• 締切済み
  • 困ってます

au携帯からスマートフォン選択で悩んでます

お世話になります。現在auの携帯を持っているのですが、最近スマートフォン購入で悩んでいます。 最近iphoneも購入できるようになったので、変更しようと思ったのですが、電池切れの懸念や使い分けなどで2個持ちされている方も多いですよね? 以下選択肢で考えているのですが、オススメはありますか? (1) au携帯からアンドロイド携帯に移行 (2) au携帯からiphoneに移行  (⇒au iphoneは接続などどうなのでしょう??) (3) au携帯+スマフォ(どれを買うかは別途)の2個持ち (4) au携帯+ipodtouch+Wifiルータで2個持ち。  (⇒iphoneとipodtouchでアプリなどの差がどれくらいあるのか。   ⇒au携帯ではダブル定額に入っています。WiFi-Winなど今のauサービスでお得にipodtouchをネットにつなぐ方法などあるのでしょうか?この辺の知識が浅く...すいません。) 尚、通話用途とスマフォ用途(アプリ利用、インターネット)が2台分かれるのは苦では無いです。 自分としては(2)か(4)で悩んでいるのですが、実際の接続や費用の面、使い勝手などでオススメあればアドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

2個持ちする場合、今のauケータイをauスマホ(au版iPhone含む)に変えたうえで、auケータイをサブとして購入する方法もあります。 それは考えていないのでしょうか?

質問者からの補足

ご回答どうもありがとうございます。 今持っているau携帯はそのまま通話やメール用途に使いたいと考えています。 2個持ちの場合は、メインの番号を変えずに、サブとしてスマフォアプリやインターネット用途のものを追加購入したいのです。