• 締切済み
  • 暇なときにでも

スマートフォン

docomoのスマートフォンをお使いの方に質問です。 スマートフォンに買い替えようと思っています。 すでに使っている人に聞いてみるとやはり使いにくいとみんな言います。確かに今までの携帯とは違うので慣れるまでは使いにくいとは思うのですが… メールを打つとき普通の絵文字ではなくデコメ絵文字を出すのに今までの携帯と違い面倒だと使っている人はいいます。 私が聞いた人はREGZAを使っているんですが、エクスペリア?とか他の機種でもデコメとか出すのは面倒なんでしょうか? 今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌なんですが、mixiやブログなどスマートフォンに対応していますし、逆に今までキレイに見れなかったPCサイトが見れるのはいいなと思っています。(家のパソコンがネットに繋いでいないので) 長所、短所それぞれあると思うのですが、ちょっと迷っているのでスマートフォンを使われている方に使い勝手を教えてもらいたいです。 お願いします。

noname#133462

みんなの回答

• 回答No.3
  • RiRiEL

こんにちは。 >今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌 という人はスマートフォンは向きません。"なんちゃってスマートフォン"があります。 docomo PRO series SH-05C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh05c/ 見かけはスマートフォンなのですが、iモードに対応しています。iモードには執着しているという方に向きます。