• ベストアンサー
  • 困ってます

新型コロナウイルスで特に困ったことは何ですか?

  • 質問No.9752301
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 37% (957/2535)

新型コロナウイルスで特に困ったことは何ですか?

コロナ禍で最も困ったことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1185/2829)

他カテゴリのカテゴリマスター
>新型コロナウイルスで特に困ったことは何ですか?

徳島県に、マイカーで移動出来なくなった事ですね。
徳島では「各施設に入定する者は、身分証明書の提示を求め+徳島県民以外は入定を拒否する」と、徳島県知事が命令を出しています。
徳島県外以外のナンバー車は、走行中にい嫌がらせ(煽り運転被害)を受けます。
また、駐車場に停めていても「車体に傷」がつきます。
徳島県知事公認ですから、自粛警察の行為も「合法扱い」なんですよ。
わざわざJRで移動して、徳島県内でレンタカーを借りなければならないのです。
本当に、困った現実ですね。
俗に「徳島県には、関所が復活した」として、出張・転勤族には有名になっています。^^;
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 37% (957/2535)

みんなありがとう
投稿日時:2020/05/25 23:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (6413/21219)

医学・歯学・看護学・保健学 カテゴリマスター
経済的に大きなダメージを被ったことですね。そしてかなり早い時期から様々な給付金や融資に申し込んでいるにもかかわらず、国も東京都も政策金融公庫も連絡もくれなきゃお金もくれないことにも困っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2/9)

マスクを忘れた時
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1580/5433)

アマゾンで手作りマスク用のクリップとゴム紐を買いました。
4月頭の話です。
翌日に発送になり楽しみに待っていたところ、届いたのがなんと今日です。
マスクが出回り始めてすぐにキャンセルしようとしたら
「もう発送されているものだからキャンセルできない」
と言われました。
アマゾンマーケットプレイス業者は本当に信用できません。
でも9枚で1600円のスポンジ製のマスクは4月末には届いたので、結構役に立ったんです。
今晩一晩かけてクリップの使い道を考えたいと思います。