• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォン機種選びau&ディズニー

スマートフォン、まだ早いかなと思いつつやっぱり欲しいので、購入を検討しています。 私は現在、au(契約期間:1年半)とsoftbank(2年)を持っています。 もともとsoftbankでしたが、auの24時間通話無料(指定割?)の関係で、現在は仕事を含めプライベートもauをメインで使っています。 今後、1台にしたい気持ちもありますが、今とてもディズニースマートフォンに惹かれ、いろいろ考えていますが気持ちがまとまりません。(素直にスマートフォン1台に出来ない理由に携帯ゲーム(GREE)がやりたい為もあります)なにかいい考えがありましたら、ぜひご教授願います。 携帯でやりたいこと  * 指定割(au端末)の継続  * 携帯ゲームGREE(スマートフォン未対応) <案(1)> 現在のau→ディズニースマートフォンに機種変更 現在のsoftbank→auへ機種変更(機種は適当に安いものを選びます) 機種変更に関する制約はまだ調べていないので、同月中に2台機種変更出来るのか疑問です。 <案(2)> 現在のau→ディズニースマートフォンに機種変更 現在のsoftbank解約 新規でau <案(3)> ディズニースマートフォン新規 現在のsoftbank解約 現在のau端末は継続 ※au端末不調気味なので、いつか機種変更することも考えています(でもスマートフォン2台はいりません;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私なら3案+ですね ソフをMNPして4月か5月に出るHTCのeve wimaxに 新規でau携帯WIFIがついてる携帯 新規+MNPで商品券あると思います auをMNPでディズニー スマホ2台携帯1台になりますが HTC EVOはルーター機能をもったスマホなんで(パケ代+ルーターで6500円前後) WIFIでau携帯のEZWEB、ソフもWIFI運用します=パケ代無し 2台持ちより安く済みます 自分もこれに近い形で携帯4台を月1万以下に抑えてますよ

質問者からのお礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました! よくよく考え、結局今回はディズニーは予約キャンセルしてしまいました。