• ベストアンサー

ひと夏の想い出

☆暑かった夏も過ぎ去ろうとし、気が付けば、明日からはもう9月ですね。 今年の夏の甲子園は大阪桐蔭高校が深紅の大優勝旗を手にして、閉幕しました。 皆様の今年の☆ひと夏の想い出☆がありましたら、是非、お聞かせ頂けたらと思います。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 写真を拝見させて頂きましたが、どれも本当にキレイで素晴らしいものばかりですね! 私も、1度、行ってみたいと思っているのですが…なかなか機会に恵まれなくて。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

「夏が過ぎ、風がやみ~」っと井上陽水の少年時代を 聴き、今年の夏を思いだしています。 私の2014年の夏の思い出といったら、ズバリ「野菜」の 一言につきます。 なんのこっちゃったと思っていると思います。 ではでは、ご説明させていただきます。 今年は、頑張って、春先から野菜の種をまいて、育てることを 決心、そして、夏場に収穫できるように、毎日水をあげ、愛情を 注いでいました。 そして、なんとか食べられるまでに成長しました。 ナス、キュウリ、トマト、ゴーヤと。 いや~育てている時は、本当にできるのかと半信半疑でしたが・・・・。 根強く、毎日成長を見守り続けてよかったです。 食べる時は、ちょっと、可愛そうな気がしましたが、それが、植物(野菜)へ の敬意だと思って食べました。 本当に美味しかったです。 まぁこういった理由で、私の今年の夏の思い出は、「野菜」です。 ではでは。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 やはり自分自身で、愛情をもって育てたものは、愛着が湧きますよね。 前回のグリーン・エクササイズと呼吸法のコラボレーションといい、とても素敵です! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

毎年の恒例行事の「お誕生日会」 14年続いています 中学2年生の画伯が即興で絵のプレゼントをしてくれました

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 そうなんですね!それはそれは、良かったですね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ひと夏の思い出にはしたくない...

    みなさん、こんにちは。 アドバイスをいただきたくて投稿させて頂きます。 この夏、あるイベントで4人組の男性と知り合いまし た。 その中の1人の方(Aさん)と親しくなり、私の方から告 白しました。結果はNG。遠距離になってしまうのと恋 愛に費やす時間が無いと言うのがその理由でした。 大変つらい結末で落ち込んでいたのですが、4人組の中 のもう一人の男性(Bさん)から告白されました... 私がAさんに告白してNGだったこともBさんは知っています。ただ、もしかなわないならAさんと上手くいくよ うに応援するとも言ってくれて大変切ない思いです。 9月からAさんは仕事で海外に行ってしまい帰ってくる のは来年の春...お互いの存在が薄れていきそう。 このままひと夏の思い出になってしまうのはいやです。 どんな事でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 2008年秋の国体2回戦で、同年夏の甲子園優勝校の大阪桐蔭が横浜にボロ負けしたのは何故ですか?

    2008年秋の国体2回戦で、同年夏の甲子園優勝校の大阪桐蔭が横浜にボロ負けしたのは何故ですか? 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • ベスト4決定!~夏の全国高校野球大会~

    夏の全国高校野球大会~ベスト4決定!~ 明後日・日曜日の準決勝の皆様の予想をお聞かせ下さい。また、深紅の大優勝旗は、どのチームにいくか…その予想も是非、よろしくお願い致します。 ☆三重高校vs.日本文理 ☆大阪桐蔭vs.敦賀気比 北信越地区在住の私としましては、敦賀気比と日本文理の決勝戦になって欲しいと思っております。あと2試合、どのチームも、頑張って欲しいですね! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 夏の甲子園

    甲子園球場で毎日、熱戦が繰り広げられていますが、今年は深紅の大優勝旗はどこの高校にいくと思いますか。 出来れば理由も一緒に回答してもらえるとうれしいです!

  • 決勝で勝てない広陵高校(広島)はダサいですか?

    夏の甲子園の優勝常連校 中京は優勝7回 準優勝0 ← 日本代表監督稲葉篤紀氏の出身高 大阪桐蔭は優勝4回 準優勝0 横浜高校は優勝2回 準優勝0 どの高校も決勝での勝率は10割で、どの高校も春夏連覇も成し遂げている。 広陵は決勝戦は0勝4敗(笑) 広陵は優勝0回準優勝4回w

  • 大阪桐蔭vs.PL学園・ 大阪府決勝戦

    【大阪桐蔭vs.PL学園・大阪府決勝戦】 皆様は、今日の決勝戦はどちらが勝つと思いますが? PL学園は、未だに、正式な監督が決まらないまま、決勝戦までコマを進めましたね。 相手は、西谷監督擁する大阪桐蔭! PL学園の個々の選手の能力がいくら高いとは言え、大阪桐蔭相手には、どうなのでしょうか? もし、PL学園が優勝したら、正式な監督が不在のチームとしての甲子園出場は、史上初ということになるのでしょうか? 長年の高校野球ファンとしては、甲子園で、PL学園のユニフォームをまた見たい気持ちもあります。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 高校野球

    こんばんは 今年の夏の甲子園野球 あなたの予想の優勝校はどの高校ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 記念の甲子園の土

    駒大苫小牧高の優勝で閉幕した夏の甲子園大会ですが、よく敗戦のチームが甲子園の土をスパイク入れなどに詰めて持ち帰る場面を見ます。それが敗戦を象徴するような場面にもなっている気もします。 (1)ところで優勝したチームは甲子園の土はどうしているのでしょうか。優勝したって記念には変わりないし…それともゲン担ぎとかで優勝したら持ち帰らないとかあるのでしょうか? (2)持ち帰った土は自分の高校のグラウンドに撒くのですか?それとも自分の宝物として家に置いておくのですか? 以上、ふたつについて教えて下さい。できれば、経験者や関係者の方がいましたらお願いします。

  • 高校野球について

    明日は、いよいよ決勝戦です。みなさんどちらが優勝しますか? 大阪桐蔭 金足農「秋田」 僕だったら大阪桐蔭の方が優勝するはずです。

  • みんなで予想(✧≖‿ゝ≖)夏の甲子園!!

    今年の夏の甲子園でどこが優勝✧するか 予想してください。(*´∀`*) わたしは、大阪桐蔭だと思います。 理由・・・・・・・ ピッチャーがいいコト、春の優勝高だから。 よかったら理由もお願いします(^人^) 回答お願いします。。