安倍内閣がコロナ対策に成功したら奇跡だと思う理由

このQ&Aのポイント
  • 安倍内閣の外交は全て失敗し、北朝鮮の拉致家族も戻らず、北方領土問題も解決に至らなかった
  • 消費増税による景気の落ち込みも多くの人が予想した通りであり、安倍首相には論理的思考や果敢さが足りなかった
  • 安倍首相のコロナ対策も不十分で、他の国と比べて検査数が少ないなどの問題がある
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍内閣がコロナ対策に成功したら奇跡だと思う理由

私は日本のために本気で政治をする政治家なら誰でも称賛したい。田中角栄などは好きな政治家である。 しかし、安倍首相の政治はほぼ全部が失敗だと思っている。外交は全て失敗。私の在任中にと言ってた北朝鮮の拉致家族。先ず誰一人戻って来ない。北方領土も遠のいた。中国封じ込めに世界を飛び回って何兆円も遣ったのに封じ込められなかった。米国とのFTA。殆ど日本を売り渡すに等しい売国の内容。 先の消費増税。どこをどう考えても消費税など上げれる状況ではないと大半の経済学者が言ってたのに、色々対策をとってやるから大丈夫、景気の落ち込みがあってもごく僅かと強行した結果、やはり多くの人が予想した景気の大幅落ち込み。作年の10-12月期の実質GDP伸び率が年率マイナス7.1%. 何でも同じだと思うが、何かを成功させようと思ったら、十分論理的に考えて、しがらみを排除し、忍耐と同時に果敢さが要るだろう。安倍首相にはこれがないから全てが失敗に終わったのだろう。今や自分の数々の失敗を口だけでごまかしているだけである。 他の政策で、これほど失敗ばかりを重ねて来た内閣が、ことコロナに対してだけ成功するなんてことがあり得るのだろうか?大半の国は検査のため異常な努力をしているのに、日本は数十分の1の検査しかしないのだから随分ラクだろう。首相自身も初期の頃は専門家会議の委員と10分か長くても15分しか話さないのに、その後百田尚樹などと毎晩2時間3時間会食していた。それを国会で指摘されて「情報交換だ」と居直った。失敗ばかりして来た首相、ラクばかりして来た首相が、コロナに関して成功するということがあったら、これは令和の奇跡ではないかと思うのですが、貴方はどう思いますか? 安倍内閣のやって来たことは成功していると思う方と私とは物の見方が真逆ですのでここでの回答は控えて下さい。 私が言いたいのは、今まで0点か5点か10点しか取れなかった生徒が、突然100点を取ることがあり得るだろうかという質問です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

確かに、政治もファッションてきな感じと 軽いマスコミ受けしる、著名なかたが当選されてます、得票数がとれるからです、それを、私達1個人がいつても、何の効き目もありません、今や、いつからか乗りと見えの選挙になつて、しまつた、マスメディアに、乗せられた見えの選挙になつてしまつたからです、芸能会、政治家も何となく二世議員が、幅を聞かすようになつたからです、メディアを使って見え格好良さの次元が、今の政治です、なぜ失敗したのでしよう、経済的に強いアメリカ、生産移転の中国に気を使いすぎた、政治、経済財界 国民不在の政治の付けだと、思います、国民のほんの一部の人と、資本家が金余りを 生んだが、日本人国民はより厳しい環境になつたていつたと感じます、派遣、非正規公務員のような、一部正規と格差がひろがり、会社資本家はもうかり騒いでいただけである、でも、今の国民はお笑いと、その場の快楽に、諦めと投げやりに考えるようになつている、良く専門化委員会と言われる会合があるが、何の力らも、改善もできない、無駄であるとおもいます、それよりも労働者の話を聞けと言たい、保証された労働者の意見なんか、意見でわありません、コロナウイルスで、いかにグローバルな人間社会が、もろいかと言う事です、 物は溢れてるが、今の生活が精一杯なので働けないなら、買えない食えないこれが、今のグローバル経済の日本の実体なのです、便利なつた文、公共料金、税金が皆の負担になっていることに、何も言わない国民も悪いと思う、だつたら選挙で落とせばよい、それをしないで、いるから言いようにされるのです、確かに安部さんの取り巻きも非常にわるい、また、嫌な人を遠ざけお山の大将になるのも、自分の任期を縮めてしまう、貴方のおっしゃる0か100かわ、今の結果を見て言われていると、思います、コロナに対してはやはり0に近いとおもいます、甘口見ていたと思います、これわ、世界の国々もいえます、実体経済がないのに、紙切れ経済を重視した付けです、だからグローバル経済はもろく、実体をともなわない、資本主義の果てかもしれません、ただ、良く分かつのは、一部の資本家、お金持ちが、より儲かると言う事、そして、働く下級労働者は、より暮らしにくい生活をしいられると、言う事がわかりました、今後の舵取りは、政治家に全て任さないと言う事ですね、

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 0点を取り続けていた生徒が、コロナ問題でいきなり100点取れるわけないですよね。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お父さんは「お前には情がないから絶対政治家にはなるな」と言ってたらしいですよ。しかし安倍晋三の母親、つまり岸信介の長女で晋太郎の妻が、政治家にしてやってくれとひつこく頼み込んだらしいですよ。晋太郎よりもこのババアが憎いですね。

その他の回答 (3)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

今のところ、新型コロナの封じ込めに成功した国はない。 中国は、報道では成功しつつあるようだけど、独裁国家だからねぇ。外部から検証が難しい。 ですので、今の状況で安倍さんが封じ込めに成功したら、奇跡だと思います。 まあ、今より酷いパンデミックを起こしたスペイン風も収束したのですから、いつか収束する望みはあると思います。 ちなみに田中角栄さんをずいぶん評価しているようだが、彼はアメリカとの関係の重要性をわかっていなかった。 ですので、中国に石油を求めてエネルギー利権に触れたアメリカの怒りを買い、ロッキード事件という茶番の裁判で、自分が仕返しされた。 まあ、安倍さんはアメリカを重要視してますから、田中角栄よりは賢いと思います。 ただ、土建政治は、国内経済を考えると、復活が望ましいのですが。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国、台湾、シンガポールは封じ込めに成功していますよ。 角栄には情があった。アメリカとの関係を重視する理由が、日本国民の為というなら分かるが、実態は何もかもアメリカに売る売国政権ではないか。貴方はそれを知らないのですか? 角栄は日本国のために頑張ったせいで、アメリカにやられた。お気の毒だが、英雄ですね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

消費税を二回も上げた悪党。 アベノマスクは語り継がれるであろう。 外交音痴、経済無知、あの人が総理になれたのはお父さんのお陰。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お父さんは「お前には情がないから絶対政治家にはなるな」と言ってたらしいですよ。しかし安倍晋三の母親、つまり岸信介の長女で晋太郎の妻が、政治家にしてやってくれとひつこく頼み込んだらしいですよ。晋太郎よりもこのババアが憎いですね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

今の世の中、政治家はいないと思う。政治屋なら掃いて捨てるほどいる。 今の野党は小学校の学級会レベル。もしかしたらホームルーム。 とにかくやっていることが幼稚。 選挙制度にも問題があるでしょう。 国政に関わる政治家を選ぶのに、自分は票を入れられない。各選挙区で選出された人は国会議員候補として改めて全国区として信任投票をやるべき。不正や疑惑で世間を騒がせたギインが何度も当選しているのはなぜ?と問いただしたい。 選曲で100%支持されていたとしても日本全国では一体何%になるのか・・・ 信任投票ではなく不信任投票のほうがいいかもしれない。不信任で選ばれた人は候補から外れて国会議員になれないようにしたほうがいいのでは?と思うことが少なからずある。それだけ国会議員の質が落ち当選回数が増えるほど世間一般の常識から外れたところが自分の常識となってトンチキな法案や答弁をすることになるのかもしれない。 そういう人たちは保身に長けているので絶対にそういう改革はしないのでどんどん劣化していくだけ・・・ かつてのハマコーみたいに気概のある人はいないんですかね?

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍内閣の国務大臣はなぜ18人?

    こんにちは。 第二次安倍内閣が組閣したということで話題になっていますが、新聞を見て気になったことがあります。 学校で使っている政治経済の参考書には国務大臣の数は内閣総理大臣を除いて原則14人以内で、特別に必要があれば17人以内と書かれています。 でも、27日の新聞の1面に載っている国務大臣の数は、安倍首相を除いても18人います。 これは何故でしょうか? 非常に気になっていますので、どなたかよろしくお願いいたします><

  • 安倍内閣大増税政権で

    安倍内閣大増税政権で 消費を抑えたり、外貨や金に資産を移し替えるなどの対策も打たない奴はバカだよな? 転載しておくよ 安倍自民党の大増税政権で利権を守りながら国民皆負け組の政治が行われることになります。 世にはびこる詐欺師のお決まりの手口を確認してみましょう。 「将来あなたが幸福になりますよ」 あることないこと理由をつけて説明します。 そして これが一番大事なのですが、 先にお金を払ってくれるのではなく 先にお金をよこせと迫るのです。 そして カモはお金を先に払い「後でなにかいいことがあるかも」 と思って待ち続けて最後に裏切られます。 今の国民と国家の関係を考えてみると 相続税? 証券税制? 消費税?軽自動車税? みんな増税なんですよ。 社会保障と税の一体改革なんてふざけたことを言っておいて一体どころか増税先行、さらに後になって医療負担を増やしています。医療費負担だ、年金支給額引き下げだと鬼のような政治が続きます。 もっと言うなら 国民が国家に貸し付けているカネも 一連の政策で日本円の価値が下げられることで差し出しているも同然なのです。 先に金を出せ、詐欺師の典型パターンと見事にマッチします。 兎にも角にも景気回復のカギは個人消費です。 GDPの6割が個人消費ですから・・・ 具体的には家計の収支が上向く政策をするべきです。それが国民のための政治です。 そうすれば個人消費が活性化して景気が良くなりますからね。 たとえば減税をするとか、たとえば直接お金が配られ手元に残るとかね。 それが国民の幸せです。 ところが、「オマエの家の家計など知ったことか!個人消費をしなければオマエの財産を奪うぞ」 と脅迫する政治が行われたらどう思いますか? それがアベノミクスと消費税増税です。 札を刷ってインフレにします。そして消費税増税します。国民の個人金融資産の大半はインフレで価値が落ちる預貯金や保険などです。 ですので(所得が増えるわけでもないのにインフレと円安で)既に持っている金融資産の価値は目減りして 増税でさらに持っていかれます。 それで当然家計が苦しくなるので節約をしようものなら 最後には相続税増税が待ち構えています。消費税段階的増税も 「早く消費しないともっと負担が増えるぞ」という脅迫メッセージと言っていいでしょう。 いわば 黙っていれば国民の個人金融資産を奪い取る そうやって国が国民を脅迫して強制的に消費させようと言うものです。 家計は無視です。

  • 第4次安倍内閣閣僚のサプライズとは?

    今日の国会開会初日中継を見ていて思ったのですが、 「第4次安倍内閣閣僚のサプライズ人事」とは一体 誰のことだったのでしょうか? 総務大臣・野田聖子? 外務大臣・河野太郎? 政治評論家たちも、本当にびっくりしたとか、 私が言って総理に飲ませてやったとかと言っていましたが、 結局そんな波乱が起きることもなく、その職に収まってしまって、 アベ首相のやりたい放題は少しも変わっていないように見えます・・・

  • 嘘があまりに酷い安倍内閣、今回の選挙勝てますか?

    安倍内閣発足当初は「ハッタリも必要」「最初から弱気では意味が無い」ぐらいに考えてましたが、なんか「沖縄にUSJを誘致する」とか、「景気はゆるやかに回復基調が続いている」とか、「TPP断固反対 」→「TPPで反対と言ったことは一回もない」とか、「甘利氏は体調が悪くて、」「現金など受け取ってない」「口利きしてない」とか、「増税は再延期はせず、消費税増税は必ず実施する」「新しい決断をしました、消費税増税は再延期します」とか、あからさまな嘘が多すぎて、ホントに山本太郎が言うみたいに「安倍うそつき内閣」とか言われちゃうのもしかたないかな~と思えてきます。 なんかすごく卑怯な人達の集まりってイメージになってしまって。 こんだけあからさまな嘘を繰り返していると流石に厳しいよな~とか思えてくるのですが、今回、安倍政権の下で自民党は選挙に勝てると思いますか?  

  • 第3次安倍内閣、防衛相のみ変更、青山繁晴…、ん?

    第3次安倍内閣、全閣僚継続の予定が、防衛相だけ江渡聡から中谷元に、この報道にチョットびっくりしましたけど、このことを、どこかのテレビ局のニュースコーナーで、青山繁晴というコメンテーターが、僕が安倍首相に進言した、と堂々と宣っていたそうですが、えっ!、この青山繁晴という人、何者なんですか?、共同通信の元政治部記者らしいですが、どのような影響力を持っているのですか?、何故このオッサンが、閣僚人事を左右させ得てしまうのですか?、その理由というか根拠というか…、これは何に依拠しているのですか? もし、そんなことができてしまっているとしたら、コレって、そんなことでいいのでしょうか? どうなっているのですか?心配です、安倍晋三首相が。 超々不思議ですので、教えてください。

  • 議院内閣制で成功している国

    議院内閣制である、日本は行政・政治を行う上で今日において様々な弊害(弊害と言ったら語弊があるかもしれませんが・・・)あって日本国家が窮地に陥っているように思えます。 最も大きな問題は行政のトップである首相の権限の弱さ(権限と言うよりもリーダーシップの無さかもしれません。これは個人の問題でもありますが)だと思います。 やはり、アメリカ等の大統領制に比べると行政トップの力の無さが目に付きます。 ここで質問なのですが、議員内閣制を導入している他国ではどんな状況なのでしょうか? 国家を運営するにあたって、弊害がでていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安倍政権反対って理由は何?

    安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね

  • 安倍首相が辞任した理由

    外国人でまだ日本語勉強中なので、政治のニュースを見始めたのは去年でした。なので、細かいところまではあまり理解できていません。 安倍首相が去年病気を理由にして辞任したのですが、そのあと、夕食会の収支の問題がニュースになって、後援会の秘書が起訴されました。 伺いたいのは、その二つのイベントのタイミングを考えると、もしかしたらスキャンダルにならないようにやめることにしたんじゃないか、と思いました。その可能性はありますか?メディアの中でそう思っている人はいますか? そこまで大きなスキャンダルではなさそうだったのですが、日本の政治の、スキャンダルの感覚がまだつかめていません。

  • 天皇を元首に! 自民党安倍内閣の公約について。

    自民党の安倍内閣の公約の中に、憲法改正があります。 これに『天皇を元首にする』とあるのですが、 皆さんは賛成ですか? 私は象徴天皇としては尊敬していますが、元首としての天皇は認められません。 というか、これを盛り込む事、それ事態が異常だと思います。 これをすれば、世界的に叩かれるのは必死です。 なぜ、自民党の安倍内閣はそのような事をするのでしょうか? かつ、今回の選挙は異常な嫌韓国意識の中で、国民がひとつに纏まった状況で行われる選挙です。 今までの選挙でこのような状況下で行われた選挙があるのでしょうか。 政治にうといので判らないのですが。 大体、反韓国、反中国は安倍総理が作り出した流れです。 日韓スワップを韓国への挑発により、向こうから止めるようにさせたのも安倍内閣ですし、 従軍慰安婦についても、村山談話の見直しをと言う事で韓国を挑発し、相手の暴言を引き出し続けています。 在日韓国人についてもそうです。 それらで、さらに日本人の怒りを煽り、ひとつにまとめていく。 特にネットではそれが顕著です。 一部の若者達からは、安倍総理は神のように言われています。 日韓併合の真実も、従軍慰安婦の強制連行も、在日の特権も 一部の表面的な事実だけで、 日本人はいわれのない事実を押し付けられてきた被害者として、 今、反韓国の流れの中がピークを迎えています。 今回の選挙は危険だと思います。 だからまた形を変えて質問をさせて頂きます。 皆さんは天皇陛下を元首として認める事ができますか?

  • 【消費税っていつ上がるんですか?】

    【消費税っていつ上がるんですか?】 これって安倍首相の上がる上がる詐欺では? 消費税を上げると言って上げないと上がる前に買い急ぎが発生して消費税を上がなくても良いくらいに景気が回復すると思っていたのでは? それがどっこい、消費税を上げると言ったら買い控えが起こった。 景気が鈍化している。 景気が鈍化してさらに消費税を上げることは安倍首相はしないと思う。 ということで今回の消費税10%は消費税を上げる上げる詐欺という認識でもう良いですか?