• ベストアンサー
  • 困ってます

和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか?

和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか? やはり、iPhone を素直に使うのが良いようにも思っているのですが アンドロイド携帯もまだ、進化が足りない?のでしょうか Willcomのスマートフォンが日本製ですね、あとエクスペリア。 自分的には、ギャラクシーがいいなーと思うけど、韓国メーカーですよね? 日本製のがいいのですが、いいのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

この冬春発売モデルの和製スマホならば・・・ SHARP製 LYNX 3D SH-03C(docomo):Android2.2 IS03(au):Android2.1 GALAPAGOS 003SH」(Softbank):Android2.2 富士通東芝製 REGZA Phone T-01C(docomo):Android2.2 REGZA Phone IS04(au):Android2.1 こんなとこでしょうね。。。 ちなみに個人的にこの中からならば・・・ LYNX 3D SH-03C(docomo)ですかね~ 僕は、GALAXY Sを買っちゃいます!w

質問者からの補足

LYNXいいですねー。 国産シャープだし。 レグザの防水は魅力ですね。 3Dで防水がないので、 どっちかですね、現状は。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

ケータイじゃないけど、もうすぐガラパゴスが出ますよ~。

質問者からのお礼

あ、携帯ではなく、スマホですね。すみません。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 galapagos 003sh は携帯ですね。 3Dも対応とか。

• 回答No.4
  • age1118

まず、スマホで何をしたいのかを明確にしましょう。 とにかく触ってみたいのか、思いっきり使いたいのか、お金は特に問題ないのか、といった点でも変わります。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りですね。 まず、 ゲームは要らないです。 外出時、パソコン代わりに、メールや情報検索をしたい。 iPhoneのような、トイカメラみたいなアプリも使いたい。 セカイカメラもつかいたい。 撮影画像もまあまあがいい。 ワンセグは受信したい。 熱くならない機種。 これが、優先順位です。 そして、T-01cもそうですが、防水はかなり魅力ですが 今から買うなら、3D対応欲しくなってしまう。 マックユーザーなので、iPhoneが相性良いのは解るが スマートフォン戦国時代なので、日本製を使い 日本企業に少しでも貢献したいのです。

• 回答No.3

こんにちは。 メーカーによりますが、ドコモなら今日発表された「T-01C」がいいのではないかと思います。 公式ページにも情報が出てますが、 ・ワンセグ ・防水 ・お財布携帯 ・android2.1 ・Flash ・QWERTYキーボード などの特徴があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/2010/11/08_00-5.pdf

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 どこか、携帯らしさをもったデザイン。 アクセントのメタリックのパーツ、 液晶も綺麗そうですし、防水とは。 かなりいいですねー。 ATOKも搭載とは。 かなり、候補になってます。

• 回答No.2
  • x530

> 和製スマートフォンを待ち望んでいます。何を買ったらいいでしょうか? ・あと数時間待たれよ。 本日の13時にドコモから新機種(冬、春モデル)の発表があります。 スマートフォンも5機種発表される予定です。 ワンセグ、おサイフケータイ機能を内蔵したアンドロイド携帯(たぶんシャープ製)が出るか出ないか?が注目です。 なお、XPERIAは、明後日10日にアンドロイド2.1へのバージョンアップ配信が予定されています。 GALAXY Sは大変高性能なスマートフォンに仕上がっているのですが、iPhone4やXPERIAと比べ、外装の仕上げの悪さ(安っぽさ)が気になりますね。 スマートフォンは、肌身離さず使うモノですから、外装も重要です。 http://docomolive.jp/

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、続々と発表ですね。 迷いがよけいにでてきました。 んー迷う。 3Dで、ワンセグで、防水と3つ満たすのはなさそう。 機能では、ギャラクシーに惹かれます。 たしかに、デザインはいまいちですね。 Dell streak 001dl なかなかですが、 しかし、スマートフォン戦国時代なので、 日本企業に貢献したいのです。

• 回答No.1
  • kusirosi

流通在庫になるが、 WILLCOM 03(シャープWS020SH) かな。 iPhone みたいに、QWERTキーボード無しでいいなら、 HYBRID W-ZERO3(シャープWS027SH) 低速のPHSパケット通信でよければ、月1450円定額だし

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 コスト面を考えると、確かに惹かれますね。 QWERTキーボードにはこだわっておりません。 性能は、iphoneのようにつかえるのでしょうか?