• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoスマートフォンのアプリ

こんにちは。 私は中学生で、今は携帯を持っていませんが、来年には持てることになっています。 家族全員がドコモなので、私もドコモにしようと思っています。 私は普通の携帯よりもスマートフォンの方が欲しいのですが、ドコモのスマートフォンはアプリが充実しているでしょうか? また、私は今ツイッターをやっているのですが、ツイッター関連のアプリなどはあるでしょうか・・・? 暇な時にでもご意見をお聞かせ下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

docomoのスマートフォンは、アンドロイドとWindows携帯と分かれます。 売れているのは、エクスペリア。得に、今は手に入らないGalaxySです。どちらもアンドロイド携帯です GalaxySは、ツイッターやmixiなど更新のかかったものは、待受画面で随時更新されるので、一目でわかりかなり便利です。 エクスペリアはできないみたい。 スマートフォンは、アプリが多いです。iPhoneは、30万アプリ。アンドロイドは、7万アプリ。 携帯との料金違い。 パケ代が通常390~4410円が~5985円に変わります また、本体価格は意外に安いのですが、2年間の解除料金がついてきます。 本体価格から、2万円引きしての店頭価格。その2万円を2年間で割っていますので、途中で機種変更しようとすると、解除料金がかかります。 スマートフォンは、iモードは、使えませんがiモードのメールアドレスは使えます。 ワンセグ、お財布、は今のところないです。 周りの方がdocomoでも、中学生でスマートフォンを持っている人は少ないのでは? なかなか、共通点がないので友達と話が合わなくなったりするかも…。 これから、新機種がでてくるので少し待ってみては

質問者からのお礼

お返事ありごとうございます! お店にはあまりないとは聞いていましたがそこまでとは。。。 携帯は3年間は解除しない(というかできない)ので安心しました。 iPhonを使っている人は何人かいて、使いやすそうでした。 細かいアプリ情報など、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

アンドロイドのツイッターアプリならTweetdeckやTwiccaがデフォ と思います。ただし、スマートフォンは出費が多く、親の立場からすると 余りお勧めできません。ドコモのですと、概ね8000円/月くらい 掛かるのではと思います。端末代を割賦販売で買うと一万円 位になりますよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! お金が結構かかるんですね…… 親にしっかり相談してみます。

• 回答No.1
noname#132927

現在そこもから出ているスマートフォンは、アンドロイド携帯です。近々発売になるものも同じです。 そして、アンドロイドのソフトは、星の数ほどあります。無論、日本のアプリに限定するとかなり減りますが、直感で操作できるソフトも入れれば相当数ありますね。 私もXPERIAを使ってます。居間は最新のアンドロイド2.1で使ったますが、待ち受け3画面(現在は5画面)、1画面16個のアイコン(現在は1画面20個)時代は、画面にアイコンを置けないほど、ソフトを入れていました。 ツイッター用も、そこそこあるみたいですね。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! アプリはたくさんあるみたいで安心しました。 簡単なアプリなら海外版の物でも使えそうですね。