• ベストアンサー

スマートフォンアプリ

お世話になります。 最近スマートフォンに変えたのですが なかなか使いこなせない状態です。 まず携帯でよく使うのがメールなんですが、なかなかキーボードの操作が難しい。 スライドさせたつもりでも違う文字がでていたり・・・ 携帯のように押して文字をだすにも手ごたえがなく反応しなかったりで・・・ メール一個送るのにも結構時間がかかっています。 パソコンのキーボードのように全文字がでるようなアプリはないものでしょうか。 まぁ・・・長く使えばなれてくるよっと廻りには言われてはいますが・・・ あと、初心者でこのアプリはいれておいたらいいよ♪というお勧めがあったら教えてください

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのスマホにより搭載している日本語入力ソフトが異なり、若干内容が違う場合もありますが、文字入力の際、左下(ソフトによっては右下?)にある”文字”ボタン(かな入力、英数字入力に切り替えるボタン)を押しっぱなしにすると、キーボードの絵柄のボタンが出てこないでしょうか?それを押せばキーボードでの入力に切り替わります。元に戻したい場合も同様です。 慣れると一番速いのは間違いなくフリック入力です。(スライドさせる入力方法) 最初は難しいと思いますが、入力練習用のゲームのようなアプリも色々出ているので、一度練習してみるのもいいと思います。

yuuka0106
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございます♪ ありましたっっ やっぱりフリック入力が一番速くなるものですか。。。 練習用のアプリも探してみます♪