• 締切済み

ひと夏の思い出にはしたくない...

みなさん、こんにちは。 アドバイスをいただきたくて投稿させて頂きます。 この夏、あるイベントで4人組の男性と知り合いまし た。 その中の1人の方(Aさん)と親しくなり、私の方から告 白しました。結果はNG。遠距離になってしまうのと恋 愛に費やす時間が無いと言うのがその理由でした。 大変つらい結末で落ち込んでいたのですが、4人組の中 のもう一人の男性(Bさん)から告白されました... 私がAさんに告白してNGだったこともBさんは知っています。ただ、もしかなわないならAさんと上手くいくよ うに応援するとも言ってくれて大変切ない思いです。 9月からAさんは仕事で海外に行ってしまい帰ってくる のは来年の春...お互いの存在が薄れていきそう。 このままひと夏の思い出になってしまうのはいやです。 どんな事でもかまいません。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• allall
回答No.2

あなたはBさんのことを、どう思っているのですか? あなたがAさんのことをどうしてもあきらめられないのであるなら、このさいBさんがおっしゃっている通り、うまくいくよう手助けしてもらったらいいのではと思います。 Bさんの好意に甘えてしまいましょう。 でもBさんはとってもいい方だと思います。事情を知っていながら、あなたにこんなことまで言ってくれたのですから・・・。 私の余談で申し訳ないのですが、同じような境遇に私も陥ってしまったことがあります。 結局は、自分を選んでくれた人(Bさんと似ています)と結婚してしまいましたよ(笑)

回答No.1

muchu-mihoさん、こんにちは。 あるイベントでAさんに出会ったのですね。 でも告白して結果はだめだったんですね・・ しかも、9月から海外に仕事で行ってしまう人なので 来年の春までは会えない、という状況なんですね。 辛いですね・・ >このままひと夏の思い出になってしまうのはいやです。 これは、Aさんを諦め切れないという強い気持ちなのでしょうか。 もし、Aさんのことを思い続けたいということでしたら、 今すぐは、Aさんも言っていたように、恋愛を成就させるのは無理そうです。 今は、Aさんとしては仕事その他に熱中したい時期ですし 遠距離になることも、不安要素として挙げています。 Aさんにアタックするなら、来春ということになりそうです。 それまで気持ちが持続するかどうか分からない、ということでしたら Aさんに海外に行っても連絡してもいいかどうかを聞いてみて マメにメールしたりして、印象が薄れてしまわないように、頑張ってみましょう。 それで自分の気持ちも自問自答しながら、来春に再度アタックするのかどうかを決めていけばいいと思います。 もし、どうしてもAさん狙いだということなら、この際Bさんのことは考えないようにしましょう。 Bさんもいいかな、と思えるのでしたら9月までは自分の気持ちを整理してみて Aさんが旅立った後、もう一度よく考えて、Bさんの気持ちも受け入れたいということなら Bさんにその時の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね。