• 締切済み

DVDドライブが表示されません。

ここ1年ほどDVDドライブを使用していなかったため、いつから壊れたのか不明なのですが、 一ヶ月ほど前からパソコン起動時にDVDドライブが勝手に開くようになってしまいDVDドライブのアイコンも表示されなくなっていました。 色々調べたところデバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブのところに「!」が付いていればそれを削除して再起動すれば直る。 セーフモードで起動して・・など見たのですが、デバイスマネージャにはDVDドライブの項目自体がありませんでした。 セーフモードで起動してもなにも変わらず。 これはもう物理的にDVDの寿命という事でしょうか? 使用しているパソコンは、東芝dynabookのAX/353APDSという機種です。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>これはもう物理的にDVDの寿命という事でしょうか? はい。十中八九。 そのまま使うなら選択肢は・・・ 1.メーカー修理(高額でも安心) 2.USB接続外付けCD/DVDドライブを購入(1より安い) 3.自力でバルク品と交換(安いけどリスクもある) 4.そのまま使う(CD/DVDは使えない) 手放すなら・・・ 1.処分する   http://dynabook.com/pc/eco/recycle.htm 2.ネットオークションで売る 3.友人知人に譲渡する 4.適当にバラバラにして遊ぶ

• puyo6
回答No.1

たぶんハード的にだめじゃないでしょうか。 取り外しが効くのであれば接点を掃除してみたらどうでしょうか。