• ベストアンサー

ドライブにディスクがありません。

ディスクのドライブにCDやDVDを 入れてメディアプレイヤーを入れても ドライブがありません。という項目がでてきます。 そしてマイコンピュータからディスクのアイコン から開いても中が表示されません。 そして、ネットで検索して デバイスマネージャからディスクドライブの ドライバを削除して、再起動したら一回は できたのですが、次に起動した時にはでき ませんでした。 どうしてでしょうか? お願いします。 使っている機種は 富士通のCE50H7です、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

クリーナーをかけてみてもだめならば、ドライブの故障かもしれません。 保障期間内なら、早めにサポートに連絡した方が良いと思います。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 5.25インチのフロッピーディスクって

    知人のパソコンなんですが  富士通 FMV-DESKPOWER CE7/855(2001年生)  OS:Windows Me マイコンピュータを開くと Aドライブに「5.25インチのフロッピ」が認識されてます。(クリックするとフロッピーいれろと表示) 取り付けた覚えは無いということです。 次の処置をやってみました。 デバイスマネージャーで標準のフロッピーディスクを「削除」、デバイスからは表示は消えるが、マイコンピュータのアイコンはそのまま。 再起動、 立ち上がる直前に「新しいデバイスを検知」・・・標準のフロッピーディスクドライブを検知しドライバーを持ってきてます。マイコンピュータのアイコンはそのまま。 BIOSの設定「標準にもどす」を選択して書き込み。 再起動、同じ状況です。 5インチのフロッピーってかなり昔のものですよね。 今、再セットアップを検討してますが何か解決法があれば、よろしくお願いします。

  • 「リムーバブルディスク」アイコンが表示されないのですが

    こんばんは。 MOドライブをUSBで接続したのですがマイコンピュータに リムーバブルディスクのアイコンが表示されません。 再起動してもダメです。 デバイスマネージャを見るとMOの認識は されているのですが、ビックリマーク?が付いていて、 プロパティを見ると 「このデバイスの起動中にWindowsが応答しなくなりました。(Code11)」と出ていました。 これは一体どのような状況で、 どうしたらリムーバブルディスクのアイコンが 表示されるようになるのでしょうか。 このままではMOが使えません。 ちなみドライブの故障ではないです。 他のPCだと使えますので。 MOドライブはOLYMPUS miniで、付属ドライバは無いです。 (Windows内にあるモノを使っているようです) OSはWinMeです。よろしくお願いします。

  • CDが認識されなくなりました・・・。

    今まで普通にCDを入れて曲を聴いたり、焼いたりしてたのができなくなりました。 メディアプレイヤーでは書き込み環境が検出されませんでした。となって書き込みができません・・・。 マイコンピュータを開いてもCドライブとDドライブなどだけで、CDのアイコンがありません。 設定など変更してないのですが・・・。 解決策を教えてください。困っていますのでお願いします。 機種は富士通のwindwsXP CE8/85L です。 メディアプレイヤーはバージョン10です。

  • CDドライブのアイコンが消えてしまった!どうすれば直りますか?

    CDドライブのアイコンが消えてしまいました。 1.システムの復元をやりましたが直りませんでした。 2.デバイスマネージャーから!マークになっているドライブを削除して再起動をしましたが直りませんでした。 3.デバイスマネージャーからプロパティで、ドライバの更新をしましたが直りませんでした。 4.コンピューターの管理から、ディスクの管理を参照して割り当てようとしましたが、ドライブ自体が表示されないので割り当てられません。 リカバリーせず、どの様に対処したら直りますでしょうか、よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクドライバが消えてしまいました

    WindowsXPを使用しています。フロッピーディスクドライブがなにかのはずみでか、消えてしまったようで、マイコンピュータのアイコンも消えていますし、デバイスマネージャのなかにも見当たりません。 この場合、一からリカバリしなければならないのでしょう?わかる方よろしくお願いします。

  • CD/DVDドライブの不具合について困っています

    はじめましてmac25camと申します 実は先日からCD/DVDドライブが何も読み込まなくなってしまいました デバイスマネージャには (コード 39)「ドライバが壊れているか ドライバがない可能性があります」と表示が出てしまいます。 ここのサイトで同じような質問がないか探しましたら いくつかありましたので早速試してみました 具体的にはデバイスマネージャから削除→再起動というものです ですがやってはみたもののやはりコード39の文字が出てしまい CD等の読み込みをしてくれません 私や私の友人の知識ではどうにもならなく仕方ないので 外付けのDVDドライブを購入し作業することにしました ところがその外付けDVDドライブも認識しなかったのです 例えばMP3プレーヤーなどをつなぐときちんと認識します マイコンピュータにもアイコンは追加されます ところがDVDドライブだけなぜか認識されません 正確に言うと画面下部に新しいハードウェアが検出されましたという メッセージは出るのですがマイコンピュータには認識されません ちなみに外付けのものにもコード39の文字が出てしまっています 完全にお手上げで何がどうなっているのかさっぱりわかりません どうかご教授お願いいたします

  • フロッピーディスクを読みこめません

    Lavie NX LW26H/6 Lavie NX LW23/4 を使っております。 このPCそれぞれ、デバイスマネージャでFDDは正常に作動します、と出ているのに、実際にメディアをドライブに入れても、起動しません。 33秒ぐらい読み込むような音が続いたあと、 「ドライブAのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?」 というエラーが表示されます。 これは、ヘッドをクリーニングすれば解決する問題でしょうか。 それとも、ドライブ交換などの根本的な解決が必要でしょうか。 ちなみに、このエラーが出てから、デバイスマネージャを開いて、 「フロッピーディスクコントローラ」を見ると、「標準フロッピーディスクコントローラ」と「3-mode floppy disk(P(2)X4E)」の二つが入っていたので、ドライバの競合が起きているんではないか、と早合点し、後者のドライバを削除して再起動したのですが、状況は変わりません。 ちなみに、以上のエラーは、2台とも共通しております。

  • ハードディスクドライブが表示されない。

    こんにちわ, 今OSはWinXPproを使用しています。 自作パソコンで今回新しくHDDを増設しました。 で,デバイスマネージャではそのハードディスクはディスクドライブのところで認識し「正常に動作しています」と出ますが,マイコンピュータにはそのドライブがでてきません。 なにか作業をしないといけないのでしょうか。 ちなみにデバイスマネージャーのそのディスクプロパティの項目でタブ「ボリューム」のところは  ディスク:ディスク1  種類:不明  状態:初期化されていません  パーティションのスタイル:該当なし  容量:78160MB  未割り当て領域:78160MB  予約済み領域:0KB  ボリュームの欄:何も表示されていない 状態になっています。

  • DVD/CD-ROMドライブが消える

    DVD/CD-ROMドライブにCDなどを入れると動きが止まってしまい取り出せなくなってしまいます。 マイコンピュータやデバイスマネージャを見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目が無くなってしまっています。 再起動して、また見てみると DVD/CD-ROMドライブの項目はちゃんとあるのですが CDを入れればまた消えてしまいます。 これは故障なのでしょうか? どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • DVDドライブが誤認識される

    DVDドライブがなぜかフロッピーディスクドライブと 誤認識されてしまい、DVDの再生ができなくなってしまいました。 マイコンピュータの中のアイコンも消え、デバイスマネージャの 一覧の中からもDVDドライブが消えてしまいました。。 どうすればよいのでしょうか?教えて下さい。 PCはドスパラさんで組んでもらった Galleria XG ドライブは LG GSA-H42NBL3 OSは WindowsXP MCE2005 SP2 です。

専門家に質問してみよう