安倍内閣がコロナ対策に成功したら奇跡だと思う理由

このQ&Aのポイント
  • 安倍内閣の外交は全て失敗し、北朝鮮の拉致家族も戻らず、北方領土問題も解決に至らなかった
  • 消費増税による景気の落ち込みも多くの人が予想した通りであり、安倍首相には論理的思考や果敢さが足りなかった
  • 安倍首相のコロナ対策も不十分で、他の国と比べて検査数が少ないなどの問題がある
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍内閣がコロナ対策に成功したら奇跡だと思う理由

私は日本のために本気で政治をする政治家なら誰でも称賛したい。田中角栄などは好きな政治家である。 しかし、安倍首相の政治はほぼ全部が失敗だと思っている。外交は全て失敗。私の在任中にと言ってた北朝鮮の拉致家族。先ず誰一人戻って来ない。北方領土も遠のいた。中国封じ込めに世界を飛び回って何兆円も遣ったのに封じ込められなかった。米国とのFTA。殆ど日本を売り渡すに等しい売国の内容。 先の消費増税。どこをどう考えても消費税など上げれる状況ではないと大半の経済学者が言ってたのに、色々対策をとってやるから大丈夫、景気の落ち込みがあってもごく僅かと強行した結果、やはり多くの人が予想した景気の大幅落ち込み。作年の10-12月期の実質GDP伸び率が年率マイナス7.1%. 何でも同じだと思うが、何かを成功させようと思ったら、十分論理的に考えて、しがらみを排除し、忍耐と同時に果敢さが要るだろう。安倍首相にはこれがないから全てが失敗に終わったのだろう。今や自分の数々の失敗を口だけでごまかしているだけである。 他の政策で、これほど失敗ばかりを重ねて来た内閣が、ことコロナに対してだけ成功するなんてことがあり得るのだろうか?大半の国は検査のため異常な努力をしているのに、日本は数十分の1の検査しかしないのだから随分ラクだろう。首相自身も初期の頃は専門家会議の委員と10分か長くても15分しか話さないのに、その後百田尚樹などと毎晩2時間3時間会食していた。それを国会で指摘されて「情報交換だ」と居直った。失敗ばかりして来た首相、ラクばかりして来た首相が、コロナに関して成功するということがあったら、これは令和の奇跡ではないかと思うのですが、貴方はどう思いますか? 安倍内閣のやって来たことは成功していると思う方と私とは物の見方が真逆ですのでここでの回答は控えて下さい。 私が言いたいのは、今まで0点か5点か10点しか取れなかった生徒が、突然100点を取ることがあり得るだろうかという質問です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.4

確かに、政治もファッションてきな感じと 軽いマスコミ受けしる、著名なかたが当選されてます、得票数がとれるからです、それを、私達1個人がいつても、何の効き目もありません、今や、いつからか乗りと見えの選挙になつて、しまつた、マスメディアに、乗せられた見えの選挙になつてしまつたからです、芸能会、政治家も何となく二世議員が、幅を聞かすようになつたからです、メディアを使って見え格好良さの次元が、今の政治です、なぜ失敗したのでしよう、経済的に強いアメリカ、生産移転の中国に気を使いすぎた、政治、経済財界 国民不在の政治の付けだと、思います、国民のほんの一部の人と、資本家が金余りを 生んだが、日本人国民はより厳しい環境になつたていつたと感じます、派遣、非正規公務員のような、一部正規と格差がひろがり、会社資本家はもうかり騒いでいただけである、でも、今の国民はお笑いと、その場の快楽に、諦めと投げやりに考えるようになつている、良く専門化委員会と言われる会合があるが、何の力らも、改善もできない、無駄であるとおもいます、それよりも労働者の話を聞けと言たい、保証された労働者の意見なんか、意見でわありません、コロナウイルスで、いかにグローバルな人間社会が、もろいかと言う事です、 物は溢れてるが、今の生活が精一杯なので働けないなら、買えない食えないこれが、今のグローバル経済の日本の実体なのです、便利なつた文、公共料金、税金が皆の負担になっていることに、何も言わない国民も悪いと思う、だつたら選挙で落とせばよい、それをしないで、いるから言いようにされるのです、確かに安部さんの取り巻きも非常にわるい、また、嫌な人を遠ざけお山の大将になるのも、自分の任期を縮めてしまう、貴方のおっしゃる0か100かわ、今の結果を見て言われていると、思います、コロナに対してはやはり0に近いとおもいます、甘口見ていたと思います、これわ、世界の国々もいえます、実体経済がないのに、紙切れ経済を重視した付けです、だからグローバル経済はもろく、実体をともなわない、資本主義の果てかもしれません、ただ、良く分かつのは、一部の資本家、お金持ちが、より儲かると言う事、そして、働く下級労働者は、より暮らしにくい生活をしいられると、言う事がわかりました、今後の舵取りは、政治家に全て任さないと言う事ですね、

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 0点を取り続けていた生徒が、コロナ問題でいきなり100点取れるわけないですよね。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お父さんは「お前には情がないから絶対政治家にはなるな」と言ってたらしいですよ。しかし安倍晋三の母親、つまり岸信介の長女で晋太郎の妻が、政治家にしてやってくれとひつこく頼み込んだらしいですよ。晋太郎よりもこのババアが憎いですね。

その他の回答 (3)

• cse_ri3
回答No.3

今のところ、新型コロナの封じ込めに成功した国はない。 中国は、報道では成功しつつあるようだけど、独裁国家だからねぇ。外部から検証が難しい。 ですので、今の状況で安倍さんが封じ込めに成功したら、奇跡だと思います。 まあ、今より酷いパンデミックを起こしたスペイン風も収束したのですから、いつか収束する望みはあると思います。 ちなみに田中角栄さんをずいぶん評価しているようだが、彼はアメリカとの関係の重要性をわかっていなかった。 ですので、中国に石油を求めてエネルギー利権に触れたアメリカの怒りを買い、ロッキード事件という茶番の裁判で、自分が仕返しされた。 まあ、安倍さんはアメリカを重要視してますから、田中角栄よりは賢いと思います。 ただ、土建政治は、国内経済を考えると、復活が望ましいのですが。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国、台湾、シンガポールは封じ込めに成功していますよ。 角栄には情があった。アメリカとの関係を重視する理由が、日本国民の為というなら分かるが、実態は何もかもアメリカに売る売国政権ではないか。貴方はそれを知らないのですか? 角栄は日本国のために頑張ったせいで、アメリカにやられた。お気の毒だが、英雄ですね。

• unnoun
回答No.2

消費税を二回も上げた悪党。 アベノマスクは語り継がれるであろう。 外交音痴、経済無知、あの人が総理になれたのはお父さんのお陰。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お父さんは「お前には情がないから絶対政治家にはなるな」と言ってたらしいですよ。しかし安倍晋三の母親、つまり岸信介の長女で晋太郎の妻が、政治家にしてやってくれとひつこく頼み込んだらしいですよ。晋太郎よりもこのババアが憎いですね。

• bardfish
回答No.1

今の世の中、政治家はいないと思う。政治屋なら掃いて捨てるほどいる。 今の野党は小学校の学級会レベル。もしかしたらホームルーム。 とにかくやっていることが幼稚。 選挙制度にも問題があるでしょう。 国政に関わる政治家を選ぶのに、自分は票を入れられない。各選挙区で選出された人は国会議員候補として改めて全国区として信任投票をやるべき。不正や疑惑で世間を騒がせたギインが何度も当選しているのはなぜ?と問いただしたい。 選曲で100%支持されていたとしても日本全国では一体何%になるのか・・・ 信任投票ではなく不信任投票のほうがいいかもしれない。不信任で選ばれた人は候補から外れて国会議員になれないようにしたほうがいいのでは?と思うことが少なからずある。それだけ国会議員の質が落ち当選回数が増えるほど世間一般の常識から外れたところが自分の常識となってトンチキな法案や答弁をすることになるのかもしれない。 そういう人たちは保身に長けているので絶対にそういう改革はしないのでどんどん劣化していくだけ・・・ かつてのハマコーみたいに気概のある人はいないんですかね?

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。