• ベストアンサー

スマートフォンのアプリについて質問です。

スマートフォンのアプリについて質問です。 アイフォンで使える【携帯を傾斜しているところに置いて角度を測定する】アプリや 【方位磁針】のアプリは AUのIS01 又は IS02 又は IS03(まだ発売してませんが・・) では対応しているでしょうか? ネットで探したのですが対応機種まで辿り着きませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iphoneとIS01では、使用しているOSが違います! ですので、対応というよりは、アンドロイド(IS01のOS)で作動するように開発しなおさなければなりません!(簡単に言うと) アプリ購入サイトなどで探すしかないと思いますが・・(似たようなものなど・・) あとは、そのアプリの開発者あるいは会社に聞いてみるのもいいかもしれませんよ!

maywave
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 OSの違いですか・・。 一番無難なのは、似たようなアプリを探すほうが早いのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120325
noname#120325
回答No.3

http://androider.jp/?p=16059 こんなのでいーんでしょーかねー。無料ですよー。 Xperiaで対応してますから、おそらくauのものでも動くと思いますけど、そこまでは未確認ですー。

maywave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト先の紹介もして頂き助かります。 やはり買ってみて、やってみて、動けばラッキー的な 感じですねw 一応買うことにしましたので試してみます。 ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

スマートフォンの OSは アップル、アンドロイド、Windowsモバイルなどで それぞれに対応するアプリが開発されます。 角度、方位は 対応するセンサーが内蔵されていないと アプリだけでは機能しませんので スマートフォン開発メーカーに機種の仕様を確認されて下さい。

maywave
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 アプリだけではなくセンサも内蔵されていないといけないのですか・・。 う~ん・・これはメーカーに確認したほうがよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。