• ベストアンサー

【亜鉛を酸化させた酸化亜鉛はどういうとき使われてい

【亜鉛を酸化させた酸化亜鉛はどういうとき使われていますか?】 なぜ亜鉛をわざわざ酸化させて酸化亜鉛にする必要があるのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

wikiからのコピペですけど。 酸化亜鉛(さんかあえん、Zinc oxide)は化学式 ZnO で表される亜鉛の酸化物である。亜鉛華や亜鉛白とも呼ばれる。白色顔料として、工業にて、また化粧品、日焼け止め、医薬品に使われる。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう