解決済み

auスマートフォンへの機種変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337324
  • 閲覧数1277
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (124/135)

従来の物からスマートフォンへ機種変更を検討しています。
機種は未定で店頭で68000円前後の物で説明されたところ、
スマートバリューで月々1480円が割引され、本体は24か月分割払いで割引があると聞きました。

基本使用料を含めても月々3千円代で済むと言われて、俄然機種変更に心が動いています。
現在ポイントが16000円分あります。

プランZシンプル(980円)+ISフラット(5460円)+ISNET(315円)に誰でも割+家族割
にした場合の、通話料金は0円として月々の支払いはお幾らになるでしょうか。

現在家族と2台使用で月々2800円前後の支払いなので5千円以上だと難しいので・・・
また、カタログにある WIMAX は付加した方が良いのでしょうか。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (2/2)

auのDIGNOを昨年末から使用してます料金プランが違うので正確では無いですが、先月の請求書から逆算して通話料0円、スマートバリュー適応、安心サポート(600円)、購入機種代金(スマホの月々の支払額)を抜けば5140円です。
これに機種代金を足せば5千円は軽く越します。

WIMAXはエリアであれば確かに3Gよりは早いですが、携帯のスピードより読み込みが遅く感じるので付けなくても良いと思います。

インターネット環境が無く、外出が多いのであればスマホも便利ですが、ネット環境が有って私のように何時でもパソコンを叩いている人間は携帯で十分だと感じます。(個人的な意見です)

auショップでよく試算して貰ってから考えられる事をお勧めします。

参考意見としてスマホでゲームやネットサーフィン、SNS等されると充電は直ぐに無くなります。
また、アプリも全て無料では無いですしアップデート等初めは戸惑います。

拙い解答ですが御参考になれば幸いです。
お礼コメント
mustang000

お礼率 91% (124/135)

逆算などわざわざ有難うございました。とても参考になりました。
店員さんの説明だとスマートバリュー以外にも割引がある話をしていたのですが
やはり5千円は軽く超してしまうのですか。

機種はXPERIA acro と DINGO を勧められました。MIRACHだと実質0円だと言われましたが・・
月々を考えれば安い機種で我慢する方が良いのは解っていますが、2年も使い続ける事を考慮すれば高性能の機種にしたいのが本音です。

WIMAX はなくても良いのですね。使えるエリアは限られるでしょうしね。

iruka729さんがおっしゃるように、スマートフォンがなくても生活が出来るのは確かです。
携帯は家族との連絡用程度しか使っていなかったので、煙草を止めて3ヵ月で他に楽しみもなく外出先で楽しめればと思ったのがきっかけですが、月々の支払いが安ければの話でした。

近々今度はauショップに出向いて試算してもらいます。

ネットサーフィンは好きなので電池が早く無くなりそうですね。
アプリの事はすっかり忘れていました。これも支払いに含めないといけませんね。
投稿日時 - 2012-03-02 03:02:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (493/820)

>プランZシンプル(980円)+ISフラット(5460円)+ISNET(315円)に誰でも割+家族割
>にした場合の、通話料金は0円として月々の支払いはお幾らになるでしょうか。

auスマートバリューは固定回線会社に制限があるので注意。対象の固定回線サービスでないと申し込めません。(申し込んでもプランFシンプル、ISフラットに固定されるのでオススメできません)

プランFシンプル \780
プランZシンプル \980

ISフラット \5,460(25歳以下キャンペーン中に機種変で最大2年間\4,410)

WiMAXは手続きとかしなくても繋げられます。利用月のみ\525/月の利用料が発生します。
WiMAX対応機種は以下の機種のみです
・GALAXY S II WiMAX ISW11SC
・ARROWS Z ISW11F
・DIGNO ISW11K
・MOTOLORA PHOTON ISW11M
・HTC EVO 3D ISW12HT
・HTC EVO WiMAX ISW11HT

WiMAX利用月の基本料金

プランFシンプル→\6,765
プランZシンプル→\6,965

1台でこれなので5000円以上は厳しいの本音は我慢。
お礼コメント
mustang000

お礼率 91% (124/135)

ご丁寧に有難うございます。
auひかり(au one net)ですので対象になるかと思いますが、スマートフォンでネット利用の場合は定額のISフラットしかないですよね?

料金プランは現在のSSシンプルにしたいのですが、Zシンプルでないと割引適用にならないので仕方がないと思っています。

店員さんの言った「月々の支払いは3千円代・・」と云うのは間違いだったのでしょうか・・・

とても5千円内は無理ですので諦めるしかないようですね。
投稿日時 - 2012-03-02 02:35:25