エクセル勉強会用テキスト(初心者向き)のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けのエクセル勉強会で使用できるテキストをお探しの方へ。便利な機能や使い方を分かりやすく解説したテキストをご紹介します。
  • 初心者・中級レベルのエクセル勉強会に最適なテキストをお探しの方へ。初心者にもわかりやすい言葉で解説されたテキストがあります。
  • エクセル初心者や超初心者の方でも楽しく学べるテキストをお探しですか?手軽に使える無料配布のテキストやインターネット上で利用できるテキストをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの勉強会用テキスト(初心者向き)を教えてください。

お世話になります。 友人とエクセル勉強会サークルを作ろうと思っています。自分たちは初心者・中級レベルですのでそれぞれ自分に合った本などで勉強し、教え合えたらと思っていますが、新しいメンバーが入ってきた時に使えるテキストを探しています。 超初心者・初心者の人達にエクセルって難しそうだけどこんな便利な事が出来るんだ、やってみようかなと思ってもらえるようなテキストを探しています。 自分達で作るには力不足ですし、市販の本を購入してもらうには人数分すぐ買えないのでコピーを使いたいのですが、著作権問題がありそうでそれもできません。 お試しなので無料配布の予定です。 インターネットで自由に利用できるテキストなどを探してみましたが希望の内容がうまく見つけられませんでした。 何人かの方に教えていただけたら希望に沿ったのがあるかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• asdf21
  • お礼率96% (335/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.1

こんにちは 本を紹介するのはちょっと躊躇してしまいますが WEBページならいくらでもどうぞ^^ 個人的に一番お勧めなのが ↓こちら http://homepage1.nifty.com/kenzo30/excel_kiso.htm ついでに「Excel関連のリンク集」というページのURLも紹介しておきます^^ http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/sonota/excel3.html

asdf21
質問者

お礼

こんばんは お世話になります。 さっそく回答をいただきありがとうございます。 教えていただいたページの中で、自分のレベルに合ったのをお気に入りに追加させていただきました。あとでゆっくり見ようと思います。 どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。