• ベストアンサー

初心者のエクセル

初心者です。教えてください。 上司からSDカードでエクセルシートを渡されました。カードをさして、作業を開始しようとエクセルを起動させたのですが、関数が表示されません。エクセル2000のバージョンは一緒だと思うのですが。上司のパソコンと私のパソコンの納入時期は5ヶ月ぐらい私のパソコンの方が古いです。上司のパソコンには初めから関数がたくさん登録されているのに、私のパソコンには少しだけです。エクセル2000のバージョンが一緒でも、ちがいがあるのでしょうか?

• do-mo
  • お礼率15% (23/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.5

みなさん こんにちは たぶん付属のアドイン関数ではないでしょうか! ツール アドイン で表示されるアドインを 適当にチェックしてみて下さい!

その他の回答 (4)

noname#61366
noname#61366
回答No.4

「上司から渡されたエクセルシート」って 要は関数を使ったデータが入っていて, そのシート(book)で作業をしようとしたら 関数のところがエラーを起こす と解釈したのですが,間違えていますでしょうか? ちなみに私もOffice 2000 professional の Excel を使用していて 関数の数はおよそ264個くらいでしたよ。 確か標準インストールしたと思います。

do-mo
質問者

補足

そのとおりです。 分析ツールの関数です。毎月の設定日を表示する関数でした。上司が夏休みで不在のため、関数がわかりません。 標準インストールのほかにもインストールがあるのですか?

• shonenA
回答No.3

こんにちは。 関数の数が違うというのは初耳です。 ツールバーの fx をクリックし、関数の分類 をすべて表示 にした場合、上司のは何個ですか、do-moさんのは何個ですか、例として、上司にはあってdo-moさんにはない関数って何ですか。いくつか名前をあげてください。もしかしたら、上司の方がご自分で関数を作っている可能性もありますね。またはアドイン関数でしょうか。補足をされればレスがつくと思います。

• yosa
回答No.2

「書式」の中にある「関数」をクリックしたら使えると思います。 ツールバーにアイコンが少ないってことかな?。

• yosa
回答No.1

そんなことは無いと思いますよ。「最近使用した関数」を見たのでは ないでしょうか?。「最近使用した関数」は、ぜんぜん関数を使っていない 場合は、登録数が少ないです。 それと、 >作業を開始しようとエクセルを起動させたのですが、関数が表示されません。 とかかれているのに、 >司のパソコンには初めから関数がたくさん登録されているのに、私のパソコンには少しだけです。 とは?。 「関数が表示されない」相談なのか「登録されている関数がすくない」 のかわかりにくいので、「どのような操作をしてどうなった」の 説明があれば、もっと詳しく説明できますのでよろしくお願いします。

do-mo
質問者

補足

「関数が表示されない」相談です。上司のパソコンで使用している関数を私のパソコンでも使用したいという意味です。