• ベストアンサー

エクセルについて

仕事でエクセルを使いこなしたいのですが、初心・中級者向けの本はありますか? (全商情報処理検定ビジネス情報部門1級程度)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

出題問題を見てみたところ全商情報処理検定ビジネス情報部門1級が受かれば 中級レベルを超えて上級レベルくらいになるような気がします。 とりあえず仕事で使えることを目的とするならばMOSの参考書をお勧めします。 エキスパートまで受かれば仕事では十分に使いこなせると思います。 本当に理解できたのかを確認するために受験した方が良い気がしますが 値段も高い試験ですのでその辺は臨機応変にされると良いと思います。 参考書はFOM出版のよくわかるマスターシリーズが個人的にはお勧めです。

on-as
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考にさせていただきますww

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1