• 締切済み

ケータイとスマートフォン

私は今auを使っています♪ 最近よく見かけるauのスマートフォンかドコモのスマートフォンに変えようか悩んでいます。電話はたまにする程度でEzwebネットをよく使います♪その場合ケータイとスマートフォンではどちらの方がよいのでしょうか?それとドコモのスマートフォンとauのスマートフォンのおすすめの機種を教えて下さい♪

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

既に回答も出ていますが、いわゆるケータイサイトはスマートフォンではアクセス出来ません。 また殆どのスマートフォンはタッチパネルなので、まず感じるのが文字の打ちにくさだと思います。 このあたりはショップに行って触ってみるのが良いでしょう。 お勧め機種は好みにもよりますので何とも言えないですが、動作速度ではGalaxy S2が圧倒的に速いです。 人気はソニエリのXPEIA acroでしょうね。 海外などに行かれるならドコモの方が国際ローミング対応なので良いでしょう。 auでもGSM対応のモデルはありますがW-CDMAには接続出来ません。 auの通信方式はマイナーなのです。

• EFA15EL
回答No.1

EZwebの何を使っているかによります。 いわゆるケータイサイトをよく利用する場合、スマートフォンだとほとんど非対応になってしまいますので注意が必要です。徐々にスマホ対応するサイトも出て来ていますが非常に少ないですし、同等のサービスとまでは行きません。 ドコモにせよauにせよ、今までのケータイに近い機能が欲しいのなら国内メーカーを選ぶべきですね。私が触った限りでは、SHARPががんばっている印象ですかね。ソニエリも頑張ってはいますが好き嫌いが激しいかと。その他メーカーはまだまだ。 純粋に操作性や処理速度を求めるのならHTCやサムスンなどの韓国/台湾メーカーですね。バッテリーの持ちはいまいちですが。乗り換えオーケーならGalaxy S2が現時点では最強だと思います。まあ、店頭で触れば分かりますが、スピードが段違いなんですよ。 ただ、それはあくまでこういうガジェットを使い慣れた人の視点であって、サイトユーザー向けかと言われると少々疑問です。