• 締切済み

スマートフォンとau携帯の2台持ちについて

現在、au携帯のCA002を使用しているのですが、 この度、auスマートフォンのIS11CAの中古の購入を検討しています。 そこで、今現在のau携帯を継続して使用しつつ、auスマートフォンを使用したいのですが、 その場合はSIMカードを差し替えるだけで使いわけることができますか? また、その場合の料金についてもISフラットコースに加入した場合は スマートフォンでインターネット、au携帯でEzweb(メール・ネット、PCサイトビューアのみ除く)を使用した場合は料金は定額で電話料金と定額料金の他に料金がかかったりしませんか? 教えてください

• au

みんなの回答

• farusi
回答No.1

一度でもスマートフォンで通信を行った月は、パケット定額系サービスの上限額が5985円になります。 スマートフォン単独だと、上限が5460円、EZweb単独だと4410円なので、すこしだけ割高ですね。 利用はSIMカード差し替えで問題なくできますが、機種によっては、抜く際の力加減でSIMカードの接触部分が削れていきますので、慎重に操作される事をお勧めします。