• ベストアンサー

どんな形のケーキ?

noname#7546の回答

noname#7546
noname#7546
回答No.1

文章を見た限り、スポンジが3色で、 三層になったケーキではないかとおもいました。 ウェディングケーキを実際見たことはないのですが、 誕生日のや、イベントのときの、ケーキは、スーパーなどで見たりするものは、 四角が多かったです。 ながしかくと言いますか。。で、みどりとか青紫とかの、 すごい色のクリームで絵が書いてあったり…三層になってるケーキを見つけたので参考にいかがでしょうか…? http://www.geocities.jp/taihaku_03/sightseeing/trivia/cake001.jpg 味は ザクザクした さとうの味しかしないものが 多くありました。 クリームは、ふた昔前のバタークリームのような… ので、日本のように、美味しくて、こうで…と、あじが詳しく描写できる類のものではないかも、と思いました。(悪い表現ですみません。あまり美味しいものにあたらなかっただけで、ほんとうはおいしいのが どこかに、あったのかもしれません。) もし、丸か四角か、でしたら、 What shape was the cake? Round? or square? 自分ならこう聞く、という感じですので、おかしな表現でしたらすみません。 もしあったらケーキの映った写真を見たい、送ってくれない?と聞けば、言葉よりは分かりやすいかもしれないです。

noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 > 文章を見た限り、スポンジが3色で、 > 三層になったケーキではないかとおもいました。 私も最初そう思ったのですが、ウェディングケーキなので通常の形ではないのかも、と思い、聞く事にしました。 > すごい色のクリームで絵が書いてあったり…三層になってるケーキを見つけたので参考にいかがでしょうか…? 上にポテトが結婚衣装を着て乗っているそうなんです。 こういうので三層??? > What shape was the cake? 形は shape というのですね。 > もしあったらケーキの映った写真を見たい、送ってくれない?と聞けば、言葉よりは分かりやすいかもしれないです。 今は寝ているので、メッセンジャーでいくつか写真へのリンクを張って、 「こんなの?それともこんなの?」とメッセージを残しておきました。 答えを残してくれるといいのですが。 8月23日22:46

関連するQ&A

  • こんなケーキが作りたいのですが・・・

    バレンタインデーが近づいたので今年も何か作ろうと思っていますが、今回はケーキを作りたいと考えました。イメージとしてはチョコレート味のスポンジをつくり、真ん中から切って二段にして白い生クリームを挟み、白い生クリームを塗ってデコレーションケーキのようにしたいなあって思っています。普通のスポンジは何度も作っているのですが、チョコレートのスポンジはまだ一度も作った事がありません。どのようにして作ったらよいでしょうか? 普通にチョコレートケーキで調べてみると、作り方は書かれていても写真を見る限りあまり膨らんでいないように見えるので、普通のスポンジくらいにふくらむスポンジが理想です。 分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • チョコレートクリームケーキ

    バレンタインにチョコレートクリームケーキを作りたいのですが、作り方がわかりません。 普通のケーキ屋さんで売ってるスポンジがチョコレート味で、クリームは、チョコレート味の生クリーム(がナッシュクリームでなないもの)のケーキの作り方を教えてください。または、紹介してるHPを教えてください。

  • ウェディングケーキどうやって切り分けるの

    ウェディングケーキのデザインで悩んでいます。 ウェディングケーキ見本帖 http://www.weddingpark.net/special/weddingcake/ こちらのサイトでいろいろなスタイルのケーキを見ていましたが素朴な疑問がありました。 3段ケーキとか5段ケーキとかとても素敵だとは思うのですが、これ、食べるときにはどうやって切り分けているのでしょうか? できればガーデンでウェディングケーキを入刀した後に新郎新婦自ら振舞いたいと思うのですが、これが簡単に1段ずつ分離するとは想像できません。 あと、これもついでに素朴な疑問なのですが、数段のケーキって、中心の部分が重さでズブズブ沈んだりしないのでしょうか。

  • ウェディングケーキ

    仕事で、ちょっと問題になりました。 皆さんならどう思いますか? ウェディングケーキ、 (1段の大きなハート型で周囲が白いクリーム、たくさんのイチゴが飾られている) サービスでトップに立体的なダークチョコレートの大きなハートが飾られていたら、 黒だ!縁起悪い!嫌!・・・とかって思いますか? 普通のケーキじゃなく、ウェディングケーキですし、 どうせ飾るならホワイトもしくはストロベリーのチョコのほうがベターかも、 ・・・とは思いますが、いわゆるチョコレート色が大きくトップに飾られていたら どのように感じますか? 教えてください。

  • スポンジケーキが ズレる?

    スポンジケーキをスライスし7分立てのクリームをはさんだのですが 食べるときにスポンジがずれて形が崩れるのですがクリームが柔らかいからでしょうか?1cmくらいのスポンジを3段にしたので重ねすぎでしょうか?

  • 板チョコレートのケーキ

    外側が生チョコではなく、パリパリのチョコレートで、中がチョコではなく黄色いスポンジ2,3段のケーキが食べたいのです。 クリスマスデコレーションなら尚嬉しいです。 コンビニか、チェーン店、有名ホテル等で、見た方いますか? もしくは、自分で溶かしたチョコレートを塗った場合、スポンジにしみずに、外側にぱりっと固まるものですか?

  • スポンジケーキの切れっぱしで何が作れるか

    チーズケーキ味とチョコレート味のスポンジケーキの端っこばかりを 結構、大量にいただきました。まとめるとデコレーションケーキになるくらいの量ですが約1.5センチ角に切れています。 このまま食べても美味しいのですが、さすがに飽きます。 これに、どんなアレンジを加えて他の味を楽しめますか? 他に使うものとして特殊な材料や器具は無しで、お願いします。

  • レシピはあるのに同じ味のケーキが作れないとは?

    何年も前のことですが、子供の頃から懐かしんだケーキ屋さんに久しぶりに寄ってみたことがありました。 店主の奥さんらしき人に「今はもうチョコレートケーキはないのですね」と尋ねてみたところ、「そうなのよ。主人が亡くなってあの味は幻になってしまったの。レシピはあるけど誰も満足のいく味を出せなくって」と意外に話が盛り上がってしまいました。 私自身はケーキ作りをやったことがないので、レシピはあっても同じように作れる訳ではないというのはそんなものなのだと納得していましたが、本当にそんなものなのでしょうか? 素人が作るならともかく、プロでもという意味で。 どこが違ってくるものなのでしょう? 多分にその奥さんにノスタルジーがあって思い出が美化されていると思いますが、昔からの看板商品であるチョコレートケーキをわざわざ作らないということはないのでは思っています。 因みにその店は地方の小さなケーキ屋さんですが、意外なことに向かい側にあった小さな工房からは100人以上の職人さんが巣立っていったとのことでした。 チョコレートケーキ自体は(たしか)ココア生地のカステラが2段重ねで、その間に生クリームがサンドされ、さらに側面にも生クリームで包まれ、外側全面がチョコレートコーティングされているという延べ棒状の形のものです。 カットされて売られる為、カステラ生地とサンドされた生クリームが見える形状になっていました。 今の洗練された味には敵わないかもしれませんが、(思い出の中では)確かにシンプルで美味しいケーキでした。

  • ケーキにこわいデコレーション

    今度の週末に、こわいバンド(アマチュア)のメンバーが誕生日なので ケーキにちょっと変わったデコレーションをしようと思っています。 髑髏や蝙蝠の形のおもちゃかロウソクを載せたらいいかな~と思っていますが 都内で上記の者を売っているお店を教えてください。 また、「こんな風に飾ったらどうかな」というアイデアがあったら教えてください。 (ケーキは直径20cmくらいのチョコレートのスポンジケーキです) よろしくお願いします!