• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が、誰かが死ぬ夢ばかり見ると言います。)

主人が誰かが死ぬ夢ばかり見る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 主人が最近、夢の中で知り合いの人たちが次々と死んでいく夢を見ています。また、自分自身も死ぬ夢を見ることがあります。そのため、起きた時には疲れ切っており、朝起きられなくなってきています。病院に行くことを勧められましたが、主人は病院嫌いで薬に抵抗があります。そこで、医者や薬を使わずに改善させる方法はないかと悩んでいます。
  • 主人が最近見る夢は、知り合いの人物が夢の中で次々と死んでいくというものです。自分も夢の中で死ぬ経験をすることがあります。この夢を見るたびに、主人は疲れ切ってしまい、朝起きられなくなっています。病院に行くことを勧められましたが、主人は病院が苦手で薬に不信感を持っています。どのようにして改善させることができるのでしょうか?
  • 主人が最近何度も見る夢は、知り合いの人たちが次々と死んでいくというものです。また、自分自身も夢の中で死んでいることがあります。この夢を見るたびに主人は疲れ切ってしまい、朝起きられなくなってきています。病院に行くことを勧められましたが、主人は病院が苦手で薬に抵抗があります。医者や薬を使わずに改善させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

それは病院とは無縁なことですよ。 そこまで同じ夢を見るのは現実世界に原因があるのです。 「起きた時には疲れきっていて」 夢のせいで疲れたみたいに書いてありますが、 逆です。 潜在的に疲れきっているからその夢を見るのです。 なにか思い当たらないかご主人に 聞いてみてください。

yykitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずでごめんなさい。 毎回異なるシチュエーションで必ず誰か一人死んでしまうそうで、全く同じ夢ではないみたいです。 潜在的な疲れですか。 主人は仕事で常に疲れていますが、そのせいでしょうか。

yykitori
質問者

補足

お礼の補足になります。 やはり疲れがたまっていたようです。 度重なる仕事関係の忘年会がこたえていたみたいです。 今朝はすっきり起きられたと言っていました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#133775
noname#133775
回答No.3

わたしも2の方と同じですが、吉兆と信じてきました。わたし自身もよくそういう夢を見ます。確かに起きたときは何となく後味が悪い気もするのですが、吉兆なんだ!と思うと心が軽くなります。 科学的な根拠に基づいているわけではないのですが、気の持ちようだと思います。 病院はあまり関係ないと思いますが、寝不足になってしまうのなら、受診したほうがいいかと思います。

yykitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん寝不足なのでしょう。 夢のせいで夜中に2~3回起きるようで、深い睡眠はあまり得られていないと考えられます。 もうしばらくは吉兆と思うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.2

昔から人が死ぬ夢を見るのは「吉兆」と言われます。 何故なのでしょうね。^^

yykitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ目に見えるような良いことは起こっていませんが、もう少し吉を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢からさめた夢を最近うつ病になってからよく見ます

    こんにちは。 一人暮らしの大学生です。 うまく言えないのですが、最近眠りからさめたと思ったらまだ夢の中だったということが連日あります。 起きて、携帯を見て、家族と話して…といった日常的なことを行ってたらそれが夢だったという感じです。 あまりに現実的な夢で、しかし現実より幸せな夢なので本当に起きると少しがっかりしたり不安になったりします。 現実と区別がつかないことも多く、混乱してしまいます。 たまには普通に誰にもあるようですが、連日続いて気になってしまいます。 うつ病を患ってしまっていて、薬を飲み始めてから体験することが多くなった気がします。 今日もみました。 できたら原因や対処法が知りたいです。 夢は現実を写す鏡といいますが、何か関係はあるのでしょうか? また、このような経験をする方はいらっしゃいますか? 伝わりづらい内容ですみません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いしてください(お地蔵さんの出てくる夢)

    今まで見たことのない夢を見て、とても気になります。 もしよろしければ夢占いお願いします。 私は友人(ちなみにこの友人は知らない人でした)と二人、何故か石を探して歩いていました。 途中気に入った石があったのか、石垣の上にある石をふたつ拾います。 そのまましばらく歩いたところで、その石の写真を撮ることになりました。 ふたつの石を組み合わせて何ショットか撮るうち、ふと組み合わせた時それがニッコリと笑ったお地蔵さんであることに気付きました。 石はお地蔵さんの頭と身体だったんです。 全身にぞわっっと鳥肌が立ちました…。 お地蔵さんはその後元の場所に戻しましたが、この夢は何かを暗示してるのでしょうか?

  • 夢判断をお願いします!

    こんばんは。今朝、二度寝をしてしまい、変わった夢を見ました。夢判断ができる方、是非ご回答ください。 目の前に岩がある。何故だかそれを登らなければならない。空は快晴。急斜面で『こんなところが登れるのか?』と思うが、よくよく見ると人が登れるように足をかけるところが随所にある。誰かに「大きな石が転がってきて落ちる人がいるから気をつけて」といわれる。岩をみると、血がしみこんでいる。『登るか』と、特に絶望感もなく登りだす。『石が落ちてきたらどうしようか』と考えながら、なぜか助けてくれそうな象と一緒に行動する。途中に小さな溝があり、象が渡れない。自分が渡った後、無理やり象の鼻をひっぱって引き寄せる。『象さん、おこった?』と心配になるが、予想に反して象は嬉しそうに笑う。 と、このあたりで目覚ましがなりました。多分岩をのぼる前は山の中腹にいて、そこには2~30人いたのですが、以前お付き合いした人と会話を交わしていました。8年ぶりくらいにあってお互い独身で、「お願いだからAちゃん(私)結婚して←(自分とではなく、他の誰かと)」といわれ、『私が誰かと結婚したら、安心するってことかな』と思って「分かった。じゃね!」といった後、岩の場面になった気がします。実際は彼は結婚していて私は未婚です。未練はお互いないはずです(笑)。 よろしくお願いいたします。

  • 怖い夢ばかり見ます

    こんにちは。私は最近連日怖い夢ばかり見ます。。家族や知らない人が死んだり、(死ぬ人はその日によって違います)私がなぜか帽子をかぶって彼氏をぼこぼこに殴り倒したり、大勢の人が無残に殺されていくような夢です。それも連続してきまって目が覚める前に見るのでとても怖いです。今日も死に関する夢を見てしまい、6時ごろには目が覚めてしまいました。原因はよくわからないですが、2週間ほど前、あるサイトで夢と死に関するテーマを扱った記事があってそれがあまりにリアルで怖かったのを覚えています。それが原因でそういう夢を見るならいいのですが、なにか予知的な要素があるのかと思うと怖いです。親や兄弟が死ぬ夢は普段からよく見るほうです。(私は親元を離れて海外生活をしています)それであわててメールを送っても何もなかったということが多いです。どうしたらこういういやな夢を見なくなるのでしょうか。起きてしまうと気にならなくなるのですが、何度も続くので困っています。なにか具体的な対策法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • こんな夢を見ました・・

    ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

  • 夢を見ました

    先日、体調があまりよくないので、風邪かなと思い薬をのんで寝ました。           いつもより寝つきはよかったのですが、よく夢で目がさめます。               それは3年前に出勤(今は退職しています。)していたとこですが、昼勤から夜勤に換わった1日目に遅刻しそうになって、家族からしかられて急いで上司のとこに行ったら、もうべつの何々さん(実名でいた人)に頼んで入っているよと言われ、焦ってその人のとこに行く途中で目が覚めました。                                        暫く夢でないような気持ちでぼーっとしてました。                     また,その前の夢も同僚が出てきましたが、あまり楽しくはないし、朝方によく見ます。       何か隠れたものがあるのでしょうか

  • 酷い夢を見る

    質問をさせていただきます。 先週くらいから、もう5日連続ですが…怖い夢、怖いと言ってもとてもグロテスクで殺戮な夢を見ます。 そしてその内容な毎回同じです。出てくる人物は違います。 初めはお父さんを殺し、次の日はお母さんを殺し、次の日は昔のバイトの先輩を殺し、次の日はまたお母さんを半殺し、そして今日は見たことない人を炙っていました…。 その殺し方も半端ないくらい残虐で酷いものです…普段の私は暴力も嫌いですし(スキンシップでたたく事はあります)考えようとしても考えられないくらいの残虐さです。 全身の骨をバキバキに折ってタコ見たいにしてから、皮と筋肉だけの腕を引きちぎってみたり、顔面をお好み焼きのように平たくなるまで踏みつけて見たり…そのときの相手の顔等も眼球が血で赤黒くなっていて… それを平気で見て触って眼球を潰したり。 こんな残虐なことを普段考えようとしても思いつきません。 しかし最近このような夢が5日連続です。不思議なのは…怖くて突然起きるのですが、汗ビッショリです。そして着替えて二度寝をすると…その時も毎回決まって同じ夢を見ます。二度寝の時は今度は自分が半殺しにされる夢を見ます。誰にやられたかはまだ不明ですが…全身がボロボロになっている状態から夢が始まります。 そして病院に行くのですが毎回決まってタクシーに乗り、毎回同じ道を通って、角を曲がると川沿いの道で、橋が見えてくるとその橋を渡り病院があります。そこは四谷病院と言います。古くて白い壁が黒くなったような…看板に病院の名前…。病院の前にはコンビニがあり、いつもそこのコンビニに入ると夢から覚めます。 どうすればこのような夢を見なくなりますか?怖くて寝れなくなってしまいました…。 寝る姿勢は、大体仰向けです。Tシャツとジャージで寝ています。いつもエアコンも何もつけなくても適温で、寒いと感じたらサイズ大きめのトレーナーを着て寝ています。寝るときも夢から覚める時も仰向けで、目が覚める時は両手でズボンを力いっぱい握っていて、腕が胸の上に乗っている記憶はありません。私生活で嫌なことなんてないですし、最近は良い事だらけ…でもないですが…順調です。

  • 尋常じゃない夢

    私は大学3年生で、只今就職活動中です。 ここ連日恐ろしい夢ばかり見ていて、寝るのが怖くなるほどです。 下に夢の内容を書いていますので、何が原因でこんな夢を見るのか疑問に思っています。 ※ホラーとか怖くて見たくない人は見ない方がいいです! 昨日の夢:まさにバトルロワイヤル、私と同じクラス人達やわけのわからない人たちと戦ってます。隠れていた私ですが、見つかってしまい夢の中では会ったこともない友達の弟を殺していました。そのあと殺し屋がやってきてその死体を持っていきました。それから何があったか覚えていませんが、とても後味が悪い目覚めでした。 今日の夢2:なぜか、スピード違反の取締りをしている場所で警察を観察していました。そしたら1台のスポーツカーに追いかけられて突っ込んできたので車の上に乗ったら放物線を描き飛びました。それから私は落ちる寸前に飛び降りて、助かりましたが、気がついたら病院のベットの上。ベットの横には卵の入った大きめのパックがあり、その中には見たこともないようなグロテスクなハエが大量にわいていて、私はその卵をどうやったら食べれるか考えていると目が覚めました。 どうか宜しくお願いします。

  • 一晩で、3つの夢を見ました。

    1日で3つの夢を見ました。夢ばかり見てて夜中に何度も目覚め、ひどい思いをしたのでご相談です。すべて色はフルカラーです。 1つめ;私たちカップルが乞食のようなかんじで、友人の家に行くと、友人の離れから煙が立ち始め、彼と友人達は水をかける。私はひとり道を走って消火器を探し出し、戻る最中に、近くのガラス貼りのドームが爆発する所で目覚めた。 2つめ;悪魔のようなヒトが、「あと3日」と予言して消えた。悔しかったので髪を切ってやろうとしたがやめた。 3つめ;呪われた剣をめぐって、おじいさんと犬が取り合いをする。結局剣は折れ、呪いにかかっていた人達も尋常に戻り、剣とブーツが石のように堅くなって終わる。 ご趣味で夢占いされている方、アドバイスお願いいたしますm(..)m

このQ&Aのポイント
  • レンタルルーターを返却した際、LANケーブルの有無について問題が生じました。
  • オペレーターからはLANケーブルの返却は不要と言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?
  • より詳しい情報を教えてください。
回答を見る