• ベストアンサー

あなたの家の猫自慢

ウイルスなんて関係ないとばかりにクソ忙しいトラック運転手です。 さすがに道路は毎日空いてると感じますが、連日の長時間労働で疲れも溜まってきました。 そこで、疲れが吹っ飛ぶようなあなたの家の猫自慢をお願いします。 口臭の臭さなら日本一レベル、寝相がエクソシスト並みに捻れている、食べても食べてもエサを無限に吸い込む胃袋、などなど……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.3

★猫1★ ・呼ぶとワンワ~ン(ナンナ~ンに近い)と返事をする ・おやつの入っている扉を、どんなにこっそり音がしないように開けてもすっ飛んでくる ・自分が食べてる時に保護っ子チビ猫に横取りされそうになると、とるんじゃねーよ!とうにゃうにゃしゃべりながら食べる ・おやつのカニカマをあげようとすると、袋の中に手を突っ込んで自分で取って食べる。 ・体は一番でかいが体重は猫2より軽い。そんなデカ猫だが、誰よりも一番ビビり。ゆえに、保護っ子が来たらまず一悶着やる。 ・めちゃくちゃ高性能な猫センサーの持ち主。家の周りに誰か訪問者が現れたら、真っ先に威嚇しに窓際に走り寄る。 ★猫2★ ・ご飯が欲しい時は、お皿をちょいちょい突いて音を立てる。  それでももらえないと、お皿を台の上から落とす。 ・お風呂に一緒に入ってると(湯船の蓋の上で寝ころんでる)、出してほしい時はちょんちょん、と人間の肩を突いてくる。 ・外にお散歩(ハーネス&リード付)に行きたいときは、人の服を咥えて引っ張り玄関まで誘導する。 ・とりあえずデブ(7キロオス) ・子猫が嫌いなので保護っ子が来るとまったく構わず、寄って来たらバシバシ音がするほどシバキあげ、通りすがりに「シャー!!」と言って過ぎ去る。 ・ご飯を待ってる後姿が、ほぼ真ん丸なボール。 ・寒い時は布団の中に入って来るが、枕を引っ掻いて合図をしてくるので枕カバーは常にボロボロ。 ★猫3★ ・保護した時から左前脚が折れて90度に曲がったまま癒着  その足で、2段ケージの上から天井まであるクローゼットの扉の上に飛び乗る。(画像添付) ・伸びをすると、片足が曲がったままなので「はーい!!」と手を挙げてるみたいになってめちゃくちゃ可愛い(笑) ・人が食卓に座ってると「何かくださーい」とばかりに30分でも目の前にずっと座って待つ ・猫1、猫2はオス、猫3はメスなのだが、一番気が強いのは小さいくせに猫3。ゆえに、ご飯がなかなか出ないときなど、八つ当たりで猫1と猫2をシバキ倒す。 ・長毛ゆえに、うん●の切れが悪かったりゆるかったりすると、お尻周りの毛が大惨事になる。お願いだからそのお尻を床に付けてケツ歩きするのはやめてほしい。床がね、まみれるのですよ、うん。 ・特技は夜の遠吠え。あだ名は「ミス近所迷惑」 挙げたらキリがない(笑) そしてうちの子たちはみーーーーんな抱っこが大嫌い なんて楽しい猫ライフ❤

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは どの子もウケる!(笑) 扉が開くと勘付くって凄い能力です。話せるもんなら空気の流れが変化するとか言い出しかねませんね(笑) うにゃうにゃ言いながら(笑) とりあえずデブ(笑) その巨体でバシバシしばくなんて恐ろしい光景ですね(笑) 後ろ姿がボール(笑) 枕カバーを引っ掻くのは計算かも知れません。ハイハイ分かったから!となるのを知ってて(笑) 小さな女の子がデブ&デカ猫どもをシバキあげるとは! たぶんokwaveに相談を投稿してますよ。八つ当たりする家族について(笑) 長毛種はウチにも居ましたので、う●ち問題はよく分かります。ウチは尻周りの毛を常に短くカットして凌いでいました。 みんな抱っこ嫌いなんてウチみたいだ。ウチの4ニャンも抱っこするとジタバタします(笑) それでは、これからも良い猫ライフを。 猫自慢ありがとうございました。

Gluttonous
質問者

補足

サイベリアンかな?可愛いですね~!曲がった脚で器用に飛び乗りますね~!

その他の回答 (2)

回答No.2

三毛の可愛いべっとりにゃんこです。 カメラに近寄りすぎて上手く写真が撮れません。

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは 北海道はまだまだ寒い日が続いているようですね。 こちら茨城はかなり暖かくなりましたが、22℃あった翌日に最高気温1℃で雪なんて日もあり、気温差に付いていけない時もあります。 さて、画面いっぱいの毛をありがとうございます(笑) 三毛さんだと以前紹介してくれた三毛さんかな?階段のところで撮った三毛さん。 可愛いですよね~!確か筋肉ムキムキにもなりましたよね?(笑)別の子かな? 猫自慢ありがとうございました。

回答No.1

餌を食べるときは既に皿に餌が用意されてるのに、私を呼ぶところがかわいいです^^ 餌を食べる時は私が猫の頭を撫でるのが子猫時代からの習慣になってるので餌を食べるときは撫でてほしくて呼ぶわけです♪

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは 意外と他のカテゴリーにも立ち寄るんですね(笑) 食べるタイミングで頭を撫でて欲しいとは……これは可愛い!いや~可愛いですね~! 想像しただけで癒されます。 猫自慢ありがとうございました。