• 締切済み

スマートフォンのアプリ

スマートフォンを使っている人がブログをやっていたとしてそのブログにアクセスした人が誰か分かるというアプリってあるんですか?あったとしたらどこまでの情報が伝わってしまうんでしょうか? 他に他人の携帯やスマートフォンに入ってる情報やデータなど分かるアプリもあるんですか?;

noname#141246
noname#141246

みんなの回答

回答No.1

通常のアプリでは、『アクセス解析』と呼ばれるソフトですね。 アクセス解析では、FC2が有名です。 ■FC2アクセス解析 http://analyzer.fc2.com/ IPアドレス、ホスト名、OS、ブラウザ名などの情報が見れます。 個人を特定できるのではなく、アクセス時のIPアドレスのみなので、個人情報が漏れることはありません。 ■アクセスログ http://analysis.fc2.com/index.php?mode=admin&func=search2&year=2011&month=9&date=18 通常のアプリには、他人の携帯やスマートフォンに入ってる情報やデータなどを取得する機能はありません。 個人でブログを運営して、他人の個人情報を取得することはできません。 個人情報を取得するアプリは、一般に、『ウイルス』と呼ばれています。 ネット上の、ブログやホームページにアクセスして、ウイルスに感染することは、しばしばあります。 ウイルス対策として、無料のアンチウイルスソフトが配布されています。