• ベストアンサー

スマートフォンのアプリについて質問です。

スマートフォンのアプリについて質問です。 アイフォンで使える【携帯を傾斜しているところに置いて角度を測定する】アプリや 【方位磁針】のアプリは AUのIS01 又は IS02 又は IS03(まだ発売してませんが・・) では対応しているでしょうか? ネットで探したのですが対応機種まで辿り着きませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iphoneとIS01では、使用しているOSが違います! ですので、対応というよりは、アンドロイド(IS01のOS)で作動するように開発しなおさなければなりません!(簡単に言うと) アプリ購入サイトなどで探すしかないと思いますが・・(似たようなものなど・・) あとは、そのアプリの開発者あるいは会社に聞いてみるのもいいかもしれませんよ!

maywave
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 OSの違いですか・・。 一番無難なのは、似たようなアプリを探すほうが早いのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120325
noname#120325
回答No.3

http://androider.jp/?p=16059 こんなのでいーんでしょーかねー。無料ですよー。 Xperiaで対応してますから、おそらくauのものでも動くと思いますけど、そこまでは未確認ですー。

maywave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト先の紹介もして頂き助かります。 やはり買ってみて、やってみて、動けばラッキー的な 感じですねw 一応買うことにしましたので試してみます。 ありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 スマートフォンの OSは アップル、アンドロイド、Windowsモバイルなどで それぞれに対応するアプリが開発されます。 角度、方位は 対応するセンサーが内蔵されていないと アプリだけでは機能しませんので スマートフォン開発メーカーに機種の仕様を確認されて下さい。

maywave
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 アプリだけではなくセンサも内蔵されていないといけないのですか・・。 う~ん・・これはメーカーに確認したほうがよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートフォン

    ソフトバンクのアイフォンが流行って以来、DOCOMOもauも次々にスマートフォンを発売していますね。 私も今ドコモの携帯から機種変更を考えています。 アイフォンも、それぞれのスマートフォンもいろんなサイトでメリットデメリットを知りましたが、お互いに足りないところはあるようで、いまいちどれにしようか決まりません。 さらに、3月中に春モデルが出たあとはまた夏にその後継機が出たりで、分割払いだと2年の縛りがある(一括だとしてもそんなにすぐ買い換えていい価格ではない)にもかかわらず、すぐに新しい良いものが出てきてしまいますよね…。 そこで、アイフォン、auやDOCOMOの3月中に発売のものまでの中で、1年後に持っていてもおかしくない(流行り、機能面すべて含めて)またはまだマシだと思われる機種を教えてください。

  • スマートフォンのアプリと新機種について

    現在auの最少携帯(W61PT)を使っております。 デジカメが壊れたのを機にスマートフォンに変更を考えているのですが、 アプリというのは他社の携帯に提供のものでもダウンロードできるものでしょうか? 2011 Bigbang VoiceCalendarというアプリを使いたいのですがiPhone向けなのか auでは検索することができませんでした。 昨日、在庫がありましたので購入しようと思ったのですが、春に発売されるという IS06と言う機種が目に留まりました。 03より小さめで女性らしい感じが気に入ったのですが、まだ発売日は未定とのこと。 再来週、旅行に行くので今購入するべきか、待つべきか悩んでおります。 最初のアプリが使えるのなら、今日これから買いに行こうと思っているのですが… つまらない質問で申し訳ないのですが、背中を押してもらいたいというか アドバイスお願い致します。

  • スマートフォン対応アプリ

    7月下旬発売のauのスマートフォンに買い換えたいと考えています。 しかしEZwebなどの携帯サイトが見れないと知り、少し迷っています。 一番の理由は 今、課金して進めているゲームや、mixiなどで友人との共通アプリがあるのですが、ほとんどの携帯アプリも非対応だと聞きました。 アプリと言っても、スマートフォンのアプリとは違うんですか?(´・ω・) また、これから携帯サイトやアプリが使用できるようになる予定とかはないですか? 文乱れ気味ですいませんf^_^; よければ回答ください!

  • au スマートフォンのIS06でau smart sports は使え

    au スマートフォンのIS06でau smart sports は使えるのでしょうか。 そろそろ今使っている携帯W61CAをスマートフォンに変えようと思っているのですが、スマートフォンは初めてなのでよくわかりません。 4機種で迷っていてIS06がいいかなと思いましたが、迷っているのでどうせならスマートスポーツアプリが使える機種にしたいです。 あと、その他のIS03~IS05でもスマートスポーツは使えるのでしょうか。第二希望がIS04なのですが、答えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンのアプリについて

    auのスマートフォンに買いかえようと考えています。 ただこれから書く2つの機能が使えるというのが前提にあります。 これらが使えるauのスマートフォンの機種があったら教えていただきたいです。 まず一つ目は ラジオが聴けて録音できるアプリ。 二つ目は 着信拒否した電話を「着信拒否した」と知らせないことができるアプリ。(着拒否したことさえも知りたくないので…) お店の人に聞いてもアプリはたくさんあるのではっきり分からないということでした。 スマートフォンのことをあまり知らないので アプリという形であるのか、スマートフォンそのものについているのかもよく分かっていません。 ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンとアイフォン

    普通のドコモの携帯を使用してます。 周りの友達がソフトバンクのアイフォンに乗り換えはじめてますが・・・ いまいちわかりません。 色々ネットで調べてはみたのですが、わかりやすくご回答頂けたらとおもいます。 スマートフォンってドコモ・AU・ソフトバンク すべての携帯を言うんですか? スマートフォン=ドコモ アイフォン=ソフトバンク ですか? よく見かけるのが スマホとアイフォンの違いは パソコンでいう WindowsとMacの違いとありますが。。。 スマートフォン(ドコモ)はWindows アイフォン(ソフトバンク)はMac ってことでしょうか? ドコモ ユーチューブが見れない 動作が遅い ソフトバンク アイチューン有 アプリが豊富 こんなかんじなのでしょうか? 普通の携帯でもネットはいちよー見れますし、、、 何がメリットなのかがわからずに質問です。 ただ、ソフトバンクのカメラ機能はいいって実際の使用者は言ってましたけど・・・

  • AUスマートフォン地図アプリ

    AUのスマートフォンを使用しています。 お気に入りの場所を地図に登録してルートなどで活用できるアプリがあれば教えて下さい。 機種はAQUOS PHONE IS12SH よろしくお願いします。

  • au スマートフォン

    auの機種変更を考えています。 周りもiPhoneやスマートフォンに変えアプリを楽しんでいるのを見ると変えたくて… 基本通話はあまりしません。メールとネットを見るのがほとんどです。 メールは打ちにくいのは周りから聞いていて承知しています。 スマートフォンでも色々機種があるみたいで手軽で携帯サイトも見れる機種はどれでしょうか?

  • auとソフトバンクのスマートフォン

    auとソフトバンクから発売されているスマートフォンについての質問ですが、 auのAndoroid端末かソフトバンクのアイフォンどちら性能がいいですかね? 今の時点でスマートフォン業界ではどの社が優勢なのかも解れば教えて下さい ちなみに自分はauのiS04を購入予定なんですが、後々後悔したくないのでなにか参考になる解答をお待ちしてます

  • アイフォン・スマートフォン

    よくある質問に似てるかもしれませんがすみません。 今はドコモのFOMA携帯を使っています。 スマートフォンに機種変更しようと思いましたが、気に入った機種で在庫のある物をいくつか問い合わせると月々サポートで本体代が10000円~20000円くらいでした。 それなら…とNMPでauにすれば金額がマイナスになるからお得!と、auショップへ行くとスマートフォンよりアイフォンをすごく勧められました。 2軒行きましたが、2軒ともでした。 スマートフォンは不具合や操作不明で再度来店するお客がとても多い、と言っていました。 スマートフォンはSDカード・アイフォンは本体に保存ですよね? アイフォン本体が満タンになったらパソコンに移して本体を空ける…と、この様な理解で合ってますか?(笑) とするとパソコンの無い人がアイフォンを使うと大変ですか? 16Gでも写真にすると8000枚くらい入るから普通ならそんなにすぐ満タンになる程ではない、とは説明されましたが…。 その店員さんはゲームや音楽、写真、動画様々保存しているけど1年くらいで容量が足りませんって表示が出たくらいですよって。 もちろん個人差はありますが。 と言うのも、家族割を使っているのでDoCoMoのままでもau乗り換えでも家族全員しなきゃもったいないですよね。 そこでほぼauアイフォンで決まりかけた時に、実家の母も家族割なので同じ物をと思ったらパソコンが無いんです。 そうすると写真が満タンになった時に困るかな?と思ったりして…。 私が孫の写真をよく送るのもありますが、自分でもよく撮るようで。 また、ネットでは冬には新しいアイフォンやWindowsフォンなどが出るから今はやめた方がいい、などの記事も見ました。 どちらにしても使用内容はゲーム・写真・動画・メール・通話・たまにネットショッピングやオークションくらいです。 (1)とりあえずDoCoMoの機種変更でスマートフォンにして母は今のDoCoMo携帯のままか、auに乗り換えでアイフォンにして母はパソコンが無いからauスマートフォンに乗り換えするか…でも不具合が多いって言われたし…って感じで悩んでいます。 そしてもう1つ、アイフォンはバッテリーの取り外しができない、と。 今のFOMAが古いのもありますが、写真や動画をたくさん撮ったり、ゲームを続けてやるとすぐにバッテリー切れになってしまう為、もう1つバッテリーを持ち歩いて必要なら使っています。 (2)なのでアイフォンにして1日バッテリーがもつものなのか不安になりますが、いかがでしょうか? 以上2つの悩みなんですが、どなたかよろしくお願いいたします! もちろんみんなは知らないけどけど私はこう思う、など使い方や使い心地など個人的な意見もありがたいです!