• 締切済み

付き合ってる人がいるかいないか

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

補足をありがとうございます。 >私にあの人、どう?と質問が来たわけではないです。 >同じ会社の同僚が、人に聞かれていました。 自分とは関係のない他人同士の会話が気になったという事は、相談者さんは、その同僚の事が気になるという事ですか? >相手は取引先の人なのか社内の人なのかわかりませんが、そのときに、 > 相手の方が格上(立場とか収入)だから、だめです、みたいなことを言ってました。 >ということは、つまり、今はお付き合いしている人がいないから理由つきで断ったのかな?と。 違うでしょう。 恋人がいようといまいと関係なく、単に「その人は自分の恋愛対象にはならない」という事を言っただけでしょう。 本人に「つきあってくれ」と申し込まれたわけでもなし、単なる世間話なんですから、自分の価値観にあうかどうかを判断基準にして返答するのは自然なことだと思いますよ。 >でも、仮にお付き合いしてる人がいたとしても付き合ってる人がいるからという理由をわざわざ言うかな?とも思いました。 言う人は言うでしょう。 言う理由ですが、恋人がいることをアピールしたい人、いちいち「あの人どう?」って聞かれたくない人、色々な理由があると思いますよ。 言わない人もいるでしょう。 その場合も、たまたま言うのが面倒だとか、この人には言いたくないとか、いろいろな理由があると思いますよ。 ご自分のケースを考えるならともかく、他人の言動の理由については、想像するのは自由ですが正解にはたどり着くことはできません。 なぜそう回答したのかがどうしても気になるなら、その本人にたずねるしかありませんよ。 時間の節約になります。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。そうですね。お察しの通り、私はその人が気になっています。 目上の人に好かれるタイプで、うちの娘と付き合ってほしい、とか言われたりもしたことがあるそうです。そんなふうに、話がよく来るということは本当に誰とも付き合ってないのかもしれません。それにしても、女性の方が格上すぎてだめ、という理由をあげるとは思いませんでした。

関連するQ&A

  • あなたにとって恋愛対象外な人ってどんな人?

    恋愛対象外シリーズ、第三弾です(て、初めからこの質問で良かったと思いましたw) あなたにとって恋愛対象外な人ってどんな人ですか? また、恋愛だけでなく人として関わりたくない人ってどんな人ですか? 例: 恋愛対象外の場合:借金まみれな人、暴力団関係、外国人、性格、年齢差etc

  • 恋愛対象にならない 無理というのはどんな人?

    恋愛対象にならない、付き合うのは無理というのはどんな人ですか? 外見でも性格でも良いのですが教えて下さい。 恋愛対象にならないというのは、好かれる事や好きになる事、体の関係も考えられないというほど無理なんですか? どうしてそういう人を無理だと思うのか理由もあれば教えて下さい。 年齢と性別もお願いします。

  • 優しい人

    私は男で、自分で言うのも変ですが、よく男女問わず優しい人と言われます。 むしろ優しすぎるくらいだと。 ですが、恋愛においてこのようなタイプはよくないんでしょうか? 私は異性と親しくなっても恋愛対象でなく「ただのいい人」で終わってしまうことが多々あります。 よく女友達には「いい人にしか見えない」と言われます。 特に私の場合は積極性がないのでなおさらかもしれませんが… 私は自分のこの性格がたまにばかばかしくなります。 ですが、自分の性格を変えようと思ってもそんなことはできません。 外見などの問題もあるとは思いますが、いい人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛に向いてない人

    恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • 年齢差がある人を好きになってしまった

    こんにちは。 私は25歳のOLです。秋に社内異動で今の支社へ転勤してきてから、同じ課の先輩を好きになりました。先輩は40代前半で独身です。社内の人の話によると「ご家族の難しい事情があって、現在まで独身だが、仕事もできるし性格だって悪くない人」とだそうです。 現実的にまず年齢差が気になって「私のことを恋愛対象としてみてくれないだろう」という事が不安です。私は人生の経験も短いし、素直な気持ちで「好き」と考えるけど、先輩位の年齢の方なら、今までに色々な恋愛もしただろうし、難しい条件の中で結婚を考えた事だってあったと思います。そんな人が歳の離れた後輩を恋愛対象として考えることはない気がしてきて…。 40代の男性の知人に「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」と聞いてみたら「嬉しくない。話が合うとは思えないし、一種の憧れとか一時的なものなんじゃないか、うまくいくとは思わない」と言っていました。40代くらいの方は、25歳って恋愛対象にはならないのでしょうか? また、同じ職場にいるので、気持ちを伝えようとしてぎくしゃくするのも怖いです。これは年が近い人を好きになっても同じだとは思うけれど…。 かといって、のんびりしていると、先輩の年齢からしてお見合いなどで結婚しちゃう可能性も無いとはいえません。 …私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。 会社の知人などにも相談できなくて辛かったので、こちらに書かせていただきました。具体的なことでなくてもいいです、アドバイスがもしあったらぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    同じ職場の人で、今好きな人がいるんですが、彼女には彼氏がいます しかも僕の先輩です 一週間前の飲み会で実は彼女から、冗談かどうかは分からないのですが、僕が彼女今いない事を告げるとじゃあ私なんかどう?とか、今、私彼氏がいるけど奪いとってみる勇気ある?などと言われ、また今度一緒にどっか遊びに行こうなどとも言われました。 そのときはどうせ冗談だろうと思っていたのですが、今思うと、本気だったのかなーとも思います。 今まで彼女が出来た事もなく、また彼女はとても綺麗な方で、とうてい僕なんかと釣り合いがとれるわけもなく・・・全く自信もないのですが・・・ でも好きな気持ちは強く、声をかける勇気がありません 毎日が辛いです 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか分からなくて どなたかいい方法があったら教えてください おねがいします  

  • 人を好きになることができません。

    人を好きになることができません。 29歳女です。ここ5年ほど彼がいません。それまでは何人か彼がいましたが体の関係をもったこともありません。彼のいる状態、恋愛していることが私にとっては日常ではありません。 最近、こんな私に好意をよせてくれる人がいます。彼は4歳年下。彼は先輩の知り合い、初めは「いい人だな、付き合うかもしれないな」と思っていましたが何度も遊びに行き告白されると、付き合うことに対してすごく迷ってしまいました。 最近つきあったことがないから、処女だから、しっかりしているところもあるけれどちょっと弱い感じ、甘えるような感じがあり、自分が年上ということを意識してしまうから、彼は転勤でこちらに来ていて知り合いがいないから私を選んだのではないか思ってしまう。。。などなど。 正直に「まだ好きなのかわからない、あまり恋愛経験がないし決めきれない(処女については触れず)」と話しました。彼は「待つからゆっくりでよい」と言ってくれその後も普通に遊びに行ったりしていました。 そんな自分はずるいと思います。でも付き合う勇気がないままもう3カ月もたってしまいました。 先日休み中、旅行に行っていた彼と久しぶりに会ったのですが、なんとなく「この人は違う」と思ってしまいました。一緒にいても何を話していいかわからないし、彼の甘えるような感じ、しっかりしていないところにやたら目が行ってしまう自分。 そして気付きました。私も他に恋愛対象がいないから彼を好きになろうと頑張っていたこと、非日常の恋愛という状況を楽しんでいたことに。 そしてもしかしたら男嫌いなのかもしれないとも思いました。初めの「付き合うかも?」とテンションが上がった時に付き合っていろいろ進んでしまわないと私には何もできない、と。 見かけるカップルはすごく楽しそうだし、(本当の心まではもちろんわかりませんが)恋愛している人たちがとてもうらやましいです。私には恋愛はもちろん、結婚もできないのかもしれないと思ってしまいます。 男性と知り合う機会もないし。。。 結婚もいつかはしたいのに。。。私は変なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? 今は年上のしっかりした頼れる男性が好きだから・・と思っていますが実際もしそういった男性と知り合ったとしても、また同じように何か理由をつけてしまいそうな気もします。 だとしたら年下の彼を好きになるように努力するべきでしょうか? それもおかしいでしょうか?

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます 最近、職場で一緒に仕事をしている人を好きになってしまいました。 職場で新しく部署が出来、そこで出会いました。 綺麗な人で、性格も明るく、よく話しかけてきてくれます。 年齢は、自分より5つほど上の方です。 しかし、その人は結婚していて、子供もいるそうです。 仕事中は回りに人がいて、他愛の無い事は話せますが、食事に誘うとか、メアドを聞くとかがなかなか出来ません。 自分は独身ですが、相手は結婚してるので、そのような方にメアドを聞いているところを誰かに気づかれたらと思うと聞くことができません。 昼食時も、男女別でかたまってしまうので、難しい状況です。 そもそも、旦那さんがいる方は簡単にメアドなどを教えてくれるものなのでしょうか。 どのように話をもっていったら、自然に、回りに怪しまれず聞けるでしょうか。 よろしくお願いします

  • お付き合いしている人がいるかもしれない人

    30才を過ぎると、気になる方には大抵、お付き合いしている人がいたり既婚者だったりします。 既婚者は対象外として、 たとえば、自分が気になっている人にお付き合いしている人がいた場合、どうしますか。 その、お付き合いしている人と結婚するとも限らないし別れるかもしれないんだから片思いしたり気になる存在としてそのままにする、それともきっぱり恋愛対象から外す。 どんな気の持ちようで接しますか。