解決済み

エクセル 初心者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973015
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (18/95)

エクセルの初心者ですが、少しづつ勉強しています。
エクセルで何かを作りたいのですが、ネタがありません。

エクセルで何を作ったほうが良いですか?

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (33/90)

ホームページ「夢の小惑星」(URL下記)の中のパソコンのヒントに情報があります。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (237/768)

やはり家計簿とかお小遣い帳でしょうか。
#2さんのおっしゃるように
本屋さんにテキストや問題集がありますので
ご自分にあったものを購入され、
家計簿やお小遣い帳などで実践されるといいと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (55/291)

エクセル 表計算のことですよね?
本屋で問題集を購入することをオススメします。
それほど高くないと思いますので。

私は学校で勉強しましたので、一番最初2級から受けましたが、
初心者の方なら3級から学習することをオススメします。
まだ問題集はちょっと・・と思われるのでしたらエクセルには色々な機能がありますので
ネットで色々調べたり基本的な事が載っている参考書などをみつつ、昨日を覚えていくといいと思います。

身の回りのこと家計簿ですとか、テストの点数ですとかそういうのを表にして色つけしたり、オートフィルタや、文字の大きさを変えるなど基本的なことからはじめるのがいいと思いますよ。
  • 回答No.1

wonderfulさんのご家族の住所・氏名・生年月日・年齢・ご趣味等からスタートされてはどうですか