会いたくないけど断れない!ネット上の関係からの脱出方法

このQ&Aのポイント
  • ネット上で知り合った方と会いたくないけど、どう断ればいいか悩んでいます。過去にドタキャンをしてしまった経験もあり、連絡を取りたくなくて別れを切り出したところ、相手から会いたいと言われて困惑しています。どうすればいいでしょうか?
  • ネット上で知り合った人との関係を終わらせたいが、なかなか断れない状況です。過去にドタキャンを繰り返したため、相手からは自分から会いに行くと言われています。住所も知られており、ブロックすることが怖いです。どうすればいいでしょうか?
  • ネット上で知り合った人との関係を終わらせたいが、どう断ればいいか悩んでいます。自分から会いに行かれる可能性もあり、ブロックすることが怖いです。過去にはドタキャンをしてしまった経験もあります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくないのに断れない

私には、ネット上で知り合ってから5年になる方がいます。2回ほど会ったことがあるのですが、もう会いたくありません。何回も誘われたものの、お断りしていました。その中で、私の記憶にない約束が何個かあり、相手が来ても私がドタキャンをした様な形になってしまうことが3回ほどありました。私の聴き逃しが何なのかその時の履歴を消していたため確かめようがありません。今になって連絡を取り合わなきゃ良かったと後悔しています。自業自得ですよね… でも、本当に連絡すら取りたくなくて、思い切って本人に「この関係終わりにしたいです」と言ったところ「1回電話してくれたらいいよ」という事だったので、「電話くらいなら…」と会話をしました。しかし、終わってから「やっぱり会いたい」と言われました。 約束したのにと言っても、私も約束を破ったんだから俺もいいよねっという事でした。 住所も知られていて、ブロックしたらどうなるか分からなく怖いです。 本人からも会ってもらわないと自分から会いに行っちゃうからやばいっていわれました。 何かいい方法はありませんか? すいません。わかりにくい文章で‪。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242619
noname#242619
回答No.2

ストーカーですよ、怖いですね、、、 独り暮らしですか?? 警察に言うのも勇気がいると思うのですが、一番は警察と思います。 でも、そこまで踏み込めないのならまず、 ほんとにもう会いたくないこと、家に来ると言われて怖くなって親に相談しようと思ってる。親に相談して対応しようと思う。 と言ってみてはどうですか?そこまで言っても来ると言うなら録音か、今までのメールとかをちゃんと持って警察に行くと伝えてみたらどうですか?? 早い方がいいですよ、、、、

MIYUKAMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしではなく家族と暮らしています。 その方法で頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

それって、ストーカーになりませんか? 警察に相談してみてはいかがですか。

MIYUKAMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり警察に相談するのが1番なんでしょうか… あまり、警察に相談したいとは思っていなかったので…