• 締切済み

スマートフォンやiPhoneについて

高校生です。 今auの携帯を使っているのですが、機種変更したいと考えています。それで、最近スマートフォンに興味を持ち始めました。 携帯の機能で利用しているのは主に、メール・電話(少ないですが)・カメラ・ワンセグ・サイトを見る(デコメをダウンロードしたり)です。 普通の携帯に変えるのでもいいんですが、スマートフォンはアプリとか色々あって良さそうだなと思っています。PCはあるのですが、親の物なのでYouTubeとか見れません。なので、スマートフォンなら動画とか見るのに良いかなと…。(ちなみに携帯では見ることが出来ません) 私は基本的にアプリやYouTubeを利用したいので、それらはスマートフォンで利用して、メールや電話は携帯を利用するという方法がいいのですが2台持ちって可能ですか?料金高いですかね? 親はスマートフォンを買うことについてはいいと言っていますが、本当に使いこなせるか心配しています。 普段PCを使わない人にとってはやっぱりスマートフォンは使いにくいのでしょうか? 周りの友達も皆、スマートフォンやiPhoneに変えているので尚更興味を持ってしまいます。 スマートフォンにするならdocomoがいいかなと思っています。

noname#150413
noname#150413

みんなの回答

noname#148352
noname#148352
回答No.1

2台持ちは可能ですが、料金がかさむので、高校生にはお勧めしません。 auのスマートフォンに機種変するなら、WiMAXがついている機種をお勧めいたします。 WiMAX圏内なら月525円で通信ができます。 もしiPhoneに興味があるのなら、電話機能を省いたiPod Touchはいかがでしょうか? デザリング機能(無線LAN)機能付きのスマートフォンならスマートフォン経由でiPod Touchから インターネットが利用できます。しかもiPodなので、もちろん購入代以外は一切かかりません。 現在販売されている機種でお薦めするのなら、HTC EVO 3DかMOTOROLA PHOTONです。 あと普段PCを使わなくてもスマートフォンは使えこなせます。

noname#150413
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか(^_^) PCを使っていなくても大丈夫だと知って、少し安心しました♪ iPod touchは考えていなかったので、iPod touchの事について調べてみようと思います!

関連するQ&A

  • iPhoneかdocomoのスマートフォン

    ケータイをスマートフォンにかえようと思っています。 いまはdocomoを使っているのですが、次からiPhoneにするかdocomoのスマートフォンにするかどちらがよいのか見極めきれません。 みなさんの様々な意見をお聞かせ下さい…(>_<) (付け足し) 私は大学生で、電話はあまりしませんがメールは四六時中しています。iモードもたくさん使っています。 iPhoneは今とくに安くなってますが、デコメ使えないし赤外線ないし…と聞きます。 時代はiPhoneだけど、将来性があるのはスマートフォンかななんてなんの根拠もなく思ったりして。

  • スマートフォンかiPhone

    今auの携帯をずっと使ってるんですがボロボロになってきてるので新しくスマートフォンかiPhoneに変えようと思ってます。 ちなみにWILLCOMも持ってるので基本インターネットとメール中心で使うつもりです。 iPhoneはもし壊れたら修理代が高くなると聞いたのですが本当ですか? そうゆうことを考えるとauのスマートフォンにしようかなと思ったんですがdocomoとauのスマートフォンは壊れやすいと周りからもよく聞くのですごく迷ってます。

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォンやiPhoneって...

    好きな人に誕生日メールを送りたいのですが、私は機械にかなり疎くて全然わかんないんですけど その人はたぶん..iPhoneかな?の結構古い感じやつで(本人が古いって言ってた)、メアドがDoCoMoなんです で、普段はその人に全くデコメ送らないんですが、せっかくの誕生日メールなんでかわいいデコメ送りたいのですが… auからのデコメって受信できるんでしょうか?? 表示できるデコメとできないデコメとかありますか??

  • iPhone 質問~

    現在、自分はAU W51SAを使っています。そろそろ機種変更もする時期なので、いろいろと調べてみましたが最近でた「iPhone 3G」がほしくなりました。 いろいろとサイトを回ったり質問した結果、下記のことができないことがわかりました。 ・ワンセグ ・絵文字、デコメ ・携帯サイトのブラウジング ・外付メモリ(microSD) ・携帯メール ・赤外線通信 ・Bluetoothヘッドセットで音楽 ・おサイフケータイ(どうせ使わない;) ・カメラのAF ・コピペ など、できないことがたくさんあるのですが、なぜかほしくなりました(’A 家族で、2台 AUを使っています。 親父が携帯をもっていない(というか解約)ので、今使っているのを親父に渡し(親父が仕事で必要)、自分は新しくソフトバンクに新規契約してiPhoneをゲットするという形ですが、どう思いますか?って質問されても答えようがないですよね・・;; ここでいくつか質問・・・ ・iPhoneを新規契約するとき、最初にかかる費用は全部でいくらでしょうか?それと、1か月かかる料金(iPhone 8G)も教えてください。7280円 X24か月? 25か月目からはどうなるのでしょうか? ・iPhoneからケータイにメールを送る時に、スパムとして送信されない場合もあるのですよね?(相手がPCメールを拒否ってる場合) ・iPhoneからau,docomo,softbankにメールをした場合、文字化けするというのは本当ですか?(よくメールをするので・・) ・iPhoneに絵文字つきメールやデコメが送られてきたときに、ちゃんと見れますか? ・ワンセグは、あまり見ないし、家の中で受信できないし出かけてたとしても親のケータイやカーナビで見ればいいのですが・・3GでYoutubeを見た場合画質が汚いというのは本当ですか? ・これから、iPhoneで絵文字入力ができるアプリが出る可能性はありますか? ・他に不便な点とかありましたら教えてください。

  • スマートフォンかiPhone

    現在auのガラケーを使っているのですが、もうすぐ2年契約(?)みたいなのが経つのでスマートフォンかiPhoneに換えようと思ってます!「就活に役立った」や「便利」と友達からもよく聞くので! そこで相談なんですが、スマートフォンとiPhoneどちらのがわたしには合っているでしょうか? いまよく使っている機能は… ・EZWeb(ネット) ・Eメール ・電話 ・赤外線通信 ・カメラ です。換えたらアプリもたくさん使いたいです。(役立つアプリからゲームのアプリまで色々) ちなみにauから他社に変えるつもりはありません。また、いま自宅にPCはありません(´`) 以上から、スマートフォンとiPhoneどちらのが良いでしょうか? スマートフォンが良い!という場合、auのスマートフォンならどの機種がオススメかもお答え頂けると助かります! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneとスマートフォン

     今使っている携帯電話が、最近よく電源が落ちたり画面がかたまったりするので、近々買い換えたいなぁと思っています。 今から買い換えるならiPhoneやスマートフォンを持ってみたいな・・・と思うのですが、無知なものであれこれ調べようと思っても言葉が難しくてイマイチよくわかりません。  今はdocomoの携帯電話を使用しているのですが、スマートフォンだとアドレスは変わらなくて、iPhoneだと@以降が変わるのでしょうか? 私はメールを頻繁にするのと、インターネットもよく利用するのですが、どちらの方がオススメとか使いやすいとか、料金が安いとか、大きな違いなど教えていただいたり、アドバイスしてもらえたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンかiPhoneか

    高3女子です。 ケータイ料金は自分で払っており、もうすぐ今使っているケータイの機種代が払い終わるので新しくスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、スマートフォンに関する知識が皆無のため困っております。 周りの友人達も(流行っている?ということもあり)スマートフォンやiPhoneを購入しているのですが、その友人達はもちろん、バイト先のスタッフやお客様方も大体「各メーカーのスマートフォンよりiPhoneの方がいい」と言います。 何がいいのか、ドコモのスマートフォンじゃダメなのか…といろいろ疑問に思い、質問させていただきました。 スマートフォンユーザー、iPhoneユーザーの方、そしてスマートフォンに詳しい方の知識をお借りしたいです。 (1) まず、ネットワーク機能についてなのですが、ドコモのスマートフォンは家でWi-Fiを繋がなければネットワーク(iモード、spモード)接続は不可能なのでしょうか? 周りの人達の意見を聞くと、繋げる、繋げない、iPhoneやアンドロイドは繋げるがスマートフォンは繋げない…etc. 様々な意見がありましてよくわかりません。 私はよくWebサイトを利用しますので、一番重要な問題で…。 実際のところ、どうなのでしょうか?スマートフォンでネットを利用したい場合、Wi-Fiの購入は必須なのでしょうか。 (PCサイトの利用や、PCと接続してデータを…、というような利用方法までは、恐らく使わないので必要ないです。) (2) スマートフォンとiPhoneの違いについて。 アプリの多彩さや使い勝手の良さなど、何でも構いません。皆様の知っていることを教えて下さい。 私のような学生ユーザーに向いているのはどちらのケータイなのか…よく検討したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • スマートフォンについて

    私はauの携帯を使っているのですが、3月には新しい携帯に変えたいなと思っています。 それで、スマートフォンにしたいなと思うのですが、機能がたくさんあってよくわかりません。 今迷っているのはINFOBERA01とINFOBERC01とiPhoneです。 私が重視したいのは「電話,メール,Web検索,ワンセグ」 です。 ちなみにiPodnanoを持っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphoneとスマートフォン

    iphoneとスマートフォンどちらを買うか悩んでいます。 ちなみにiphoneとスマートフォンの違いっていうかスマートフォンの中のiphoneという商品であることは分かっていますが検索でhitしやすいのともう面倒くさいのでこう書いていますので 質問文の「スマートフォン」は「iphone以外の商品」と考えてください。 高2の女子です 電話は少なめ メールは普通 サイトとかの利用は多 今のdocomoのいろんな割引に乗じて普通の携帯からスマホに変えようかと思っています。 質問が多いのですがよろしくお願いします。 (1)iphoneとスマホの欠点、利点が知りたいです。個人的にはiphoneはシンプルすぎるのかなと見ています。 (2)docomoを家族でも使っているのでdocomoにしたいのですがパケ代が高いと聞きました。 ソフトバンクは安いし機種代も実質0円。 あなたならdocomo? (3)docomoのスマホ0円について ホームページや口コミなども調べましたがいまいちよく理解できませんでした。 結局古い売れてない人気のない機種オンリーで0円ってことなのでしょうか? ごちゃごちゃしてしまいましたが どうかよろしくお願いします。m(><)m

  • スマートフォンとiPhone、携帯会社について

    初めまして、目を通していただきありがとうございます。同じような質問が多いにも関わらず投稿してしまい申し訳ありません。 早速質問をさせていただきます。 今DOCOMOの折り畳み携帯を使っていてスマートフォンにしようと思っています。DOCOMOより他社に乗り換えた方が安いと聞いたため、ソフトバンクかAUにしようと思っています。 機種も多くあるので始めはアンドロイドを考えていたのですが、店員さんにアンドロイドはカスタムしたい人向けで無料アプリがとても少ない、iPhoneはカスタムしたりデザイン性はない分無料アプリが多く、牧場物語のようなアプリが沢山あって楽しいと聞きました。 私的にはiPhoneかGalaxyS2もしくは三月にはXPERIAが出るらしく、その三つのどれかを考えています。 基本的にはほぼネットのみで特にデザイン性やワンセグ、カメラの画質や赤外線などは必要でないと思っています。 質問としては 1、実際にアンドロイドよりiPhoneの方が無料のアプリが多く、使い勝手がいいのか 2、会社変更するならauでなくDOCOMOを継続した方がいいのか、もしくはソフトバンクにすべきか(auはかなり電波障害が多いとききました) 3、Galaxy2SとXPERIA、どちらがオススメか、XPERIAをまつべきか 以上の三点について教えていただければと思います。 また、ネット環境は携帯のみなのでURLを貼付けていただいてもアクセスできないと思いますので出来れば文章にしていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。