• ベストアンサー

スマートフォンで絵を描くアプリ

スマートフォンで絵を描いて、 アップロードしたり、 まんがをアップロードしたり、 したいんですけど、 おすすめのアプリはありますか? スマートフォンなら、 指で描けるから楽なのかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ibisPaint 無課金でもCM見れば有料ブラシが使えます。 コマ割りツールもありますし。 昔はすぐ描けるAutodesk sketchbookを使っていましたが、トーンの種類が少ないのと、レイヤーの数が少なかったような・・・ でも鉛筆の感じが描きやすいので、下描き用として再び使ってみようかと。 もう少し余裕が出てきたら、スマホにつなげられる板タブか液タブを購入しようかと。 指ではやっぱり難しいです。 慣れなんでしょうけどね。

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。