• ベストアンサー

夢占い

実家に彼氏が先輩に貰ったパンを持ってきてくれて 次の日に親戚のおばさんが パンとドーナツを持って来て 彼がくれたパンがどこにあるか わからなくなる夢を見ました その夢と並行してなぜか 新しいキャラクターのコンクールで もう少し手直しをしたら 商品がもらえる、というので 少し考えていました。 一度起きて二度寝したら 温泉で男性用のお風呂やトイレに 入ってしまい恥ずかしい思いをする 夢を見ました よくわからない夢ですが すごく印象に残ってしまったので 気になりました。。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

温泉で男性用のお風呂やトイレに入ってしまい恥ずかしい思いをする夢> これ以外は別に気にする夢ではありません。ですので、この分へ回答します。 あなたの中に、不必要な感情が巣くっています。 潜在意識がもつマイナス要因が表に表れたのでしょう。 自分の嫌なところ、他人の嫌なところ、何かの嫌なところが目につき、良い部分に目を向 けられなくなっています。 あなたに不必要な感情とは何でしょう。 コンプレックスや劣等感?見栄や意地?憎しみや妬み?嘘や不信感? 自分に自信がもてず、人を信じることができず、正直になることができず、自分を嫌悪し 何かを嫌悪する・・・といったようなマイナスな感情が何かあるはずです。 そこから生み出されるものは、自分を傷つけ、誰かを傷つけ、嫌悪感をさらに増長させる という悪循環です。 あなたが何か行動を起こそうとするたび姿を現しては制限をかけ足を引っ張ります。 物事の流れを止め、狂わせ、望まない方向へと追いやってしまうでしょう。 夢は、それらを捨て良いところに目を向けなさいと忠告しています。 考え方を少し変えてみましょう。 ものの見方を少し変えてみましょう。 少しずつでも変えていくことで、あなた自身も環境も違ったものになっていくはずです。

syumai84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく今の自分の状態に しっくり来ました。 今彼氏との関係に悩んでいて madoca1212さんがおっしゃる 「マイナスな感情」のすべてが 私の中にあります。 この夢を見る前まで彼氏と居て 自分の中にいろんな気持ちがありました。 私は少し前まで占いに依存してしまっていて、 占い師の方に彼氏とは 別れた方がいい 的なことを何回も言われました。 私はその結果をどうしても 信じたくなくて、なんとなく 直感で彼の心情が見えた気がしても ずっと現実逃避していました。 彼の行動一つひとつを疑ってしまう 自分が嫌で、苦しいです、、。 この中途半端な気持ちはやめて 彼を信じて、自分を信じて 恋愛を楽しみなさいと 夢が教えてくれたんだと思いたいな^^ ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢診断

    今日は初めて何度もハッキリと夢を見たので、不安で質問させて頂きます。 始めにみた夢はドラえもんのキャラクターのジャイアンと同級生で教室で口喧嘩をしたこと。 その後先生に呼び出され、解決し、ジャイアンと二人で教室に戻る時にジャイアンは中学の時の仲が悪かった同級生Aに変わっていました。 次に二度寝でみた夢はアルバイト先で先輩に「無理してこのアルバイト続けなくていいんだよ」と優しく言われたこと。 最後に三度寝でみた夢は舞台は大江戸温泉の様で私は浴衣を着ていました。 トイレで中学の仲が悪かった同級生Bに尿をかけられ私が相手に怒ったことです。 私は相手の顔面に軽くパンチや往復ビンタをしていました。 以上が今日みた夢です。 インターネットで夢診断を見てみたのですがイマイチピンとこなくて、こちらで質問しました。 夢診断にお詳しい方、お願いします。 これはどういったことを暗示、意味しますか? 宜しくお願いします!

  • 夢占い、お願いします。蟹の夢。

    長文ですみません。 2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。 実家に居ます。 隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。 アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと 汚れて居たので、 押し入れから出そうと思いましたが、 布団がいつものトコロに無く他を探しました。 布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、 猫は外に出てしまいました。 兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、 気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて アタシは家着だったので、フードをかぶって 頭顔をおおって歩いていました。 ホームに電車が停まって、電車の中にも親戚が見えましたが、 降りて来たのは、ラーメンを買って来た兄でした。 アタシは部屋に居ました。 友達が遊びに来ていて、 友達が珈琲を入れてくれました。 気を付けないと、カーペットを汚しそう と友達が言いましたが、すでに白いカーペットに珈琲が数滴こぼれていました。 友達が拭きながら、先ずはお風呂に入って 後はゆっくりしようと言って居たので、 お風呂の掃除に行きました。 お風呂が酷く汚れていて、掃除をしようと 洗剤を吹き掛けると 浴槽の排水と浴室の排水から大小の蟹が出てきました。 手で掴むには少し抵抗があって 近くにあった、大きめなピンセットで掴もうと 思うところで目覚めました。 そして、もうヒトツは別日に見た夢で、気になって居たものです。 昔住んでいた実家に職場の方と、その方のご主人が 来られました。 昼間だった気がしましたが、 流れ星だったのか!? 部屋へ光線が入り込んで 光の先に動物か何かの模様が見えました。 職場の方と星を見にゆこうと家を出る夢でした。 上記の夢は余り良い夢では無い気もしますが、 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    今朝、一度夢をみて起き、二度寝した際もう一度全く違う夢を見ました。 こんなにはっきりと覚えているのは初めてで気になったため、調べてみたのですがどのサイト様にも違うことが書かれていたりでよくわかりませんでした。何か暗示されているのか教えていただきたいです。 一つ目の夢は、自分の家から真っ直ぐ歩いてすぐの所に引っ越す夢でした。 家の大きさは大差なく、父が新車を買っていました。また、私の家には父、母、私、妹の四人で住んでいるのですが、新しい家には祖母と伯母が居ました。一度自分の家に戻ったのですが妹は引っ越すことを悲しんでいました。自室の机の配置が違ったように思います。 新しい家でか自分の家でかは覚えていませんが、私は母とベットで、妹は祖母とまた違う部屋のベットで寝ている描写が出てきました。明け方で、妹がベットライトを付けながらパソコンと携帯をさわっていたので注意をしたのを覚えています。 その後4時頃に目が覚め、30分後にもう一度寝ました。 次の夢は、鷲?か何か大きな鳥をヒナから飼う夢です。カゴなどにはいれず、ただ一緒に住んでいるという印象でした。その鳥はヒトの言葉を話すのですが、無口だったように思います。 大きくなった鳥が一度夜に勝手に窓から外に飛び立ち、驚いて名前を呼ぶとすぐに戻ってきて、「怖かった、ずっと一緒にいたい」と言われました。しかし私はどこかに移動することが決まっており、その鳥を飼えないと。 そこで新しい飼い主を探さなければなりませんでした。明るくなって街に飼い主探しに出て、大学をみたきがします。名前は覚えていませんが「あまり有名じゃないしなー」(現在大学について考えているのでこのような言い方です)と思った記憶があります。 そこからは曖昧で、最後に同い年くらいの女の子が飼い主に決まり、鳥がその子に慣れるのがとてもはやく拍子抜けした気がしないこともないです。 これで二つめの夢も終わりです。 ちなみに私は現在家族と離れて外国に暮らしています。 恋人もいますが、上手くいっているようで喧嘩が多いです。 寝る前に頭痛がひどく、痛み止めを飲み早めに就寝したため眠りのつきかたがいつもと違ったのかなとも思いました。 長ったらしくなりましたが、とりあえず気になります。 どちらか一つでも良いので何か意味があるか教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い、夢診断詳しい方お願い致します。

    非常に気になる夢を見たので詳しい方お願い致します。 長くなりますが話はだいたい繋がっています。 下記が一連の流れです。 1.親戚のおばさんと一緒に、様々な種類の チョコレートパンがたくさん並んでいる出店を 訪れました。おそらくデパートの屋上?にある 出店で晴天なのが印象的でした。 おばさんはチョコレートがコーティングされた ドーナツ型のかわいらしいクマのキャラクターパン? ドーナツ、、?を買っていて私もこれにしよう!と 思いました。パンの他にぬいぐるみなどの雑貨もあり 黒のクマ?犬?の押すと音がなるぬいぐるみが 気になり押して音を鳴らしてました。 2.デパートの中に誰かといました。 人もたくさんいて賑わっていました。 痰を詰まらせた女の子が死亡しましたとアナウンスが 流れみんなで合掌しました。 3.デパートの駐車場にて 登場人物が多くやや複雑なのですが 苦手で関わりを避け疎遠になった女友達(Aとします)と 女友達の彼氏?と私が好きな人(OOとします)が 知り合いだったらしく(実際はまったく接点ないです) Aと車の中で話しをしていました。 4人で(もう1人が誰かわからない)ファミレスで 撮った写真をAから見せてもらいました。 私と仲のいい女友達(Bとします)とAは現実でも 繋がっているのですが「Aから色々聞いたよ! OOと見つめ合ったりしてるんでしょ? 絶対いけるって!」と言われ 「でも職場恋愛禁止だから周りにバレたら ヤバイ」と説明したら手を握られ 「大丈夫だよ!でもやばいねー禁止って!」と 普通に仲良く話しをしていました。 OOと私は職場が一緒で社内恋愛が禁止なのは 事実で、Aに好きな人の話をしたりしているのも 事実です。 4.Aとデパートにある服屋に行き迷彩柄のTシャツや 帽子を選んでて「これOOにあげなよ!」と言われ OOに見せるため携帯で写真を撮っていました。 すぐ近くに同じ職場の人がいて 「あの人社員!OOに見せるため撮ってると 思われたらやばい!」とヒソヒソ話しをしてたら その人が私の存在に気付いたので「ま!いっか!」と 開き直りAとその人の写真をOOに見せるため 撮りまくってました。 5.デパートのフロアにOOが通りかかり 私に気がついて目が合ったので呼び止めました。 フロアに白の丸いテーブルとイスがあり そこに座りタバコを吸っていました。 (私も彼も喫煙者です) 「あのさ」と話しかけると私と目を合わさず そっけないとゆうか、無視されました。 今まで無視されたことなんてなかったので あれ?と不思議に思い「ねーねー!」と 二の腕をつんつんしたりしながら 顔をのぞきこんだりしながら何回か 呼びかけても無視。どうしたんだろう? と思っていると「ちょっと待ってね」と言われ 彼がインカムで何か話しをしてました。 仕事中で忙しいんだと思いひとりで 服屋に戻りカフェオレを手に取ったら 床にこぼしてしまったのですぐ拭きました。 友達数名が手伝ってくれ一緒に掃除してました。 掃除が終わって入り口を見るとOOが服屋に 入ってきたので「あのさA知ってるんでしょ?」 と言うとまた無視されインカムで何か話してました。 OOのすぐそばにあった防犯カメラのモニターに 雨の中路上で仲良く過ごしている二匹の かわいらしい茶色いリスが映ってました。 ここで一旦目が覚めました。 下記は二度寝したときの夢です。 6.職場にて 数年前に亡くなった母が現れ「あの後どーなった?」 と聞かれたのですが「別になんにもー」と 言いながら母の後ろを通ったとき母が持っていた 携帯に体があたり携帯を落としてしまいました。 そして「なんでよ!どれだけ夢に見たことか!」と 言われました。最近、夢に母が出てきて 会話をしていることが多く調べた時に 故人と会話する夢は願いが叶う前兆? みたいな記事を見たことがあったので 「私がこんなに夢に出てきているとゆうのに なんで何も起きないんだ!」とゆう意味かなと 夢の中で思いちょっとおかしかったです。。 7.職場の外にて 2匹の鳩が目の前に現れ携帯で写真を撮っていました。 2匹とも地面にいて横に並んで仲良くしていたので 「カラスが上にいるから飛べないね」って話してる のかなと微笑ましく思っていたら1メートル程先に あったフェンスにカラスが1匹飛んできて止まって こちらを見つめていました。 「あ、ほんとにきちゃった」と思い鳩を見ると 2匹とも慌てる様子もなく普通に仲良く過ごしていました。 長くなってしまいましたが すごくはっきり覚えていて現実と リンクしている部分もあり気になる夢だったので 質問させていただきました。。 よろしくお願い致します。

  • 変な夢

    人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

  • 夢占いできる方いたら見てください

    今日夢を見ました。 みんなで旅館に泊まりに行くんですけど、一緒に旅行してるメンバーのうちの一人のことが私は好きででも彼には許嫁の女性がいたんです。旅館に来た時にその事実を知り内心ショック状態。ちなみみに、その女性も一緒にいて。性格は大人しい感じだけど、人の前に出たらある程度ハキハキできる人で女性らしくてかわいいかんじが印象に残ってます。 彼の親戚のおばさんっぽい人に「あの子大人しいけど、大丈夫かしら?人前とかでもしゃべれるのかしら?」とコソッと言ってきて「あ、意外にもちゃんと人前では話してプレゼンもできる人ですよ」って複雑な思いで言うんです。何故か旅館で、みんなでプレゼンテーションをしてその時の印象を言ったかんじです。 彼女は許嫁である彼のことを好きそうなかんじで、よく照れてるイメージがあり彼はまだそんなかんじではありませんでした。でも、普通に良い女性だからきっといつか好きになっちゃうんだろうなって思いが私にはあって。 ちなみに、私と彼は普通に友人として仲が良くてよく話しかけてきてたし、座る時も隣になったりといったかんじでした。 で、なぜか皆で話してる時その旅館に来たらそれぞれご先祖様にお墓参りに行ってて彼から「オレの親の墓、この辺なんだよ。だから行ってきた」って言われて皆がお墓参りりてるなんて知らなくて私は「おじいちゃんの墓参りしなきゃ!」とか思い始めでも墓は近く似ないからお地蔵さんのとこに行こうと焦り始めるんです。彼の両親が亡くなってる驚きもありながら、そこをスルーして「え、この辺に今からでも行けるお地蔵さんないかな!?」と言い出し旅館のおかみ、、、ではなく親方さんに聞きに行きました。 「あ~ありますよ!でも、遠いんですよね~、近くだとこれかな」と言って、教えられた場所が首が取れて胴体の横におかれてたり、倒れたりして、ちゃんとしたお地蔵さんがいないとこでした。で、これじゃダメだぁ、、って思うとこで夢が覚めるんです。 ちなみに、彼の両親が亡くなってることに何も反応せず気遣いのなかった自分に後に後悔し、これじゃ私なんてダメだ、、、って落ち込んでました。 旅館は人も多く人気のあるかんじでした。 ちなみに旅館の親方は漫画の「美味しんぼ」の主人公のお父さんw愛想よかったです。 内容は思い返せばむちゃくちゃだし対して意味ないはないんだろうけど、珍しく色もハッキリしていて起きた時しばらく夢だと気づかなくて、トイレからできてきてやっと「え???好きな人??誰の事?顔思い出せない」ってなりちゃんと目が覚めたかんじです。 どなたか知ってる方がいましたらお願い致します。

  • 戦争の夢 救急車を呼ぶ夢

    ここ2日間の夢です。 2日前は救急車を呼ぶ夢を見ました。内容は、実家で親戚のおばちゃんが犬に首を噛まれ重傷を負い私が急いで救急車を呼びました。結局、救急車がくる前に夢は終わりました。 昨日は戦争の夢で、家族と居ると開戦の報道があり戦争が始まりました。戦闘機が飛びミサイルを落としてきました。しばらくすると戦場に連れて行くため親戚の女性が家に来ました。覚悟をして女性の前に出ようとしましたが、母が私にトイレに隠れるよう言ってきたので隠れました。女性は家中探し回っていました。場面が変わり戦場に出た私は数名のメンバーと共に戦車と戦っていました。夢はそこまでです。 この夢の意味するものがわかる方いましたら。回答をお願いします。 補足として、自身現在実家を離れ1人暮らしです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いご協力お願いします

    今日、昨日見た夢が余りにも鮮明過ぎてショックが大きく、まだ自分もショックから抜け切れていない状態なので、どなたか夢占いに詳しい方に夢解釈を手伝っていただけるとありがたいです… 昨日見た夢は、形様々なナメクジが大量に家の床を這い、足の踏み場がない夢です。ナメクジは何故か我が家の風呂の方向に向かっていました。 この夢を見て、ナメクジ大量発生は凶夢だと思い、気を付けて昨日は過ごして居ました。 そして今日見た夢では、学校でストーカーに追いかけられ追いつかれて殴られ、急に場面が変わり自分の家になります。 場面は夜です。トイレの窓からストーカーが覗いているのでは無いかと思い、窓を占めて勝ち誇っていると、「いや、もういるよ」という何故か兄の声だけがし、振り返ると開け放された自分の家のドアが目に入ります。 次の瞬間、殺された父親、側で泣き叫んでいる母親、側に立っている血に濡れたナイフを持った顔の分からないストーカーが目に入りました。 その瞬間、本当の人生でも経験したことの無い、文字では表せない恐怖に襲われ、私は金縛りに遭って動けなくなります。逃げなくてはと思うのに、自分がこれから殺されるに違いないと思うのに動けません。そんなわたしを尻目に、ストーカーは「すごいでしょ?!役所が選挙だったからその時情報を盗んだんだ」的なことを言っています。この台詞はあまり印象に残っていません。そこで目が覚めました。 目が覚めた時に、いつもの怖い夢から覚めて良かったという感覚はなく、金縛りの痺れが残り、ただただ本当に表せないほどの恐怖と衝撃が全く抜けません。今も、外で物音がするだけで震えが止まらないです。 大袈裟と思われるかも知れませんが、本当にそれぐらい、あり得ない程鮮明な夢でした。 余りにもショックが強くて今冷静に夢を分析出来る状態ではないのでご協力をお願いした次第です。 夢の悪印象と恐怖と衝撃から、家族や自分に関する警告夢だったらどうしようと不安に思っています。 参考として、私は現在高校二年生の女子で、両親共健在です。兄は大学進学で家を出ています。 両親との関係では、私は母とは特に仲が良いです。とても思いやりの強い人です。父の言動には苛立ちを覚えることも多々あります。あと父は短気で怒鳴って威厳を示さんとばかりする所は少し考えものです。が、一緒にゲームをしたり好物を分け合ったり基本的に仲がいいです。 自分自身に関しても、特に受験勉強や部活以外には特段大きな悩みの無い普通の高校生です。過去に衝撃的な体験もありません。質問の場なので丁寧を心掛けた物言いですが、普段は普通です。 夢で特に印象に残ったのはやはり恐怖、衝撃、ストーカー、血の付いたナイフ、父親、母親、開け放されたドアです。 非常に長文失礼しました。ご助力頂けると本当にありがたいです。

  • 夢診断お願いします

    今朝見た夢です。 登場人物は 私の姪っ子(主人の兄の子)と 私の親戚のおばさん(母方の祖父の兄弟の嫁) 姪っ子の母親という人、主人、主人の友達1名、私 まず、夢の始まりは主人と友達と私が話をしている所に 姪っ子の泣き声が聞こえてきます。 私が姪っ子が泣いている部屋に行くとおばさんと姪っ子の 二人がいました。 部屋は私の実家の一室です。 なぜ泣いているのか聞くとそれには答えず直ぐに泣き止みました。 そして、姪っ子と私とが話している時に 姪っ子が私の伯父(母の兄弟)の名前を言っていました。 そして、何故か場面が変わり、 お風呂の湯船に私と姪っ子が2人で入っていました。 傍らには、おばさんがいたと思います。 そして、何を話していたのかよく思い出せないんですが 何かを私と姪っ子で話していたと思います。 そのうちに、姪っ子が静かになり見てみると 私の腕の中でパンパンに顔から体まで膨れて息をしていませんでした。 私は必死で姪っ子の名前を呼び、人工呼吸をしています。 そして、姪っ子の親を呼ぶと来たのですが、 現実の親とは違っていました。 でも、夢の中ではその子の親なんです。 そして、必死で人工呼吸をしていると、水を吐いたのですが どんどん体が縮んでいき、手のひらに乗るくらいの小ささに なってしまいました。 私は、親に必死で謝っていて自分の不注意でこんな事にと 言っていました。 親は、そんな事ない。と慌てることなく私をなだめてくれていました。 そこで、目が覚めました。 腫上がった顔の印象がかなりリアルで今でも覚えています。 そして、おばさんと言うのが現在植物状態で入院しています。 私方の親戚なので姪っ子とおばさんは 全く面識がありません。 名前を言っていた伯父さんとも、私の結婚式の時に同じ会場には いましたが、関わりや話をしたと言うことはないと思います。 何しろ姪っ子の年齢は3才です。 登場人物も関係性もとても不思議な上に おばさんの登場と姪っ子の死にとても不安を覚え、 何か意味のある夢なのではと思い、 ネットで夢診断を探したのですが なかなか同じ状況はなく、どなたか解ればと思いました。 人の死は縁起のいいものと聞いたこともありますが どのような意味をなしているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願い致します。手について。

    お願い致します。 現在、特定に好きな方は居ませんが、その為、興味のある方が何名かいます。 出てきた彼には週1回ペースで会う事はありますが、 名前、職業しか知らない程度です。 夜だったのか!?夕方だったのか!?仕事帰りだったのか!? 以前住んでいた町らしきトコロで、気になっている彼と会った様に思います。 アタシの部屋へ2人で居ました。 一人暮らしをしている街中の部屋なのですが、気付けば実家に居ました。 何か2人で話をしていて、明らかな言葉では無かった気がしますが 彼から好意のある言葉を貰いました。アタシは 「チャントした言葉で言って欲しい」 と言っていた様な気がします。 雰囲気的に彼に甘えて良い仲に近付けたと思って彼と手をつなぎました。 確か、アタシは左手(利き手)で彼の右手を取りましたが、 その後、アタシは両手で彼の手を握っていた気がします。 彼は熱がありました。 泊まって帰れば良いと言う話になり、彼はお風呂に入りましたが、 車のライトが見え両親が帰ってきました。 誰かは忘れましたが、親戚のオバも一人居た様に思います。 急いで彼に2階へ行く様伝えて、母にだけこっそり彼が来ていると伝え、 彼の服を拾って、2階の自室は綺麗にしていたかなぁ~!?と思いながら 彼のトコロへ行きました。 玄関には彼の靴があったのに、お父さんは気付かなかった んだなぁ~と思いました。 ですが、彼にこっそり帰って貰うにも、田舎で交通手段も無くて 結局バレテしまうな。と思っているトコロで目覚めました。 30代とそんなに若くも無いですが、この様な夢を見ました。 夢に出てきた彼は、一番興味のある方ですが、 その人から嫌われてはいないかなぁと感じる事はあります。 そんな思いや、何か願望からこの様な夢を見てしまうのでしょうか!? お恥ずかしいですが、よろしく願い致します。。。