• ベストアンサー

あなたの家の猫自慢

ウイルスなんて関係ないとばかりにクソ忙しいトラック運転手です。 さすがに道路は毎日空いてると感じますが、連日の長時間労働で疲れも溜まってきました。 そこで、疲れが吹っ飛ぶようなあなたの家の猫自慢をお願いします。 口臭の臭さなら日本一レベル、寝相がエクソシスト並みに捻れている、食べても食べてもエサを無限に吸い込む胃袋、などなど……

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

★猫1★ ・呼ぶとワンワ~ン(ナンナ~ンに近い)と返事をする ・おやつの入っている扉を、どんなにこっそり音がしないように開けてもすっ飛んでくる ・自分が食べてる時に保護っ子チビ猫に横取りされそうになると、とるんじゃねーよ!とうにゃうにゃしゃべりながら食べる ・おやつのカニカマをあげようとすると、袋の中に手を突っ込んで自分で取って食べる。 ・体は一番でかいが体重は猫2より軽い。そんなデカ猫だが、誰よりも一番ビビり。ゆえに、保護っ子が来たらまず一悶着やる。 ・めちゃくちゃ高性能な猫センサーの持ち主。家の周りに誰か訪問者が現れたら、真っ先に威嚇しに窓際に走り寄る。 ★猫2★ ・ご飯が欲しい時は、お皿をちょいちょい突いて音を立てる。  それでももらえないと、お皿を台の上から落とす。 ・お風呂に一緒に入ってると(湯船の蓋の上で寝ころんでる)、出してほしい時はちょんちょん、と人間の肩を突いてくる。 ・外にお散歩(ハーネス&リード付)に行きたいときは、人の服を咥えて引っ張り玄関まで誘導する。 ・とりあえずデブ(7キロオス) ・子猫が嫌いなので保護っ子が来るとまったく構わず、寄って来たらバシバシ音がするほどシバキあげ、通りすがりに「シャー!!」と言って過ぎ去る。 ・ご飯を待ってる後姿が、ほぼ真ん丸なボール。 ・寒い時は布団の中に入って来るが、枕を引っ掻いて合図をしてくるので枕カバーは常にボロボロ。 ★猫3★ ・保護した時から左前脚が折れて90度に曲がったまま癒着  その足で、2段ケージの上から天井まであるクローゼットの扉の上に飛び乗る。(画像添付) ・伸びをすると、片足が曲がったままなので「はーい!!」と手を挙げてるみたいになってめちゃくちゃ可愛い(笑) ・人が食卓に座ってると「何かくださーい」とばかりに30分でも目の前にずっと座って待つ ・猫1、猫2はオス、猫3はメスなのだが、一番気が強いのは小さいくせに猫3。ゆえに、ご飯がなかなか出ないときなど、八つ当たりで猫1と猫2をシバキ倒す。 ・長毛ゆえに、うん●の切れが悪かったりゆるかったりすると、お尻周りの毛が大惨事になる。お願いだからそのお尻を床に付けてケツ歩きするのはやめてほしい。床がね、まみれるのですよ、うん。 ・特技は夜の遠吠え。あだ名は「ミス近所迷惑」 挙げたらキリがない(笑) そしてうちの子たちはみーーーーんな抱っこが大嫌い なんて楽しい猫ライフ❤

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは どの子もウケる!(笑) 扉が開くと勘付くって凄い能力です。話せるもんなら空気の流れが変化するとか言い出しかねませんね(笑) うにゃうにゃ言いながら(笑) とりあえずデブ(笑) その巨体でバシバシしばくなんて恐ろしい光景ですね(笑) 後ろ姿がボール(笑) 枕カバーを引っ掻くのは計算かも知れません。ハイハイ分かったから!となるのを知ってて(笑) 小さな女の子がデブ&デカ猫どもをシバキあげるとは! たぶんokwaveに相談を投稿してますよ。八つ当たりする家族について(笑) 長毛種はウチにも居ましたので、う●ち問題はよく分かります。ウチは尻周りの毛を常に短くカットして凌いでいました。 みんな抱っこ嫌いなんてウチみたいだ。ウチの4ニャンも抱っこするとジタバタします(笑) それでは、これからも良い猫ライフを。 猫自慢ありがとうございました。

Gluttonous
質問者

補足

サイベリアンかな?可愛いですね~!曲がった脚で器用に飛び乗りますね~!

その他の回答 (2)

回答No.2

三毛の可愛いべっとりにゃんこです。 カメラに近寄りすぎて上手く写真が撮れません。

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは 北海道はまだまだ寒い日が続いているようですね。 こちら茨城はかなり暖かくなりましたが、22℃あった翌日に最高気温1℃で雪なんて日もあり、気温差に付いていけない時もあります。 さて、画面いっぱいの毛をありがとうございます(笑) 三毛さんだと以前紹介してくれた三毛さんかな?階段のところで撮った三毛さん。 可愛いですよね~!確か筋肉ムキムキにもなりましたよね?(笑)別の子かな? 猫自慢ありがとうございました。

回答No.1

餌を食べるときは既に皿に餌が用意されてるのに、私を呼ぶところがかわいいです^^ 餌を食べる時は私が猫の頭を撫でるのが子猫時代からの習慣になってるので餌を食べるときは撫でてほしくて呼ぶわけです♪

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは 意外と他のカテゴリーにも立ち寄るんですね(笑) 食べるタイミングで頭を撫でて欲しいとは……これは可愛い!いや~可愛いですね~! 想像しただけで癒されます。 猫自慢ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの家の猫自慢

    こんばんは。 金曜から激しい渋滞で既に疲れ顔全開の猫ドライバーです。 そんな私にお盆休みを乗り切れるだけの、あなたの家の猫自慢(エネルギー源)を聞かせて頂けませんか? うちの猫は盗み食いの腕前がピカイチです!とか、寝相がエクソシスト顔負けのねじれ具合です!とか、棚の扉を開けて中を物色する姿は人間かっ!とツッコミを入れたくなる……などなど、あなたの家の猫自慢をお願いします!

    • ベストアンサー
  • 猫の抜歯について悩んでいます

    4才のメス猫を飼っています。 子猫の時に野良だったのを拾ったのですが、すぐに健康診断に行った所 抵抗力が弱いのでウイルス性の病気にかかりやすいと言われました。 しばらくして口臭が気になったので診てもらったら、抵抗力が弱いのが原因で歯肉炎にかかっていると言われました。歯肉炎は直らないけど特に治療する程では無いとの事でそのまま放っておきました。 1ヶ月程前に、朝猫の顔を診たら口の周りが腫れていてすぐに医者に行った所、歯肉炎のせいで口の周りに炎症が起きていたのです。 抗生物質をもらい2日くらいで腫れがひいたので、もう一度医者に行ったら、歯肉炎のひどい所の歯を抜いた方がよいと言われました。 症状がひどく無くても、体の中に炎症を持っている部分があるのは良く無いとの事でした。 ただ、抜いた所は新しい歯は生えてこないし、噛み合わせの問題も起きるかもしれないとも言われ、飼い主さんの判断に任せますと言われました。 そうなると、私の判断でそんな事を決めていいのか悩んでしまいます。 腫れている時は、缶詰めの柔らかいえさをあげていたのですが、 最近ではむしろドライフードの方を催促して喜んで食べているし、口の周りを触っても嫌がらないので、痛みは無いのかなと思い、このまま抜かない方がよいのか。 でも、悪い所を知っていてそのまま放置するのはある意味虐待なのかな等、 いろいろ悩んでしまい、まだ結論が出せません。 抜歯をしなければ、ゴハンも食べられず、痛くて遊ぶ事も出来ないとなれば、すぐにでも抜いてもらうのですが、今のところ何の問題も無さそうに見られるので、抜いた後の噛み合わせ等問題が起きたらと思うとためらってしまいます。 皆さんだったら、自分の猫(犬)がこのようになったら、どうされますか? 長文ですみませんが、意見を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • トラック協会の役割

    以前、高速道路で前を走るトラックが嫌がらせ?で、追い越し車線に割り込み、進路を塞いでからフルブレーキング(タイヤがロックした状態)をして、こちらが追突しそうになったことがあり、そのトラックが水戸ナンバーだったので、そこのトラック協会にも連絡して注意してもらおう。と思ったのですが、「協会に属さない者もいるので、こちらからの指導はできない」との答えでした。 そんなもんか。と思っていたのですが、ふと最近思ったのが、何のためにあるの?ということでした。 ホームページとか見ても、よく解らないし、何のためにあるんでしょう?。 労働組合みたいなものでしょうか。 トラック運転手全般の管理でもしているのかと思ったのですが、違うんですかね。 何の意味があって存在しているのか不明です。 まあ、税金使っていないなら文句はないですが、ぞんざい理由が知りたいです。

  • 煽り運転

    お盆に高速道路を利用していたのですが、大型トラックに煽り運転をされました。走行車線を80キロで走行していたら、追い越し車線からトラックがウインカーも出さずに鋭角に入ってきました。居眠り運転かと思いクラクションとパッシングをしたら、蛇行運転を繰り返し威嚇してきました。その後、距離を開けて走行したのですが、暫くしてトラックの前に出たら再び蛇行運転とパッシングの威嚇をされました。トラックには(ほくうん)の会社名とドライバーの名前が記載されていました。警察にはその場で会社名と名前を通報しましたが、音沙汰なしです。後日、会社に連絡したら注意しますと話していました。このほくうんという会社は2015年に、長時間労働で行政処分を受けていました。悪質な会社ですから、何を言っても駄目ですね。煽り運転は社会問題になっていますが、事件や事故にならない限り警察は動かないのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • なぜ職業を「会社員」とせず 「土木作業員」とか「運転手」と書くのか?

    無知のため詳しい方教えてください。 新聞等で(主に事件等の報道ですが・・・)土木作業員 ●山□夫 とか、トラック運転手 △川◎彦 とか書かれていますよね? 土木作業員はよくわかりませんが(作業だけに日雇いとか、労働請負しているだけかも・・・?)トラックの運転手って、なんとか急便だったり、なんとか運輸という会社の会社員ですよね? なのになぜ 会社員と書かずに わざわざトラック運転手 と書くのでしょう? (ずーっと昔の話ですが、ある大手の運送会社のドライバーと付き合っていたとき、プライベートでその人が違反か事故かわすれましたが何か起こした反則切符に トラック運転手 と書かれていました。それを見て なんか すーっと冷めた自分たいました。それまでは あの大手の◎◎急便社員だ・・・ と思っていたのに ) ちょっと差別なのでしょうか?(ブルーカラー ホワイトカラーを分けるとか・・・) ひどいなあと思って・・・ だって、会社員でもいろいろいるではないですか。うちの親戚なんて勧銀を定年退職した と自慢していますが、実は銀行員ではなく 勧銀のボイラー管理だったそうですよ。 でもずっと職業には 銀行員とか勧銀とか書いていたと思います。 そでに、いくら腕のいい技術者でも、「◎級%%技術者」とかとは言いませんよね、雇われている以上 会社員 と書かれているはずです。  くだらないことかも知れませんが、会社に直接雇用されている人はトラックの運転手だろうが、なんだろうが一律 会社員と表記すべきじゃないでしょうか。作業員やドライバーだけ 具体的な仕事内容を新聞に書きたてるのは 差別か人権侵害 プライバシー侵害の類ではないでしょうか?  

  • 自動運転に限界は?

     道路を走っていると、小さいけれど回避したい障害物に出くわします。例えば,路面のアスファルトが冬季間に痛んでできた穴や、コーヒーの空き缶、車に轢かれた猫の死体等々。  今日は、解体ゴミを運ぶトラックからでも落ちたのでしょうか、10~20センチ位の大きさの立体状に丸まった針金が落ちていました。うっかりそのまま直進するとプロペラシャフトかドライブシャフト(ハーフシャフト)に絡みついてしまいそうな形状です。ステアリング操作で回避しましたが、ふと「自動運転車はこんな時どうなるのだろう?」と疑問を持つに至りました。  今回の針金のような、道路より上にある障害物は感知できるかもしれませんね。そうでないと、猫などの小動物を轢いてしまいますからね。  では、アスファルトが壊れて開いた穴のような地面より低い障害は感知して避けられるのでしょうか。

  • トラック運転手をすべきか、やめるべきか?

    車を運転する仕事に就くべきか、悩んでいます。皆さまの意見を聞かせてください。 私はトラック運転手をしたいと思っています。過去に長距離トラック運転手の経験はあるので、労働条件・業務内容・拘束時間等が聞きたい訳ではありません。 私が聞きたいのは、「トラック運転手をすべきか、やめるべきか」です。 最大の悩みは、あの「大きな車体で一般道を、仕事として運転することの恐怖」です。「交通事故が怖い」のです。以前トラック運転手をやめた原因はこのためです。過去に重大事故をした訳ではありません。自分所有の普通乗用車での車の運転は嫌いではなく、むしろ好きなほうです。ですがトラックで道路を仕事として走る、となると話は「別」です。たまに乗ったり、最初の2,3か月程度は「気合」で乗り切れますが、毎日長時間運転していると、長距離・短距離に関わらず、トラックを運転することが徐々に恐怖心が湧いて嫌になります。事故で自分が死ぬこと、自分の存在が消えることが怖いのではなく、他人を巻き込む人身事故や物損事故が怖いのです。その「あと」の金銭的・精神的な苦しさや怪我などの後遺症、重大事故で刑務所での生活が怖いのです。交通事故の怖さは、一瞬の気の緩みで、どんなに真面目な人でも刑務所に収監される怖さがあります。事故で人を殺めてしまったら当然償えばいけません。それが怖いなら運転は初めからしなければいいだけ。しかしそんなことで運転を諦めるわけにはいきません。私にはトラック運転手しか手段がないからです。人間関係をうまく気づくことができず、どんな仕事も長続きできないので、過去に経験したトラック運転手が一番人との関わりが少ないからです。 私は物事を考え過ぎる傾向があり、はっきり言って運転手は向いていないと思います。ですが他の仕事でどうしても人とうまく人間関係を築けません。毎日同じ人と顔を合わすこと、人に指図されること、気を使って疲れ果てて嫌になること、大人数での雑談・食事に疲れることなど、様々な困難なことが多すぎます。交通事故で死ねればいいと思っていても、慎重な運転のためか、なかなか事故しない。そのため、運転に神経を集中しすぎて疲れたり、人や物に危害を加えないか考え過ぎてダメです。 運転は向いてないことは自覚しています。でもそういう人は私だけではないはずです。それでも運転を避けられない人はどうやって乗り切っているのかや、トラック運転手をすべきか、やめるべきか、などいろいろお聞かせください。

  • 引越しはどちらがおトク?

    息子が大学に入学するため、宮崎県から福岡県まで引越しをすることになりました。 2tトラックを借り、自分たちで荷造りをして運ぶのと、多少お金はかかっても運送業者に依頼する方法と、どちらにするか迷っています。 福岡の高速道路には慣れていないので不安ですが、近頃のレンタカーはナビ付きなのでなんとかなりそうです。 でも、ガソリン代や高速料金を含め、荷造りや運転の疲れを考えると、トータルコストではそんなに違わないかもしれませんね。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 行政の野良猫問題への対応(大阪市)ってどんなの?

    行政(大阪市)の野良猫問題への対応、対策というのは 現状、どういう立ち位置で、どのようにされているのでしょうか。 放置していると増えすぎるのではないかと思うようになってきました。 淀川河川敷や近くの遊歩道のあちこちで、 朝夕いろんな方が餌をあげていて増えてきています。 この状態が続くと、困ると思えるほどの数に 近い将来なっていくのではと思っています。 猫が道路に急に飛び出してきてバイクで転倒したことがあります。 その時、対向車とか、後ろからトラックがきていたら、 ひかれて死んでいたかもしれないです。 テレビのニュースだったと思いますが、猫や犬の唾液が人の体内に入って 指先や足先、鼻などが壊死してしまう病気になってしまった人を見ました。 病原菌とかが怖いです。 減らすために何か行動に移していることとかはあるのでしょうか。

  • 高速道路代の負担を軽くしたい

    私は学生なんですが、免許すら持っていない者で、自分なりに調べたつもりなのですが、車について無知なので、皆様の知恵をお借りしたく、投稿いたしました。 私の彼は、トラックの運転手の仕事をしています。小さな会社らしく、話を聞いていると、とてもとても労働環境が悪いのです。トラックを運転する仕事はみんなそうなのかも知れませんが…。彼も「どんな仕事も大変なんは変わりない」「頑張るしかない」と言っていますが、辛い仕事を体に鞭打って働く彼を見ているだけで、私も辛いです。できるだけ負担を軽くするお手伝いはしたいのです(>_<) まず、睡眠時間が極度に少ないのが、心配です。高速道路代は自腹なので、基本は下の道を走り、時間が危ない場合や、どうしても睡眠を取らないと危険な場合だけ高速道路を使うみたいです。なので、高速道路をもっと気軽に使えると、睡眠に回す時間も増えるのではないか?と私は思うのですが。でも、今はハイウェイカードとか、前払制度は無くなってしまったんですよね?だからといって現金を渡す訳にもいかないので(彼は絶対受け取ってくれません) 私も学生身分なため金銭的な負担を代わりに持つのはきついのですが、部分的にでも力になりたいのです。 何か良い方法は無いか、とずっと探しているのですが、私には検討がつきません。どうか知恵をお貸し下さいm(__)m 今、私がわかっているのは、 ・ETCカードはつけています。 ・時間帯の割引も使っているみたいです。 ・トラックは4tです。 ――――他に必要な情報があるなら、彼から聞き出しますので。 最初は「恋の悩み」の方で、相談させていただくつもりだったのですが、より専門的な、こちらのカテゴリーを選択しました。精神的な面でも支えになりたい、等の悩みもあるのですが、これはカテ違いだと思うのでここではやめときます(^^; 乱文で失礼しましたが、よろしくお願いします。