• 締切済み

スマートフォン対応アプリ

7月下旬発売のauのスマートフォンに買い換えたいと考えています。 しかしEZwebなどの携帯サイトが見れないと知り、少し迷っています。 一番の理由は 今、課金して進めているゲームや、mixiなどで友人との共通アプリがあるのですが、ほとんどの携帯アプリも非対応だと聞きました。 アプリと言っても、スマートフォンのアプリとは違うんですか?(´・ω・) また、これから携帯サイトやアプリが使用できるようになる予定とかはないですか? 文乱れ気味ですいませんf^_^; よければ回答ください!

• Android

みんなの回答

• annys2000
回答No.3

>また、これから携帯サイトやアプリが使用できるようになる予定とかはないですか? ここだけ回答します。 auではないですが、ドコモが5/16の発表会で冬モデルからiモードコンテンツにスマフォも対応させると 言及しました。auが後を追う可能性も十分あります。 ただし、現在でてるモデルも対応するのか新しいモデルのみなのかは不明です

• nabe710
回答No.2

スマホ人口も増えていますので、各サービス、サイトも無視はできずスマホ対応にページを設計追加しているところも増えています。 それぞれお使いのサービスについてスマホへの対応状況を調べてみる勝ちはありますし、それも難しいようでしたら、具体的に「mixiは?」などと個々に具体的なサービス名を挙げた上でスマホユーザーに問いかけてみてはいかがでしょう? 参考までにmixiはスマホ用ページもすでに開設し、携帯などで登録活用しているアドレス、パスワードで引き継いで利用できますよ? モバゲー、GREEなどゲームサイトもスマホ対応に順次切り替え、スマホでも楽しめるゲームが増えてきています。もちろん同じID、パスワードで引き継げます。 この辺も必要なら「現在、モバゲーが対応するスマホゲームは?」などと聞いてみても良いかと思います。(モバゲーを利用かどうかわかりませんので説明は控えますが。) 聞き方として、「できるか?」「従来の携帯での登録(ID,PW)が引き継げるか?」「成績や経験値などのデータも引き継げるか?」の3点を忘れずに。 ゲームサイトではなく単体ダウンロードのBREWアプリなどは当然、スマホでは利用できません。BREWとAndroidの違いはどうすることも・・・。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

mixiは使えます。 ガラパゴスブラウザ使えば携帯サイトも見れたと思います。 まぁ電話のできるNETPCだと思ってもらえばいいと思います。 ゲームがスマホ対応か調べてみては??