• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

優しい人

私は男で、自分で言うのも変ですが、よく男女問わず優しい人と言われます。 むしろ優しすぎるくらいだと。 ですが、恋愛においてこのようなタイプはよくないんでしょうか? 私は異性と親しくなっても恋愛対象でなく「ただのいい人」で終わってしまうことが多々あります。 よく女友達には「いい人にしか見えない」と言われます。 特に私の場合は積極性がないのでなおさらかもしれませんが… 私は自分のこの性格がたまにばかばかしくなります。 ですが、自分の性格を変えようと思ってもそんなことはできません。 外見などの問題もあるとは思いますが、いい人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

noname#151945

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

優し「すぎる」人って、それはもうただ、言いたいことが言えなかったり、間違ってると思っても指摘できなかったり、とにかく自分の意見を言えない人、自分の意見がない人…っていうイメージがあります。 以下、私の勝手な想像で書きます。だからもし当てはまらなかったら、ごめんなさい。 usimdaotwさんは、誰かの言いなりになってしまうことってありませんか?そしてそういう時って、本当に「相手のため」だと思って受け入れていますか?本当は、相手のために我慢してるんじゃなくて、ただ断れないだけだったり、相手に嫌われるのが嫌だからじゃないですか?それは「優しさ」じゃないんです。自分のため。自分が嫌われないようにしてるだけ。優しさってのは人に対して向けるものです。 いきなり急に性格変える必要はないと思います。usimdaotwさんにはusimdaotwさんの良さが必ずあるはず。ただ、ほんの少し、意識を変えてみたらいかがでしょ。これは本当の優しさなのか、それとも自分が嫌われないためだけの行動なのか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はたしかにごり押しなどに弱く優柔不断なところが多々あります。そこを皆さんはちゃんと見ているのかもしれませんね。 そして、その優しさは自分が傷つかないための盾なのかもしれません。 もっと頼りがいのある男になれるように頑張ります! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

50才、既婚男性です。 結局、積極性が無いのが駄目なんじゃないですかね? 優しさが違うんだと思いますよ。 君に対して、愛情を持てないのは、優しいだけでしかないからです。 君に対して、何かしたいとか、君にとって必要な存在だって気持になれないんでしょう。 外見に問題があるなら、変えれば良いだけでしょう? まずは、君の良い面を伸ばす事ですよ。 女性から、興味を持たれた事は無いですか? 興味を持たれた事を伸ばしていけば、君を好きになる女性に出会うチャンスが増えると思います。 恋愛ってのは、感情の問題ですからね。 愛する人に対して、優しいのは当たり前ですよ。 愛される為には、それ以上の事が必要なんでしょう。 一回、死ぬほど愛してみるのも良いと思いますよ。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり性格って難しいですよね。 特に相手から思われるって難しいですね。 回答者さんの言う通り積極性が大事かもしれません。 一歩一歩前へ頑張ってみます。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

あなたは周りの様子に敏感で、困っている人などを放っておけないのだと思います。 そういう人って、確かに「優しくていい人」だけで終わりがちですよね。 でも、あなたのこと好きな人いると思いますよ。 ただ、あなたは誰にでも優しいから『誰が好きなのかわからない』んです。 気になる相手がいるのであれば、その人にわかるように、例えば、他の人よりも積極的に話しかけたりしてみてはいかがでしょうか。 性格がいい人って、素敵だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり積極性なんですね。 まず相手に意識してもらうことから始めたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7191/21832)

優しい、というよりも、頼りない人だ、と 見られているのかも知れません。 優し過ぎて頼りない、てこともあるかも知れません。 それから、誰にでも優しい、てことはありませんか? 他に人にはともかく、この人だけには優しい、て 手もあると思うのですが。 後、尊敬てことも大切だと思います。 これは人間関係一般に言えることですが、 尊敬、ないしこれに近いモノがないと、 長続きしないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに回答者さんの言う通り、私は誰にでも見境なく優しく接しているかもしれません。やはりその人だけに優しくなると言うのも手かもしれません。 尊敬は相手から思われることですから難しいかもしれませんが、頑張りたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

これは独断ですが、付き合う人はいい人や優しい人がいいんですが、それだけじゃダメなのが女性という生き物です。 ドキドキしたり心配したり嫉妬したり、それらを含めて「好き」になるので、優しいだけじゃ物足りなさを拭えないんだと思います。 「いい人」とは言い方を変えれば誉める部分がない(悪いという意味ではなく普通という意味です)無難な言い回しという事です。 優しいと言われる事も、周りよりも優しいならそれが魅力になってもおかしくないはずなのに、それ以上発展しないという事は、周りも同じくらい優しいのかもしれません。 よく「最初は優しかったのに…」と言われますが、たぶんそう言われた経験がある方は私だけではないでしょうから、そこからも他の方もそれなりの優しさをアピールしてる事が理解できます。 女性の好みのタイプは「好きになった人がタイプ」という方が多いので、恋愛の対象として見られたいなら、その相手の性格に合わせた付き合い方をするのがいいと思いますよ。 限度はありますが、ルックスや年は恋愛にあまり関係ありませんし、優しさは勿論の事、プラスαで面白さなども加えれば結果は違ってくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり恋愛は難しいですね。 一筋縄ではいきません。相手の好みに合わせた付き合い方も重要かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

時には相手を興奮させたり、恋愛であれば、少しでも暗がりに連れ込んで、kissしようとしているそぶりです、 ただの無色透明、色のない、クウキミタイナヒトデハ、つまらないという意味です、イイヒトデモ、女性は、 抱きしめられたり、興奮されてくれたり、ドッキリしたいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそうですね。 私は無色透明の人間という言葉が合っている気がします。 まずは何色でもいいから相手に見てもらうことから始めたいと思います。 回答ありがとうございます。