたい・・・

    高校生の男です。 同じ学年に、面識のある女の子がいます。話したことは無く面識がある程度です。 そこでなんとなくですが、その女の子は僕のことを意識しているのではないかと思ってしまいます。 僕自身、その子のことは前から気になっていました。 文化祭の時に僕のクラスの店に数回来たり、僕のいる前で立ち止まったり・・・など。 他にももっと思い当たるふしがあります。それでなんとなくそんな気がしてしまいます。 女性は気になる男性に対してこのような態度をとるのでしょうか? もっと言ってしまえば、この女の子は僕に気があるのでしょうか? 女心を知りたいです。お願い致します。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 女心がわからない

    私は男で、大学で体育系の部活に参加しています。 そこで同学年のビジュアルのいい女の子(A子)がいるのですが、その子の考えていることが分からず、困っています。 その子は部内に好きな人(B先輩)がいます。これは唯一の絶対的な情報です。 さらに、B先輩もA子のことが好きで両思い状態です。 しかし、その子はその人ではなく、私にボディタッチを何度もしてきたり、やたら近くに顔を近づけてきたり、甘えた声で話しかけてくるという、誤解を招くような行為を頻繁にしてきます。いまでは他の人が見ても明らかなところまで来ています。 私は、そういった態度はB先輩にも悪いと思うし、そんなことで私の印象が悪化するのは避けたいのですが、おそらく2人が付き合うことになってもB子はそういう行為を私にしてくると思います。しかし、どうしてもその子を突き放すことができません。 よく言えば、人なつっこい、かわいい子なんですが、見方を変えれば計算高いブリッ子ともとれて、実際、「魔性の女」と陰口をたたく人も部内でいるぐらいです。そういう誤解を招く行為が、既に女の先輩に不快感を与えています。 しかし、経験の少ない私にはその子はそんな悪い子に見えないのです。 さらに、私はそういう行為が頻繁に続くので何度もその子のことが好きになりそうになりました。実際、もうそうなっているのかもしれないのですが二人に、特にB先輩に悪いので一生懸命、気持ちを抑えていますが、もうかなり疲れました。 彼女の気持ちを教えてください。なにか補足が必要でしたらお答えします。

  • 女心 わかってもらえますか?

    20代後半の女性です。 週末に髪の毛を切ったところ、好意のある同僚の男性に 「なんか、もしかして短くなった・・?」と言われました。 いつもノーコメントなので嬉しかったのですが、 (私も逆に何も言わないですし。言うタイミングって 難しいですよね。。) まあ正直なところ、誰でも気づくような切り方でしたので 「もしかしてって??(驚)」と表情もしてしまいました。 でその後、「Aさんもそれくらいの長さだよね」というような 話になってしまいました。 Aさんとは、違う地域にある同じ部署の女性です。 仕事ができて性格も良いらしく、私も一度だけ会い少し話したことは あるのですが、まあいい人だと思います。 私が何か言うと「そういえばAさんも・・」とか よく話しに出てくるんです。 今回もAさんの過去の髪型の話にまでなり、 そのほかの性格面も語られてその話は終わりました。 せっかく、美容院に行ったのに。 彼はAさんを連想したのか・・と思うとショックでした。 確かに、「髪の毛切ったね」の会話の後ちょっと 沈黙っぽくなり慌てて私も適当なことを言いました。 (つなぎの会話みたいな) だから彼も、なんか言わなきゃって思って深く考えずに話してきた のかもしれません。 しかしそれにしても、頭に浮かぶのはAさんか・・ ということが悲しかったです。 私は、少なくとも好きな男性を見ていて 誰かを連想することなんてありません。 彼は彼にしか見えないからです。 (逆はありますけどね。他の人を見てて、 好きな人の面影を見出してしまうようなことは。) 女性は誰かに自分が憧れる様な人に似てるって 言われて嬉しいこともあるんですが、 「私」を見てほしいときに○○に似てるって言われると ショックだと思います。それが女心のような気がします。 皆さんはどう思いますか??

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 【5年交際元彼女】女心を教えて下さい

    私は31歳製薬会社MR。元彼女は30歳小売業店長でした。 紆余曲折ありましたが、最後は元彼女に好きな人が出来ました。 誠心誠意プロポーズするも時は既に遅しで、 「好きな人とつきあってみたい」「遅すぎる」 「今は誰とも結婚したくない」 あれほど、結婚願望が強かった女性がここまで豹変するものかと 思いました。相手も21歳警察官と、驚きです。 私も新しい出会いに進んでいますが、 ここまで変る女心を教えて下さい。 今後の教訓にします。