• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更について

現在、親の携帯の機種変更を考えています。ショップに行って聞いたのですが、現在は「新ボーナスプラン」というサービスがなくなったそうです。今までなら、0円携帯があり、安いものでは機種変更をしても、ホワイトプランだけの料金で月々の支払いができていました。 現在はホワイトプランの料金で、安い価格で携帯を使用しています。 母携帯は2G、2年以上 父携帯は3G、2年以上です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今までと同じ料金もしくはそれに近い料金で携帯を所有できないでしょうか?できるだけ安く機種変更ができる方法を教えてもれえませんか?お得なイベントや割引情報など、どんな意見でも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MNH10W

>今までと同じ料金もしくはそれに近い料金で携帯を所有できないでしょうか? >できるだけ安く機種変更ができる方法を教えてもれえませんか? ソフトバンクにこだわっていては無理 改悪で毎月の料金が高くなりました お二人とも2年以上なので、auやDocomoへMNPしましょう ショップによっては機種代金「0円」もあります

質問者からの補足

auやDocomoへMNPした場合はソフトバンクよりも安くなるのでしょうか?それとも同じ値段だけど、サービスが良いということでしょうか? ソフトバンクの未来は暗いですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こちらのURLから「価格(実質負担価格)から選ぶ」で「月々0円」を選んで「機種を検索する」ボタンを押してください。 機種変更でも\0の機種がいくつかある様ですので、ご希望に近いと思いますよ。

参考URL:
https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile/WOS001Control/WOS001001/TE001?applType=&srvcFlg=