• 締切済み

蛾の幼虫退治

先週のことですが、ベランダの天井に大きな蛾がいました。 翌日も同じところにいました。 その翌日にはいなくなっていました。 今日、洗濯物を干そうとしたら、物干し竿に蜘蛛の糸が見えました。 取り除こうとしたら、黒い糸屑が見えました。たくさん! それは動いていました。 見上げると、先日蛾のいたところに蜘蛛の巣にひっかかったたくさんの黒い糸屑が蠢いていました。 物干し竿の方はなんとかなりそうですが、天井の方が… 台に乗って、箒で手を伸ばしたら届きそうですが、自分に降り注ぎそうです。 なんかいい方法はないでしょうか? 合わせて、対策なども教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

掃除機の先っぽをのけて細くして、吸い込めば届きません? それで十分だとは思いますが、殺虫剤を吸い込みぐちに 吹きかけながら吸い込めば確実に死ぬでしょう。

qstn48
質問者

お礼

再質問させていただきました。 よろしければ、ご回答くだされば幸いです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9729348.html