• ベストアンサー

ウエディングケーキ

友人の結婚パーティーでウエディングケーキの作成を頼まれました。 当日は時間がなさそうなので、できれば前日に作成したいのですが 生クリームだと、溶けちゃいますよね?? 保存方法などのアドバイスをお願いしますm(_)m 作成するケーキは丸型二段を予定しており、 上部には生花を飾ろうと思ってます。 下段と上下のケーキのふちにデコレーションを考えてます。 こんな感じで綺麗なまま翌日の夕方まで保存できる方法や、他に良い方法があれば教えて下さい。 (1)ケーキの保存方法 (2)式場までの運び方

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumurik
回答No.1

ウエディングケーキを業者として作ってますが うちの会社では前日に作っていますよ。 きちんと箱に入れ冷蔵庫に入れておけば大丈夫です 花を飾るのは当日。できれば会場で飾るのが良いと思いますよ 搬入方法も箱のまま段差などに気をつけながら車での搬入になります もし崩れても手直しが出来るようにクリームとパレットと絞り袋は持っていったほうが良いです 箱はケーキのトレーが入れば何でも良いと思いますが 高さがあるので市販のケーキの箱では入らないだろうと思うので ダンボールを上手く良い大きさに切って作るのが簡単ですかね

utomama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ ダンボールですかぁ~… 思いつきませんでした!! ダンボールを上手いこと利用してみます★