• ベストアンサー

スマートフォンgmail利用

スマートフォンを購入を考えているのですが、スマートフォンでgmailを利用する場合メールを受信した際設定をしないと着信音が鳴らないらしいですが、設定はむずかしですか? また、設定をした場合通知が来てすぐにgmailを開かずに、返事できますか? また、設定してない場合はPC同様自分でgmailのアプリを開くまで、基本的にきずきませんか? また、gmailなどではなく従来の携帯のようなメールはないんですか? 質問に補足をさせていただく場合があります。ご容赦ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie51
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

私の場合iPhoneなので、他のスマホの場合と違うかもですが。。。 もしiPhoneならすごく簡単ですよ。 メールアドレスを設定する時に、【アカウントの追加】の所でgmaiの場合もgmaikを選ばずに Microsoft Exchangeを選びます。 メールアドレス=gmailアドレス ユーザー名=gmailアドレス パスワード=gmaikアドレスのパスワードを記入して サーバーにm.google.comと入れるだけです。 こうしてgmailを使うと、メールが来たらすぐに着信音が鳴ります(^^) スマホは他にもいろいろ使えるので便利ですよ~ gmailアプリを立ち上げると言うより、携帯メールと同じ用に使えます。 また、ソフトバンクのiPhoneの場合、今までと同じ様な携帯メール機能もついています。 (私はgmailの方が便利になってしまい、全然使わなくなってしまいました(^_^;)) メールアドレスが増えてしまうので慣れるまで使い勝手がわかりにくいかもですが、 便利に使えるツールです。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPhoneを前提に説明します。 また、Gmailは専用のアプリがあるので、それを使用していると仮定します。 設定は10秒もあれば出来るほど簡単です。 開かずに返事は出来ないです。 設定しないと基本的には分かりません。 従来の携帯のようなメール、いわゆるキャリアメールはあります。

tanepo5
質問者

補足

iponeやスマホでもその機種によって違うんですか?

関連するQ&A

  • スマートフォンでgmail

    スマートフォンでgmail スマートフォン(Xperia,iphone)で gmail受信時に着信音を鳴らす事は出来ないのでしょうか? moperaの場合は着信音は鳴りますか? ご教示お願い致します。

  • iponeのgmailアドレス

    iponeでgmailでメールをする場合初期設定のままだと、メールが来ても着信音もならなければ、画面上に小さくも通知されないのでしょうか? また、こちらのほおの質問は難しいかもなので、分かればいいんですが設定によっては、着信音などを鳴らすこともできますか? まずシステムどのように受信するか~わからないので基本の基本からはなして頂きたいです お願いいたします

  • スマートフォンのアプリについて

    先日、携帯をスマートフォンに替えました。 前に使っていた携帯では個人や登録したグループごとに電話着信音とメール受信音を個別に設定することが可能でしたが、スマートフォンに変更してからはそのような設定ができませんでした。(携帯をいじるのが足りていないのかもしれませんが…) スマートフォン上でも個人や登録したグループごとに電話着信音とメール受信音を個別に設定することが可能なアプリ等をご存知でしたら教えてください。 機種はgalaxysを使っています。

  • スマートフォンでのGmail利用について

    お世話になります。 スマートフォンに買い替えを検討しており、スマートフォンを使ったことがないのでたいへん基礎的な質問で恐れ入りますが宜しくお願い致します。 ちなみにiPhoneではなくアンドロイドを検討中です。 1) スマートフォンでGmailのログイン情報を一旦設定すると、後は携帯のメールのように、新着メールが来る度に携帯が鳴ってお知らせしてくれるのでしょうか? 2) Gmailのアカウントを2つ持っているのですが、2つともスマホにログイン情報を入力し、両方のメールへの新着メールをその都度お知らせしてもらえるのでしょうか。

  • スマートフォンでGmail を見る際の費用

    Gmail を始めて日も浅く、携帯からスマートフォンへの乗り換えを検討中の素人です。 Gmail で複数のメールアドレスへの着信を一本化できたので、これを今度はスマートフォンで外出中でも見られるようにできたら便利だなと思っています。ところが、迷惑メールボックスに入るメールがとても多く、これらの受信費用もとられるとなると困ったものだと思っています。また、受信はしていてもスマートフォン上で開かなければ(つまり、タイトルだけを見る限りでは)メール受信費用はかからないのかなと期待したいのですが、是非教えて下さい。Google のサーバーに入っているということだから、夫々を開けて見に行かなければ(メールを読むためにかかる)費用は掛からないのだろうと思っているのですが。

  • AndroidでGmail

    AndroidケータイでGmailを使うときについての質問です。 自分はSH-03cを使用しています。 Gmailの設定でフィルタとラベルを用いてメールを振り分けるようにしたのですが メールが来たときに通知がならないようになってしまいました。 設定は 条件: from:(aaaa@zzzz OR bbbb@zzzz OR cccc@zzzz) 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「○○○」を付ける というふうになっています。 この設定でどうやったら着信音などの通知がなるようになるのか、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • iphone4でgmailの受信表示

    iphone4でgmailを受信できるように同期しています。gmailを受信したときに画面に表示させるとともに、バイブや着信音を鳴らすように設定するのはどうすればよいですか?@iphoneとsoftbankの携帯メールは着信の知らせが来ます。

  • Gmailプッシュ通知が出来ない

    お世話になります。よろしくお願いします<(_ _)> Gmailのプッシュ通知ができなくて困っています。iPhone 4sのバージョンは5.1.1です。googleマップをよく使うので6.0.1にはアップデートしてません。 Gmailのプッシュ通知は下記のサイトを参考に設定しました http://webdirector.livedoor.biz/archives/52554151.html メールのアプリを起動すると着信はするんですが、放っておくといつまで経ってたも着信しません。 Gmailのプロファイルをインストールしないとプッシュ通知しないんでしょうか??iPhoneの設定→一般→プロファイルを見てみたらEメール(ezweb.ne.jp)とWi-Fiスポット、この2つしかインストールしてませんでした。 それと、iPhoneのGmailからメールを送信すると受信BOXと送信BOXの両方にメールが入ってしまいます。自分が送信したメールなのに着信BOXに入るのは変ですよね。PCからGmailへログインし、送信しても着信BOXには入りません。 以上の2点よろしくお願いします<(_ _)>

  • スマートフォンのgmailについて

    パソコンでGmailをダウンロードして使いだしたところ、スマートフォンのGmailにメールが届かなくなりました。 どのように設定すれば、パソコン、スマートフォンの両方にメールが届くようになるのでしょうか。

  • iPhoneのGmailアプリ

    先日AndroidからiPhoneに機種変をしたところ,どうしても使いたい機能が見当たらなく,どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 私はGmailを活用していて,フィルタとラベルを駆使してメールを整理しています。 AndroidのGmailアプリはラベル毎に着信音を設定出来たのですが,iPhone版のGmailアプリはラベル毎に着信音を設定することはできないのでしょうか? また,もしiPhone版でラベル毎に着信音の設定を出来ない場合は,それが可能なアプリを教えて頂けると大変助かります。 初歩的なことばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。