• ベストアンサー

ウェディングケーキ

仕事で、ちょっと問題になりました。 皆さんならどう思いますか? ウェディングケーキ、 (1段の大きなハート型で周囲が白いクリーム、たくさんのイチゴが飾られている) サービスでトップに立体的なダークチョコレートの大きなハートが飾られていたら、 黒だ!縁起悪い!嫌!・・・とかって思いますか? 普通のケーキじゃなく、ウェディングケーキですし、 どうせ飾るならホワイトもしくはストロベリーのチョコのほうがベターかも、 ・・・とは思いますが、いわゆるチョコレート色が大きくトップに飾られていたら どのように感じますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilin0710
回答No.2

aykayk92さん初めまして。 30代新婚♀です。 > サービスでトップに立体的なダークチョコレートの大きなハートが飾られていたら、黒だ!縁起悪い!嫌! え゛・・・縁起悪いなんてきっと思いません、おいしそうだし♪ ただ、この大きなチョコは後からカットするんでしょうか? そうでないと食べにくそうですし、「ハートを切る」=「心が分かれる」につながらないといいな、とは思います。 後から新郎新婦で両側からかじる、という演出に持っていくなら、かわいらしくてアリかもですが。 お役に立てれば幸いです。

その他の回答 (2)

• shiratoa
回答No.3

別に演技が悪いなどとは思いませんが・・・ 「ウェディングケーキにしては珍しいけど、ホントチョコ好きなんだなぁ」 くらいにしか思いませんね。 まあ、他の方々が言うように、カットしてふるまうのなら、 白いクリームの人、チョコの人とでるので、 あっちがいいとか、こっちがいいとか、なりかねないとは思いますが。 でもケーキバイキングみたいにするならまぁ、問題なしですね。 なので、ふるまわないならaykayk92さんの好きなようにすればいいと思いますが、 ふるまうなら、ふるまうことを踏まえたうえで、aykayk92さんの好きなようにすのるがいいですよ。 ちなみに、式場バイトしてましたが、2月に式をしたカップルで、 バレンタインにちなんでチョコレートケーキ(ベーシックなチョコレート色)を 飾り付けなどでウェディングケーキっぽくして ふるまっていたのはありますよ! なので、見た目はどんなものにしろ、プロが手掛ければそれなりになるので大丈夫!

aykayk92
質問者

お礼

皆様お答えいただいてありがとうございます。 私が結婚するのではなく、結婚式のお手伝いをお仕事としていると言うことを ちゃんと説明すべきでしたね。失礼しました。 そもそもチョコレートの色が問題になった理由は、 良かれと思ってしたサービスが、逆に不満になってしまうことを回避しなきゃ、ということでした。 チョコレートはケーキをオーダーしているカップルにサプライヤーが好意で提供したもので、 写真見本にはついていません。 ダークチョコが乗ったケーキを見て、上司は100%全員、チョコレート色でおいしそう! とハッピーになってくれるとは限らないということで、その時はチョコを新しい違う色のものに交換するよう指示していました。 そのときに私はどのくらいの人が嫌だと感じるんだろう? かなりの少数派なのでは?と感じ、質問させていただいたわけです。 結婚式は人生のBIGイベントですしね。滞りなく、ハッピーに時を過ごしていただくために 裏の人間がピリッとしてなきゃいけないのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

思いませんが最近の生ウェディングケーキはみなさんにわけて食べるものなので、ハートは小さなものをたくさんのほうがあとの盛りつけのときに楽しくきれいだと思いました。