• ベストアンサー

車の事故についてです。

宜しくお願い致します。朝方、コンビニで、ドアで隣の車をこすってしまい少し線が入るくらいのキズをつけてしまいました。電話番号だけ聞いてその場はおわりました。これからどうすればよいでしょうか?自費でなおそうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

警察と保険会社に連絡してください。自分たち同士では後々トラブルになる可能性があります。

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

保健に入ってれば、使うかどうかはともかく保険会社にどうすればいいか聞く。 自分の車の傷をどうするか考える前に、相手への弁済を考えましょう。 すぐに警察を呼ばなかったのはまずいですね。 ヤクザ相手ならそうとう後から毟られますよ? 保健に入ってないなら、警察に相談してください。 一応話をしに来いと言われると思いますが、後々それが役に立つ 展開になるかもしれない。

nh0708222
質問者

お礼

• maiko04
回答No.1

なぜ警察に言わない? 教習所で習ったでしょ。 相手が10万の請求書持ってきたらどうするのですか? きちんと警察を通さないと何をされるかわかりませんよ。

nh0708222
質問者

お礼

nh0708222
質問者

補足

自賠責保険しか入ってないのですがどうすれば良いでしょうか?