会いたくないけど断れない!ネット上の関係からの脱出方法

このQ&Aのポイント
  • ネット上で知り合った方と会いたくないけど、どう断ればいいか悩んでいます。過去にドタキャンをしてしまった経験もあり、連絡を取りたくなくて別れを切り出したところ、相手から会いたいと言われて困惑しています。どうすればいいでしょうか?
  • ネット上で知り合った人との関係を終わらせたいが、なかなか断れない状況です。過去にドタキャンを繰り返したため、相手からは自分から会いに行くと言われています。住所も知られており、ブロックすることが怖いです。どうすればいいでしょうか?
  • ネット上で知り合った人との関係を終わらせたいが、どう断ればいいか悩んでいます。自分から会いに行かれる可能性もあり、ブロックすることが怖いです。過去にはドタキャンをしてしまった経験もあります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくないのに断れない

私には、ネット上で知り合ってから5年になる方がいます。2回ほど会ったことがあるのですが、もう会いたくありません。何回も誘われたものの、お断りしていました。その中で、私の記憶にない約束が何個かあり、相手が来ても私がドタキャンをした様な形になってしまうことが3回ほどありました。私の聴き逃しが何なのかその時の履歴を消していたため確かめようがありません。今になって連絡を取り合わなきゃ良かったと後悔しています。自業自得ですよね… でも、本当に連絡すら取りたくなくて、思い切って本人に「この関係終わりにしたいです」と言ったところ「1回電話してくれたらいいよ」という事だったので、「電話くらいなら…」と会話をしました。しかし、終わってから「やっぱり会いたい」と言われました。 約束したのにと言っても、私も約束を破ったんだから俺もいいよねっという事でした。 住所も知られていて、ブロックしたらどうなるか分からなく怖いです。 本人からも会ってもらわないと自分から会いに行っちゃうからやばいっていわれました。 何かいい方法はありませんか? すいません。わかりにくい文章で‪。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242619
noname#242619
回答No.2

ストーカーですよ、怖いですね、、、 独り暮らしですか?? 警察に言うのも勇気がいると思うのですが、一番は警察と思います。 でも、そこまで踏み込めないのならまず、 ほんとにもう会いたくないこと、家に来ると言われて怖くなって親に相談しようと思ってる。親に相談して対応しようと思う。 と言ってみてはどうですか?そこまで言っても来ると言うなら録音か、今までのメールとかをちゃんと持って警察に行くと伝えてみたらどうですか?? 早い方がいいですよ、、、、

MIYUKAMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしではなく家族と暮らしています。 その方法で頑張ってみます!

その他の回答 (1)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

それって、ストーカーになりませんか? 警察に相談してみてはいかがですか。

MIYUKAMU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり警察に相談するのが1番なんでしょうか… あまり、警察に相談したいとは思っていなかったので…

関連するQ&A

  • 助けてください。

    高校2年 女です。 バイト先で万引きをしてしまいました。 二回目です 1回目バレた時許してくれましたが 今回は当たり前ですが許してはくれず、警察に連絡するといい その後お母さんには自分から話して また後日一緒に来てもらうと言われました その日はそれで終わり帰らせてくれました 私は親にはそのようなことは言いたくないし 言えません。悲しませるし 怒られるし、、 学校もやめたくないです。 親のスマホのパスワードを知っているため、設定で電話のところで 不明な発信者を消音というのをオンにし、登録していない電話番号からは履歴に残るだけで かかってきたことは分からないようにしました。これもまた悪い事だとはわかっています。でもそうするしかないのです。 次の日になっても店からは電話は来ません。店側は自分の電話番号 住所 学校名全部知っています。ですから、警察に連絡して、学校の方に連絡が行きますかね。家に警察が来ますかね。 本当に焦りで怖いです。 助けてください。 自業自得なのは重々承知です。

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 数年前に接客業をしており、その時のお客さんが刑務所に入ったらしく自宅に

    数年前に接客業をしており、その時のお客さんが刑務所に入ったらしく自宅に手紙が届きました。 当時にも一回留置所に入っていて、その時も手紙が届きました。 私は住所を教えた記憶はないんですが、その時は軽く考えており何で住所が分かったのかな?位で深く考えませんでした。 私の記憶も曖昧で、過去に教えてしまってたんでしょうか・・・ 刑務所や留置場の中で警官にフルネイムで手紙を出したい人の名前を言ったりしたら、住所を教えてもらえるのかなと思ったんですが、個人情報とかですしそういう事はないですよね・・・? 教えてしまっていたら自業自得です(;_;)

  • 彼の携帯をいじってしまいました。

    友達へのメールを間違って彼の携帯に送ってしまいました。彼に関する悩みをメールしていたので彼に見られたら恥ずかしいし気まずい…。ちょうど彼は携帯を置いて出かけていたのでメールを消去してしまおうと彼の携帯を勝手にいじってしまいました。それで終わりにすれば良かったのですが、なんとなく通話履歴を見てしまったときに、履歴を全て消去のボタンを触ってしまったのです。iPhoneに慣れていなかったので操作を誤ってしまって…。 履歴が全部消えてたらおかしいなと思いますよね…。このまま何も言わないほうがいいのか、見たことを謝るべきか悩んでいます。勝手に携帯を見たことへの罪悪感でいっぱいで、履歴を見ようと思わなければと後悔しています。自業自得なんですが。しかし彼に勝手に見たことがばれて幻滅されるのも嫌です。どうしましょう…。

  • 彼女に振られたのですがもう完全に冷められてますか?

    彼女に振られたのですがもう完全に冷められてますか?僕はかれこれ3回浮気しました。1度目は彼女とは遠距離だからなかなか会えないし寂しいというのが理由で浮気、2回目は可愛い子を見てついつい浮気、彼女は告白さ れても行くことなく僕一筋でしたが、僕は何度も彼女を裏切り、その度に別れて結局は彼女が寂しくなって戻ってくるパターンを繰り返していたのですが、3度目の浮気がバレた経緯は、僕は彼女に連絡をするのが面倒くさくなりある某出合い系サイトを利用してるのを彼女は知ってて、彼女には仕事が忙しくて返せないんだという嘘を言って彼女は納得して連絡返す頻度も1週間に1回とかにしていたのですが、それが逆に怪しく思ったらしく、彼女もそのサイトを始め、昨日携帯を見たら最後のメッセでさよならとのメッセがあり、思わず即LINEを開いてみると、 「突然ごめんね、明日遊ぶ約束してたのにドタキャンするみたいな感じになるけどごめん。楽しみにしてたんやけど、どうしてもこんな気持ちで貴方に会いたいと思えなくて。私貴方のこと好きだからずっと信じてたし、愛されてるって思ってたんだけど、どうしても信用出来なくてアプリやってみたら貴方が私に返信してくれない間にログインしてたの見ちゃったし、私じゃきっと貴方の心を満たせそうにないし、浮気しちゃうのはきっと満足させられない私が悪いんだろうし仕方ない事なんだろうけど、私はどうしてもそれ受け入れられそうにないから、諦めるね。 色々めんどくてごめん。好きとか何もかも受け入れるとか言ってくれてほんと嬉しかった。 幸せになってね、さよなら」と来てました。 タイムラインを見ると投稿も見れないし、ブロックされてます…。これまでの彼女は別れると必ず一言が荒れたり、Twitterも病み投稿が多かったり、ブロックしても解いて最終的に戻ってきてましたが、もう今はLINEの一言もTwitterの投稿も病むことがありません。 これまでなら必ずその日一言が変わってました。 自業自得なのですがもう冷めたと思いますか?

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。

  • 自分からふったのに…

    自分からふったのに未練たらたらです。 今思えば自分の事しか考えてなかったです。 1年半付き合っててよく彼の事が重く感じてしまう事があり何回か一方的に別れよときりだした事がありました。それでも、彼はいつも諦めず私に尽くしてくれてました。1日後には凄く仲良くなっていました。3週間前に私は無理だって思ってしまいふってしまい最初は凄くひき止めてくれたんです納得し別れました。でも何日かたち彼の大切さ、あんなに大好きだったんだって後悔しました。彼が重たく感じてしまったのは今思えば心配してくれて、私の事思ってくれてたんだなって失ってからわかりました。本当に反省しました。 本当にだめなんですけど私は連絡してしまい逢いにいきました。彼は今さら遅いよ!あんなにひきとめたのに…お前の事嫌いになったわけじゃない。でももう信じられない。少し時間をくれ。そんで2週間後どんな結果でも逢おう。と言われました。その期間たまにメールとかきたりしましたが約束の3日前からメールもこなくなり約束の日にメールしたら今日はやめよ!と言われました。それから連絡しても一切連絡ありません。 もうこれはもう無理だよって事ですよね? 本当に私が悪く自業自得なんですがもうそっと身をひいた方が良いでしょうか? 厳しい意見でもかまわないので回答お願いします。

  • 自業自得のトラウマ

    完全に馬鹿な私の自業自得なのですが、トラウマが消えません。 私は16歳の時、援助交際のようなことをしてしまいました。その後ろめたさが消えないのです。 当時は色々精神的に参っていて、寂しかった。それで、やってしまいました。本当に馬鹿だったと思います。 本番は怖いのでもともとしない約束でした。 手でする約束だったんですが、自分はとんでもないことをしているということに気づいて、すぐやめました。でも、お金はもらってしまいました。 4年ほど経った今も、時々罪悪感で落ち込みます。本当に汚い人間です。 自業自得なのだから、忘れるなんて卑怯なことするべきじゃないと思う方も多いかもしれません。私もそう感じています。 でも、思い出して辛いのは確かです。ちょっとでもいい、この時の記憶を消す方法などあるのでしょうか。

  • 後悔をどうしたらいいでしょうか

    全ては自業自得であり、自業自得であるからゆえに後悔の無限ループの中にいます。出口がありません。 本当に気が狂いそうになります。 私は やらなければよかったことばかりやってきました。 些細なことから批判されるような他言できないことまで。 若い頃には無かった、罪悪感や自責の念が歳を取るたび強くなり、来る日も来る日も自分が自分を責め立てます。 その選択をした自分と時間を憎むだけしかありません。 私は人生を終わりにしない限り、この後悔から抜けられないのだと思うと怖いです。 でも、死に逃げしたいと思う。でも生きたい。 傲慢の塊です。 二度と同じ過ちはしないという反省はしました。でも、償いだけの一生を送るのは苦しいと感じます。 自業自得と言われても そうしなければいけないと思う自分と、私欲ばかりの自分が混在しぐちゃぐちゃです。

  • もう死にたい

    もう死にたい ずっと片思いしていた女性にイライラするとかひどいメールを送ってしまい連絡が取れなくなりました。自業自得だと思います。最近何をしていても彼女のことを考えては後悔ばかりしています。もう本気で死にたいです。もう人生終わったと思います。