• ベストアンサー

スマートフォン

知り合いが ソフトバンクのスマートフォンを使っています!! 私はドコモの携帯です。 私から知り合いにメールを 絵文字付きで送っても 絵文字は相手に見えているのでしょうか?? メールの返信が来たときに 私が送ったメールの記事も入っていて でも絵文字はなくなっているんです(>_<) わかりにくい説明ですみません。 スマートフォンは普通の携帯の人と メールするのと何か違いがあるのですか?? 知り合い本人にはあまり親しい人でないので 聞きにくくて困っています 知っている方教えてください(ノД`)

noname#218575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

iphoneであれば質問者さんから送った絵文字は見えているはずです。 当然、ソフトバンクの携帯で表示できない絵文字はiphoneでも表示できませんが。 心配ならデコメで送ってあげれば、下みたいな感じで確実に全部見せてあげることができます。 http://ringo-camera.blog.so-net.ne.jp/2008-10-18-1 ていうかそもそも自分ならあまり親しくない知り合いには絵文字貼りつけにくい・・・

質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●) 助かりました☆ みんなが共通で 使える絵文字を使いたいと思います!!