• ベストアンサー

あまり意味ないコロナ感染数

Megumi Nakasawa(@kapyo456)の回答

回答No.1

たぶんですが、あなただけだと思います。ハッキリと断言している訳ではありません。なぜなら感染者が人から人に感染源をバラまいているからにほかなりません。だからそいいうの見つけて隔離しないと急性重症化肺炎による死亡者がまちがいなく増えます。つまり、相関性があるということです。しかし、本来なら重傷化する原因がわかれば、感染者の検査方法も見直しするのでしょうが、今、その一番重要な重症化する原因が分かりません。ウイルスが関係の研究者がバカだらけでやる気なしという訳でなくて、そもそも風邪の原因もほとんど不明で、癌と同様にウイルスの研究も基礎研究の段階にあるのだと思います。だから、感染者が必ず生き残れるか、将来どうなるのか不安なので不確定なので世界中がパニック状態になっています

1102530346
質問者

お礼

でも統計としてもほとんど直ってます。しかも治療受けなくても。