• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au スマートフォン

auの機種変更を考えています。 周りもiPhoneやスマートフォンに変えアプリを楽しんでいるのを見ると変えたくて… 基本通話はあまりしません。メールとネットを見るのがほとんどです。 メールは打ちにくいのは周りから聞いていて承知しています。 スマートフォンでも色々機種があるみたいで手軽で携帯サイトも見れる機種はどれでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在普及しているauの(と言うかキャリア問わずiPhone以外はたいていそうですが)スマートフォンは基本的にOSが同じなのでデザイン以外たいして違いはありませんが。(ワンセグ等ハード的な物がのっている場合もありますが) あと携帯サイトも見られるスマートフォンは基本的に存在しません。(アプリを導入すれば勝手サイトは見られるようになりますが公式サイトを見ることは不可能です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

残念ながらありません。 スマートフォン自体がいわばパソコンの分類でして、WEB閲覧もパソコン用サイトを見るための道具です。 が、完全対応とは言いませんがAndroid搭載のスマートフォンでいえばアプリで例えば「Galapagos Browser」というWEB閲覧ソフトを使用し、設定で「EZwebブラウザ」とし「端末IDを送信する」にチェックを入れますと、多くの携帯サイトを見るだけならほぼ不自由なく可能にはなります。 とある掲示板を管理していますので、背景画やレイアウトを変更する都度、パソコンやスマートフォンでの表示、携帯での表示を両方を確認できる点では重宝しています。 ただ擬似的に「表示」だけを模して機能しているだけで、「見るだけ」であっても正常に表示しないサイトもあり、本来携帯からなら、携帯用サイトを開いていないパソコン用サイトは表示すらしませんが、このブラウザの場合は携帯用の設計のないところは自ずとパソコン用サイトが開きます。(開いてしまいます?) ましてコメント記入などの文字入力、端末の識別IDを送信し読み取る機能を持ったサイトなどの中で正常に機能や表示しないところもありますので、完全な携帯ごっこはできないと思ってください。(結構使えますけどね。) 注:Androidのバージョンが2.1まで対応の製品で、2.2以上からは姉妹品の「Angel Browser」というのを使うようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!