• 締切済み

新型コロナは何十年は収束しないのに感染者数は無意味

ただ、インフルエンザみたいにワクチンができるかどうかでしょ。アメリカでは昨年も一昨年もインフルエンザウイルスで8万前後が死亡しています。この新型コロナも来年以降はインフルエンザみたいな感じになるでしょ。これらにきく薬はないのだから。 そう思うとやはり平成初期などに生まれた人、昭和中期に生まれた人が1番幸運だったね。今のガキなんか社会問題が溢れた時代にうまれ、いじめが溢れ、今後は増税の嵐、哀れな世代に感じる。

noname#244579

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃ、アメリカは、そうなりますよ。 だって日本のような健康保険システムがありませんので。 また、病院にかかれるのは、お金がある人だけです。 お金がない人は、病院に行っても、応急措置すらして貰えずに、病院から放り出されます。 さらに、健康保険がないので、治療費が高いんです。 日本なら風邪で一回かかっても、2~3千円くらいですが、アメリカで掛かれば2~3万円です。 2~3回かかると考えれば、かんかサタンに病院にかからないことがわかります。 民間の保険もありますが、保険に入っていても、一度保険を使うと翌年の保険料が上がるなどあるので、簡単に書かれずに重症化しやすいです。 また、なんか薬がないから治らないと思われているようですが、 日本でのCOVITー19感染患者は4/4昼ごろの時点で、約3千人ですが、 治って退院した人は575人 重篤者は69人 亡くなった方は69人 それ以外(軽中症、症状出ず、重篤でなく確認中)で入院している人は、約2千人です。 その辺はどう思われるのかわかりませんが、まあ、マスコミは、治った人の数は言わないですし、軽症の人の数も言わないですからね。 掛かれば死ぬような脅かす表現しかしないですからねぇ。

質問者

補足

オバマケアをトランプは廃止したのですか?オバマケアは低所得者でも医療受けれるみたいにしませんでしたか?

• SI299792
回答No.2

収束はうまくいけば今年の夏。悪くても来年の夏にできます。 収束:一時的に収まること つまり、今まで通りの経済活動が可能になれば収束です。封じ込めで患者が減れば収束。そうならなかったとしても、いつまでも経済活動を止めておけないので、再開するでしょう。ウイルスはそのままなので、いつまた大流行するか判りません。インフルエンザみたいな感じになれば、収束といえます。 終息はおっしゃる通り、最低でも10年。永遠にできないかもしれません。 終息:完全に終わること 特効薬ができて、全員にいきわたり、ウイルスがいなくなって、初めて終息です。 インフルエンザも終息はしていません。

• g27anato
回答No.1

概ねそのとおりだと思いますが、 それで、知りたい事は何なのでしょうか?