蟹の夢と流れ星の夢|夢占い

このQ&Aのポイント
  • 蟹の夢と流れ星の夢について解説します。
  • 蟹の夢の中で布団を探したり、猫と一緒に寝ようとしましたが、猫が外に出てしまいました。
  • 流れ星の夢では実家に職場の方が訪れ、一緒に星を見に行く夢でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、お願いします。蟹の夢。

長文ですみません。 2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。 実家に居ます。 隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。 アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと 汚れて居たので、 押し入れから出そうと思いましたが、 布団がいつものトコロに無く他を探しました。 布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、 猫は外に出てしまいました。 兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、 気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて アタシは家着だったので、フードをかぶって 頭顔をおおって歩いていました。 ホームに電車が停まって、電車の中にも親戚が見えましたが、 降りて来たのは、ラーメンを買って来た兄でした。 アタシは部屋に居ました。 友達が遊びに来ていて、 友達が珈琲を入れてくれました。 気を付けないと、カーペットを汚しそう と友達が言いましたが、すでに白いカーペットに珈琲が数滴こぼれていました。 友達が拭きながら、先ずはお風呂に入って 後はゆっくりしようと言って居たので、 お風呂の掃除に行きました。 お風呂が酷く汚れていて、掃除をしようと 洗剤を吹き掛けると 浴槽の排水と浴室の排水から大小の蟹が出てきました。 手で掴むには少し抵抗があって 近くにあった、大きめなピンセットで掴もうと 思うところで目覚めました。 そして、もうヒトツは別日に見た夢で、気になって居たものです。 昔住んでいた実家に職場の方と、その方のご主人が 来られました。 昼間だった気がしましたが、 流れ星だったのか!? 部屋へ光線が入り込んで 光の先に動物か何かの模様が見えました。 職場の方と星を見にゆこうと家を出る夢でした。 上記の夢は余り良い夢では無い気もしますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 第一 絆を深め愛情を深め無ければならない人が傍に居ます 愛する人やパートナーや家族と言った余りに身近過ぎる人には 我儘に振る舞ったりしない様に注意を促す夢です 蟹はその様な様子には損失が付きまといますよ! と警告しています 第二 現状の仲間を大切にする事の自覚を促す夢です 近々に大切にしている中間と共の喜びが有るかもしれないとの 予感が含まれています。