- ベストアンサー
エクセルの初心者です
エクセルの2003を使用しております。 初心者で何もわからない状態なんですが、お年玉の金額を入力して最後に合計を出すようにしておりました。 ところでお年玉の金額を 5000 10000 5000 20000 10000 と入力して、後で思ったんですが、これを以下のように一括で変えることは可能でしょうか? 5,000 10,000 20,000 10,000 要するにカンマを付けたいんですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excel
Office2010です。 エクセルである申請書があるのですが、ちゃんと必要項目が入力されているか 最後に完了ボタンで一括で各項目の入力未入力を判別し、OKならOK、NGならエラーを返す様 に作りたいのですが、VBが初心者なのでよくわからないのですがご存知の方教えて頂けますでしょうか
- 締切済み
- Visual Basic
- エクセル初心者です。
エクセル初心者です。 質問内容がうまく伝わるかどうかわかりませんが、 (検索もうまくできなかったので・・・) よろしくお願いします。 その1)シート1~5毎に出した合計を、 シート6にまとめたいと思ったときに、 関連づけることはできるのでしょうか? 例えば1~5のシートで各々A・B・Cという値を出したとして、 シート6には1~5のA・B・Cごとの合計を出すというような・・・。 その2)作業リストを作る際、作業が終わったときに名前を入れたら”=1”として認識させることはできますか? 例えば100件の作業を行う場合に、 1件ごとに作業が終わったら 該当するセルに名前を入力すると、 下に終わった数が表示される といったような感じにしたいのです。 WinXPでoffice2000を使用しています。 また、エクセルやアクセスに関するリファレンスが まとめられたサイトをご存知でしたら、 紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで繰上げの金額を出す方法
関数について初心者ですので、ご存知の方よろしくお願いします。 エクセルで金額を入力しています。100円以下を繰り上げにしたいのですがどうすればいいでしょうか? 例:177,876→178,000 23,192→24,000 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Excelに関して
Excelで、セルに金額を入力した時に、「20,000円」の様に、「,(コンマ)」を入れました。しかし、このコンマが画面上では表示されていません。 コンマを表示するには、何か設定をしなければならないのですか?それとも、私が知らない間にコンマを表示させない様な設定をしてしまっているのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Me
- エクセルの金額入力で下3桁の入力を省く方法
エクセル初心者です。在庫管理表を作るに当たって、金額を入力する際にカンマ以下の下3ケタの入力の手間を省きたかったので、セルの書式設定で小数点以下の桁数を3にしてみたところ、10円台までは表示されますが、1円台になるとプラス000と表示されてしまいます。 例えば14と入力すれば自動的に\14,000になるし、14.7なら\14,700、14.71なら\14,710と表示されますが、\14,715にしたくて14.715と入力すると、\14,715,000となります。 なにか対処法があるのでしょうか?もしくは、別で入力の手間を省く方法があるのでしょうか? エクセルにお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数について
関数初心者です。教えてください。 1月から12月までのシートがあり、最後に合計のシートがあります。 全シート同じ表になり、金額を入力していくのですが、 最後の合計シートの月別に入力した同じセル上に1月から12月の合計を出したい場合は どのような関数、引数になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル初心者です。
エクセル初心者です。 エクセルでアンケート集計しているのですが、 カウントする方法をご存じでしたら教えてください。 例えば Aさん 1 1 Bさん 0 13 Cさん 20 16 ・・・ ・・ ・・ ○ ○ と、50名に回答を得ています。回答を0~20まで番号をつけ○の部分には縦列で1の回答が何人、2と回答した人が何人と入力したいです。 何を使ってどのように入力すればいいのか全く分かりません。 初心者なもので分かりづらい質問かもしれませんが、どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 計算式を教えて下さい
どうしてもなかなか思い出せない計算式があります。 簡単な家計簿をエクセルで作成中ですが、 金額を入力するまで次のセルもしくは合計金額の 表示を隠す方法って誰かご存知ですか。 例え方が大雑把ですみませんが、僕の意図が 分かった方は数式を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル初心者の家計簿作り
エクセルは名簿とグラフぐらいしか使った経験がないのですが、家計簿を作ってみたいと思います。 一日ごとの支出の合計を出し、1ヶ月ごとにそれらを合計できるようにしたいのですが、初心者に可能でしょうか。 いろいろ試しているのですが、一日分の合計もうまくいかない状況です。(一番上の行が計算されなかったので、そこに「金額」等の文字を入れてみたら合計できました) または、ワードで同じようなことができるでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
できました! ありがとうございます。