• ベストアンサー
  • 困ってます

auのスマートフォンについて

私は近々、携帯の機種変更をしようと思っています。auから他社にするつもりはないです。 REGZA Phone IS11Tか普通の携帯かで迷っているのですが、スマートフォンについてよく分からないので教えてください。 (1)スマートフォンにするのであれば、ISフラットのプランに入らなければならないのでしょうか?  月々の料金は4000円~5000円前後に収めたいです。普段、携帯はメール・web中心で通話は少ないです。 (2)スマートフォンからは携帯サイトは見られないのでしょうか? (3)今と同じようにeメール・cメール・web・通話ができればその他の機能はたいして必要ないのですが、スマートフォンより携帯のほうがいいでしょうか?  スマートフォンはメインとしては使いにくくて、携帯と2台持つひとがいると聞いたことがあります。  ちなみにIS11Tがほしい一番の理由はフルキーボードだということです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数890
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>(1)スマートフォンにするのであれば、ISフラットのプランに入らなければならないのでしょうか?  入らなければ、更に高くなるでしょう。 >(2)スマートフォンからは携帯サイトは見られないのでしょうか?  ezwebはまた別なので、見ることは出来ません。 >(3)今と同じようにeメール・cメール・web・通話ができればその他の機能はたいして必要ないのですが、スマートフォンより携帯のほうがいいでしょうか?  下の方もおっしゃっていますが、ご自分が何をしたいか。何の為にスマートフォンにしたいかです。  例えば、通信料を抑えたいという事であればWi-Fiを中心とした使い方をするとか(これはスマホでなくとも可能ですが)、PC用のHPを見たいとか。人によっては、ビジネスやプライベートで持ち歩いているPCの通信用として持ちたいって方もいます。  スマートフォンの場合、まだ登場して慣れていない為、通常のフューチャーフォンの方が慣れているからと2台持ちをする方も多いようですね。使い易いか使いにくいかは人それぞれだと思いますので、是非一度レンタルをオススメします。現在の回線はそのままに、スマートフォンを1台貸してくれますので使ってみると良いでしょう。長い所では10日近く貸してくれる所もあるそうですよ。初めてだという事を伝えて、出来るだけ詳細に教えてもらいましょう^^  また、ハードウェアキーボードからソフトウェアキーボードにするのも結局は慣れです。『私の場合は』、スマートフォンのフリック入力に慣れてしまって、フューチャーフォンで「あ・い・う・え・お」と逐一押すのが面倒になってしまいました。  下の動画はiPhoneでのフリック入力ですが、この辺はauのスマートフォン(Android)でも一緒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レンタルができるんですね。知りませんでした。 詳しく教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

A1. ダブル定額でも使えますがパケット料金は高くなります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/ A2. ezwebには対応しておりません。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11t/index.html A3. その用途ならスマートフォンにする必要ありません、携帯で十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 携帯にしようと思います。

  • 回答No.1

1>入らなくてもいいけど 確実に5800円以上はパケ代超えるので入っておくのがよし 初心者が、パケ代節約で言われるがまま通信機能切ったとしても、今度はスマートホンである意味のない 電話機になるだけ。 2>見られません。 3>そもそも何がしたいの? いっぺんスマホの本でも見て目的固まったら買いましょう 目的持ってないのなら別に年寄り用のらくらくホンでもいいわけでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何がしたいの?ってフルキーボードが目的と書いてありますが。