• 締切済み

戦争の夢 救急車を呼ぶ夢

ここ2日間の夢です。 2日前は救急車を呼ぶ夢を見ました。内容は、実家で親戚のおばちゃんが犬に首を噛まれ重傷を負い私が急いで救急車を呼びました。結局、救急車がくる前に夢は終わりました。 昨日は戦争の夢で、家族と居ると開戦の報道があり戦争が始まりました。戦闘機が飛びミサイルを落としてきました。しばらくすると戦場に連れて行くため親戚の女性が家に来ました。覚悟をして女性の前に出ようとしましたが、母が私にトイレに隠れるよう言ってきたので隠れました。女性は家中探し回っていました。場面が変わり戦場に出た私は数名のメンバーと共に戦車と戦っていました。夢はそこまでです。 この夢の意味するものがわかる方いましたら。回答をお願いします。 補足として、自身現在実家を離れ1人暮らしです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

#3です、お礼を有難うございました <理性で押し止めている>も限度がありますから 出来ればそれとなく覚醒時に不満を直接ぶつけておくべきです そうでないと上手く処理が出来ていない場合は いつかは爆発する様な事が起きるかもしれません 夢はその点、爆発するまでに上手く心から障害を取り除いてくれますので 夢で日頃の憤懣を消化しておいてください その様な芸当が出来る夢は便利ですから夢をあまり気にせずに大いに楽しんでください。

• henmiguei
回答No.3

(犬にかまれる夢) 親戚のおばさん=伝統、習慣、潜在意識 犬が咬む=攻撃性、挑戦 首=不快な存在 重症=人間関係の変化、新展開 救急車=不安性、早急な援助 心理夢です 日頃不快に思っている人物に関する夢です あわや喧嘩になりそうになったり険悪な状態に陥った事を示しています その様なものがストレスになり心の浄化を図る為に 浄化作業の一環として夢で雨散霧消させてしまおうとの心理作業です この夢にはその人物との決別と新展開を予感させる部分が含まれています。 (開戦報道の夢) 開戦の報道=興奮、不機嫌、理不尽、逃避、関心 戦闘機=脅威の展開、夢精 親戚の女性=実際の関係、親戚構成 戦場へ招集=興奮、衝動、無意識力 戦車と闘う=過酷な環境、攻撃性、男性的欲望、混乱、葛藤 心理夢です 自己の環境に不満を表している夢です おそらく家族や親せき関係への不満だと推測されます 何処の親類にも嫌な奴が一人や二人はいるもので 特定の人物に関して無意識の攻撃性が芽生えているのではないでしょうか それを理性でとどめるために見た夢だと分析致します。

395006
質問者

お礼

ありがとうございます。回答読ませて頂き夢ってすごいんだなと思いました。 確かに起きている時は相手に攻撃心はなく、身内に不満が無いわけではありませんが理性で留めているのかと思いました。 大変参考になりました。そしてなんだか落ち着きました。

• 99649964
回答No.2

夢占いで調べてみました。 お心あたりはあるでしょうか。 【怪我】 何かに下手に手を出してはならないという警告。 または、怪我に気をつけなさいという、そのままの意味。 または、身に起こる不安から見た夢。 【犬】 悪い意味で登場した場合、その印象のような考えを自分が持っているのかも。 【戦争】 人間関係に不安がある気持ちから見た夢。 【隠れる】 好機を待てという意味。 または、困難から逃れたいという気持ちから見る夢。 【母親】 あなた自身が周囲に優しくできているか顧みるきっかけの夢。 または、母親のことを考えていたから見た夢。 または、母親があなたを心配するあまり夢に登場したのかも。 私は最近よく自分が絶叫している夢を見るんですが、 それはストレスが限界に来ているからだそうです(・・;)

395006
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 確かに思い当たるところがかなりあります。あなたもこれからいい夢になることを願います♪

• Kirby64
回答No.1

「この夢の意味するものがわかる方いましたら。回答をお願いします。」  ま、チミが平和の中でのほほんと暮らしているってことが分かる夢ニャ。