• 締切
  • 暇なときにでも

スマートフォンやiPhoneについて

• 質問No.7088402
  • 気になる数0
  • コメント数0
高校生です。
今auの携帯を使っているのですが、機種変更したいと考えています。それで、最近スマートフォンに興味を持ち始めました。

携帯の機能で利用しているのは主に、メール・電話(少ないですが)・カメラ・ワンセグ・サイトを見る(デコメをダウンロードしたり)です。

普通の携帯に変えるのでもいいんですが、スマートフォンはアプリとか色々あって良さそうだなと思っています。PCはあるのですが、親の物なのでYouTubeとか見れません。なので、スマートフォンなら動画とか見るのに良いかなと…。(ちなみに携帯では見ることが出来ません)

私は基本的にアプリやYouTubeを利用したいので、それらはスマートフォンで利用して、メールや電話は携帯を利用するという方法がいいのですが2台持ちって可能ですか?料金高いですかね?

親はスマートフォンを買うことについてはいいと言っていますが、本当に使いこなせるか心配しています。

普段PCを使わない人にとってはやっぱりスマートフォンは使いにくいのでしょうか?
周りの友達も皆、スマートフォンやiPhoneに変えているので尚更興味を持ってしまいます。

スマートフォンにするならdocomoがいいかなと思っています。

回答 (全1件)

• 回答No.1
2台持ちは可能ですが、料金がかさむので、高校生にはお勧めしません。

auのスマートフォンに機種変するなら、WiMAXがついている機種をお勧めいたします。
WiMAX圏内なら月525円で通信ができます。

もしiPhoneに興味があるのなら、電話機能を省いたiPod Touchはいかがでしょうか?
デザリング機能(無線LAN)機能付きのスマートフォンならスマートフォン経由でiPod Touchから
インターネットが利用できます。しかもiPodなので、もちろん購入代以外は一切かかりません。

現在販売されている機種でお薦めするのなら、HTC EVO 3DかMOTOROLA PHOTONです。

あと普段PCを使わなくてもスマートフォンは使えこなせます。
お礼コメント
noname#150413
回答ありがとうございます☆

そうなんですか(^_^)
PCを使っていなくても大丈夫だと知って、少し安心しました♪

iPod touchは考えていなかったので、iPod touchの事について調べてみようと思います!
投稿日時:2011/10/23 00:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。