• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンのアプリについて

先日、携帯をスマートフォンに替えました。 前に使っていた携帯では個人や登録したグループごとに電話着信音とメール受信音を個別に設定することが可能でしたが、スマートフォンに変更してからはそのような設定ができませんでした。(携帯をいじるのが足りていないのかもしれませんが…) スマートフォン上でも個人や登録したグループごとに電話着信音とメール受信音を個別に設定することが可能なアプリ等をご存知でしたら教えてください。 機種はgalaxysを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_chiba

g電話帳proというのがあります。  グループ毎の着信音の設定ができるみたいですが、メール受信音の設定はないようです。  また、このアプリは有料(¥315)です。

参考URL:
http://andronavi.com/2010/11/56433

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • vaidurya

標準で緑色の音符のアイコンで"音楽"というのがあると思います。 このアプリで曲を選択してMENUから着信音として登録することができます。 これで、連絡先リストから相手を選んで、個別の着信音が設定できます。 ただ、グループ分けには対応していない気がします。 (まめではないので、グループ機能自体使っていません) 今10分ほどいじってみましたけど、たぶんできません。 メール着信音も、標準で組み込まれているGmailアプリで 設定するようになっているのですが、個人設定ができないようです。 将来的に実現する可能性はあるかもしれませんが… そういう要望が集まらなければ 実現はそれだけ遅くなるのかもしれません。 Googleのどっかに要望を送るべきところはあると思います。 私自身は、着信音に興味が無いので…