• ベストアンサー

【新型コロナウイルスで引き上げられた資産はこれから

【新型コロナウイルスで引き上げられた資産はこれからどこに向かうのでしょう?】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.6

ドルも円も下がっています。世界的経済恐慌とか言われてますし 外出禁止区域のヨーロッパなんて経済なんて回らないでしょう。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

• oska2
回答No.5

>新型コロナウイルスで引き上げられた資産はこれからどこに向かうのでしょう? 一般的には、国際通貨であるドル・円へ向かいます。 何故か、最後は「円高ドル安」傾向へ進む。 ユーロも人民元も、国際通貨ですが信用度が下がっています。 誰でも、目減りが少ない通貨で保有したいですよね? 誰も、韓国ウォンを買う人はいません。^^; 現物が好きな人は、困った時の「金・プラチナ」です。 戦後、イスラエルが建国されるまで「世界各国に散らばっていたユダヤ人は、金で資産を保有」していたので有名ですよね。 「戦費調達に協力すれば、ユダヤ人国家樹立を認める」 このイギリス政府の無責任な約束が、現在のパレスチナ問題の発端です。 ※アメリカ政府も、ユダヤ人から莫大な戦費の供給があった。 今でも、紛争などで世界経済がおかしく成ると「金価格上昇」ですよね。

• SPROCKETER
回答No.4

世界恐慌の時は土地投資や軍事産業に向けられたそうで、世界大戦が起こる原因になったのだとか。このまま株価が下がり続けて、余剰資金が土地投資や軍事産業に向けられたら、危ないかもしれませんね。石油価格も下がっているようですから、石油価格を上げるには石油危機を作り出せる戦争以外に方法がありませんからね。  実際、世界大戦が無かったら、戦後の景気回復は起こらなかったでしょう。資本主義の経済構造が原因なわけで、軍隊や軍事産業で余剰労働力を吸収するしか無かったのですね。米国は今でも、この政策を続けている国の一つです。  スペイン風邪の後で世界恐慌、ファシズム、世界大戦が起こったのは偶然ではなくて、病気に対する民衆心理が変わったのが原因です。病気が原因で、長生き出来ないで早死にするしかないと信じ込んで考えれば、当時の人の気持ちがわかると思います。長寿社会が崩壊すれば、戦前と同じ考え方が勃興する危険があるでしょうね。  病気で死ぬのだという強迫観念が強まると、生存本能から、年齢に無関係に結婚する人が急増する可能性があります。新型肺炎で人口が減るのではなくて、若年人口の増加が起こるのでしょうね。

• cwdecoder
回答No.3

ドルでしょうかね。

回答No.2

引き上げられた資産とは何?  

• ninkinoki
回答No.1

どこなんですかね? 結局、戻ってくるんでしようか?